SSブログ

新感覚の焼き肉のお伴 あらぎりわさび [雑談]

先日、ひょんなことから「あらぎりわさび」と言う商品を見つけました。

焼き肉と言えばXXのたれが定番ですが、わさびだけでいただくとのことです。試しに購入したところこれが良い味です。

103_411_wasabi.jpg

安曇野のわさび農園 わさびのマルイの商品で製品化されてから1年程度しか経っていないようです。このわさびだけでいただきますが、極めてすっきりさわやかでお肉を美味しくいただけます。

残念ながら販売しているお店を探すのが困難です[もうやだ~(悲しい顔)] 我が家の周辺ではイオン系、ヨーカドー系では一切取り扱がありません。我が家の周辺では(と言っても結構遠い)ヤオコーのユニモちはら台店、佐倉染井野店しか知りません。

長野県ならいたるところで販売しているようですが、そのうち増えるでしょう[手(チョキ)]

展示はわさびコーナーではなく、お肉の展示コーナーに割り込んで販売しているようです。

同社のページで商品案内>業務用商品>味付あらぎりわさび  にレシピ1、レシピ2が参考になります。久々にブレイクしそうな商品に出会ったような気がしました[わーい(嬉しい顔)]

 ◆今日のWanz

101_438_baron.jpg
バロンは座布団の下に潜り込むのが大好きです。

201_452_ciel_bokashi.jpg
相変わらずシエルは愛嬌があります。

リッチはボサ子なのでいずれまた・・・・・・


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

hiro_

美味しそう!!
お肉をわさび醤油でいただくのも
美味しいですよね♪
色々使えそうですね!

by hiro_ (2011-10-29 18:21) 

パピパパ

*hiro さま
早速のコメントありがとうございます。
◆念のため
醤油は使いません。わさびだけです。
by パピパパ (2011-10-29 19:12) 

ナビパ

安曇野はワサビの名産地ですね。
旅行で訪れたのですが水が綺麗だったのを思い出しました。
カメラ目線のバロンくんj可愛いぃ~^^
シエルくんの一枚がさり気なくてとても素敵ですね。
by ナビパ (2011-10-29 20:29) 

パピパパ

*ナビパ さま
安曇野はいつ行ったのか忘れるぐらい昔になってしまいました。
画像処理で周辺をぼかしたのでより印象が良かったかな。
by パピパパ (2011-10-30 17:55) 

david

お久しぶりです、先日はマナーハウスを紹介していただき有難うございました。
僕は先日安曇野に行って新そばをいただいたり、温泉に入ってきました。ところで11月1日からイオン八千代緑ヶ丘店でグリーンカーテン展が開催されます。僕も写真「我が家のゴーヤ棚」を出品しましたのでお時間が有ったら是非ごらんください。
by david (2011-10-31 11:12) 

パピパパ

*david さま
マナーハウスのオーナーとはお友達になってしまいました。
緑ヶ丘店は日常気軽に行けるところですのでフラット出かけましょう。
昔は安曇野へ良く出かけましたが最近は全くです。
雪解け時期がもっともいい時期かなぁ~
by パピパパ (2011-11-01 21:02) 

waowao

ヨーカ堂のお肉売り場で発見しました!
298円と値段もグッドです。
by waowao (2011-11-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐうたらバロンTrick or Treat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。