SSブログ

地元の河津桜 [お花]

近くの公園に河津桜が植樹されています。今年は開花が1か月ほど遅く、ようやく満開になったようです。

101_237_scrn.jpg

102_254_sakura_moon.jpg
実は半月を写したつもりでしたがボケボケじゃないの

103_306_sakura.jpg
良く見るとまだまだ蕾があるようです。

104_283_nanohana.jpg
やはり黄色が入ると良いコントラストです。

105_286_sakura_nanoha.jpg

今年は途中が寒かったせいで咲きだすと一気と言う感じがします。地元ではそめいよしのはまだですが咲きだしたら早いだろうなぁ~


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

わんわん

素晴らしい写真ですね!とても美しく撮れてます(^_-)-☆
河津桜ってソメイヨシノより濃いピンクなんですね!
家の近所には咲いてませんね〜代々木公園に先月見に行きましたがまだ咲いていませんでした(>_<)

by わんわん (2012-04-02 23:27) 

ナビパ

河津桜のピンクそして菜の花のコンビは
春の良いコンビですよね。
明るく元気を貰えます。
ソメイヨシノも一気に来るでしょうね。^^b
by ナビパ (2012-04-03 06:01) 

hiro_

とっても綺麗ですね~
お花見今週末くらいでしょうか?
菜の花とのコラボとっても素敵です♪
by hiro_ (2012-04-03 16:02) 

パピパパ

*わんわん さま
ソメイヨシノは思っているよりも白いと思います。
写真にすると河津桜の方が良いイメージで撮影出来ますね。

*ナビパ さま
ピンクと菜の花の黄はいいコンビですね。
お気づきかもしれませんが1枚目は多少画像処理をしています。 m(__)m
都心はもう満開じゃないかな。

*hiro さま
河津桜は満開だと葉も少し出ていて緑が加わります。
ソメイヨシノだとすっきりしるかもしれません。
都心ですと週末は満開でしょうが、我が家のあたりですと1週間遅れかな。
理想はピンクと黄と青空ですよね!
by パピパパ (2012-04-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。