SSブログ

ツルヤの裏口はウッドデッキ [軽井沢]

ツルヤの軽井沢店は別格中の別格ですね。

スーパーですからわんちゃんが店内に入れないのは当然なんですが、わん連れのお客さんが多いはずなのに、外で待ちぼうけをしているわんちゃんが以外に少なくて不思議に思っていました[exclamation&question]

そうか、そうだったのか謎が解けました[ひらめき]

軽井沢店は西側に駐車場があって、正面入り口も西側ですが・・・・・・なんと脇を通って裏口の東側に回れます。いままでまったく気が付きませんでした。今回、偶然店内のトイレを利用しようとしたら裏側にウッドデッキがあるじゃないですか[手(チョキ)]

102_751_tsuruya.jpg
わんちゃんが休憩中です。建物の陰で日差しを全く気にする必要がありません。

103_750_tsuruya.jpg
フェンスの向こうは谷になってますよ。

104_756_tsuruya.jpg
涼しい風が通って快適そのものです。

101_749_tsuruya.jpg
デッキの下は深~い谷すじになっていました。そうそう、右手は湯川ふるさと公園です。向こうに見えるのは離山かな

105_753_752.jpg
遊歩道ではお散歩のわんちゃんも見えました。16時ぐらいですけど全く問題ないですね。湯川を通る風は爽やかでした。

二人同時にお店には入れませんので、交代々々で店内を物色です。業務用の食材なんかも揃っていて見ているだけでも楽しいものです。

ジャムとか果物系はびっくりするほど安くてちょっと買いすぎたかな[ふらふら]

106_759_jam.jpg
ほんのほんの一部ですけど・・・・・ブルーベリーの商品がいろいろあってほとんど衝動買いです(目に優しいのでね)[ひらめき]  最近のお気に入りのジャムはルバーブです。大きなクーラーバッグを持参しましたので、冷凍食品など気にせず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

107_836_tsuruya.jpg
ここに来たら桃は箱で買ってしまいます。とにかくもの凄く安いです[手(チョキ)]

そして、偶然なんですけど皆さん軽井沢新聞を読んでいるんです[むかっ(怒り)] 新聞と言っても月刊誌です。タウン誌のちょっと気の利いた感じでしょうか。

実は8月号は10日が発行日だったんですよ。ですから皆さん読んでたんですね。別荘族のふりをしていただいてきました。軽井沢の最新情報はこれに勝るものはありませんからね~[わーい(嬉しい顔)]

今回はツルヤの買い物がメインでしたので、旧軽井沢に全く近づいていませんので雑踏が分かりませんが、例年にくらべたら空いていたんじゃないかなぁ~[手(チョキ)]

帰路は佐久ICでおぎのやの釜めしをゲットして、ほとんど渋滞なしで帰宅しました[車(セダン)]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

hana

デッキの下の遊歩道の先には無料のドッグランがあるんですよ~。
我が家は私の買い物が異常に長いので(だってツルヤだもん♪)夫とあずはドッグランで時間つぶしするのが常です。^^
by hana (2011-08-14 09:54) 

ナビパ

ツルヤさんで嬉しい新発見どすね。
ウッドデッキですと涼しげですし居心地が良さそうです。
裏道もきっと風の通り道なのでしょうね。
地元紙は良い情報源ですよね。
by ナビパ (2011-08-14 16:07) 

k-yan

今週軽井沢に行く予定です
凄く研究してますね!!
予習させていただきました。
by k-yan (2011-08-15 09:22) 

パピパパ

*hana さま
そうそう評判のいいドッグランがあるようですね。
利用したことが無くて・・・(^^ゞ
交代で買い物をしたので大きなカートで2回分でしたよ (^u^)

*ナビパ さま
良い風が流れてましたよ。
谷筋ですから午後なら確実に日陰ですね。
わんちゃんには天国のようなところだと思います。
地元誌をフル活用する生活がしたいですね!

*k-yan さま
やはり夏は軽井沢ですね。
西からだとちょっと遠いのですがいろんなルートが楽しめそうです。

軽井沢新聞からイベント情報(ほんの一部)
●旧軽井沢の郵便局駐車場が夏だけオープンカフェ
●プリンスショッピングプラザ・芝生広場でONE PIECE SHOP ~21日
<New Open>
Hamy's CafeDining
紹介ブログhttp://ameblo.jp/wajimanokaien/entry-10980735259.html
写真だとオープン席があるけどワンOKかは不明
by パピパパ (2011-08-15 21:36) 

わんわん

ツルヤにこんなデッキがあるんですね〜
全く知りませんでした!それに、素敵なお散歩道もあるじゃないですか〜
あと2週間後に迫って来たので色々楽しみになって来ました♪
by わんわん (2011-08-15 23:21) 

パピパパ

*わんわん さま
ちょっと買い物をする程度では気づきませんね。
ドラッグストアとの間の通路を抜けていきます。
そういえばミカドのモカソフトがほとんど並ばずにいただけますよ。
by パピパパ (2011-08-16 21:45) 

hiro_

新しい発見ですね♪
また行ってみたいなぁ。。。
色々思い出しながら楽しく拝見させていただきました!
あれから、もうすぐ1年になります。。。
本当にパピパパさんにはお世話になりました♪
お陰で楽しい旅行となりました。
今でも写真を見ながらよく思い出します!
今まで行った中で最高の旅行でした~


by hiro_ (2011-08-17 11:46) 

ピース

こんちは!
前の記事も含めてパピパパさんの軽井沢情報いいねー。
我が家もまあいったことないところがあるのでいつかいってみたいかも。
あtp、軽井沢は8月14日にちょこっといったけど、パピパパさんのゴルフ情報でハレルニ~中軽井沢あたりの渋滞に突入せずにすんだかも。
どもー!
by ピース (2011-08-17 13:50) 

パピパパ

*hiro さま
あっと言う間に1年ですね。
軽井沢はほんのちょっとでも楽しめるところと思います。
出来れば1週間ぐらい滞在したいですね。

*ピース さま
我が家がもう少し近いとちょくちょく出かけるんですけどね
そうそう、毎年この時期は女子オープンがあるので
ゴルフ好きなら調度いいのですが運が悪いと嵌りますね。
そういえばWan9月号が発売されてますけど載ってないのかな?
by パピパパ (2011-08-17 22:43) 

paddy

軽井沢の日記、どの日記も何度も楽しみながら読ませて頂きました(*^▽^*)
夏は、軽井沢がやはり素敵ですね!
日帰りもおしゃれなおでかけで楽しいし、連泊もスローライフを楽しめてまた楽しいのが軽井沢の魅力だなぁって思っています。

御影茶屋さん、静かな軽井沢を満喫できて素敵なお店ですね~。
ブログ読ませて頂いて、軽井沢にまた行きたくなっています(*^▽^*)

by paddy (2011-08-19 21:01) 

パピパパ

*paddy さま
軽井沢は何度行っても新鮮に感じます。
旧軽の騒々しさも楽しみの一つですが
少し離れてスローライフを楽しむこともありと思います。
みかげ茶屋は隠れ家的存在で、もしかしたら作家さん
みたいな方が長居をしていたような気がしました。
by パピパパ (2011-08-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。