SSブログ

ハルニレテラスのセントラル・アジア・シェパード [軽井沢]

御代田周辺を散策してから、まだ時間があるのでハルニレテラスに直行です。1000m林道を走っているのでいとも簡単です[車(セダン)]

あっさり14:30ごろ到着です。お食事タイムを過ぎているせいかかなり空いている感じでした[わーい(嬉しい顔)]

102_743_harunire.jpg
ウッドテラスは休憩中のわんこもちらほら

103_729_harunire.jpg
ちょいと軒下で涼んでいたら

104_733_central.jpg
ジャンボなわんちゃんです。どのくらい大きいかというと

105_739_cntral.jpg

距離のせいもありますが超ジャンボです[むかっ(怒り)] このわんちゃんはセントラル・アジア・シェパード(JKC登録名称)だそうです。テレビで見たようなとお話しすると、ぽちたまに出ましたよと言われ、現在日本に12頭しかいないとのことです[るんるん]  メモ:タジキスタン、ウズベキスタン、カザフスタンの中央アジアのこと

断耳、断尾を施しているので独特の風貌です。しかも2頭連れなので、もう注目の的でした。小型犬にたいしても優しくて、性格が穏やかな感じを受けましたよ。

写真にはありませんが、実はこのファミリーなんと大型犬を5頭連れていました。

グレートデーン、アイリッシュウルフ、グレートピレネーズです。どれもこれも超大型犬でどんな生活をしてるんだろうね。

ハルニレテラスは川のせせらぎを聞くのが一番涼めます。

106_748_harunire.jpg
音が伝えられないの残念です。

さぁ~、そろそろツルヤに向かわないとね。正面の道路の流れがいいのでたまには正攻法で行きましょうかね。中軽井沢駅方向に進むとこれがよく流れます。正直言って空いています。

ほどなくツルヤの駐車場に到着です。 この話はまた後ほど・・・・[soon]

◆12日から軽井沢72でゴルフの女子オープンが開催されてますので、時間帯によっては裏道が裏道にならなくなりますよ[パンチ]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

ナビパ

リッチちゃんたち好奇心旺盛にカートから覗いていますね。^^
セントラル・アジア・シェパードの背景にリッチちゃんたちがいて
どれだけ大きいかよくわかります。大型犬5頭ですか
もう生活レベルをすごいのでしょうね。。。^^;
by ナビパ (2011-08-13 14:59) 

わんわん

素敵な所ですね〜
8月下旬に軽井沢に行ったら、家もここでランチしま〜す^^
せせらぎの音が聞こえて来ましたよ〜(笑)
by わんわん (2011-08-13 23:43) 

パピパパ

*ナビパ さま
車で移動するにしても大きなキャンピングカーでないと
むりですよね。ビッグなファミリーでした。
それにしてもこのビッグなわんちゃんは性格が穏やかでびっくりしました。

*わんわん さま
ここですとわんちゃん連れは安心してお食事が出来ます。
北側の村民食堂もテラス席があってお食事が可能なんですよ。
せせらぎの音が快適です。
by パピパパ (2011-08-14 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。