SSブログ

フルコートでにこっ★★★ [リッチ]

先日の撮影の画像が届きました[わーい(嬉しい顔)]

もの凄く沢山の画像が届いて、より取り見取りでした。このうち、いくつかは六つ切りの額に収めるためオーダーを出すことにしました[手(チョキ)]

ほんの一部を紹介します。デジタルですから多少編集が可能です。

101_154_hosei.jpg
リードと手を消去してさらにトリミングしました。そして・・・・・・

201_154_rich_bero_r_04_535.jpg
背景の色を替えてみました。背景の変更にはいろいろな方法がありますが、今回の画像では調整レイヤーからチャンネルミキサーで変更をしました[るんるん]

この方法ですと元画像に修正を加えることなく背景が変えられて、しかもいろいろ試すことが可能です[わーい(嬉しい顔)]  このテクニックについてご興味のある方はこちらの参照ページをどうぞ m(__)m

今回の撮影で、公式の撮影(ショードッグ)とペットの撮影の違いを知りました。まず舌がベロンチョするのはタブーだそうです。ペットでしたら可愛いですけどね。そして基本は左向きのポーズだそうです。確かに右向きの写真って無いような気がします。

てなわけで、プロ的には多分没になる写真でしょうが、飼い主としては可愛い写真の方が良いですねぇ~[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ナビパ

とても素敵なRichくんですね。
フルコートもとても綺麗です。
パピパパさんは画像編集のお手の物なんですね。
私は苦手なので羨ましいです。
愛犬は可愛さが一番ですよね。^^
by ナビパ (2011-07-03 19:13) 

わんわん

リッチちゃん素敵〜♡
舌が出てたらNGなんですか?可愛いのに〜
この写真でどこかのモデル犬としてデビュー出来ないですか?
by わんわん (2011-07-03 22:14) 

paddy

素晴しく早いお写真やさんですね~。

リッチちゃん、ほんとすっごく美しいです!!
毛量もみごとで、ほんと魅力的です(*^▽^*)

公式の撮影には、また違う決まりごとがあるのですか?  知りませんでした。

テクニックのページに飛んでみたのですが・・・ 難しくて簡単には理解出来ませんね~(^^;  
パピパパさん 本当になんでも凄いですね!
こうやっていろいろ補正出来たら、凄く楽しみの世界が広がりますね♪


by paddy (2011-07-04 22:17) 

パピパパ

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
画像処理はプロの作例を真似することかなぁ~
とにかく数多く練習することです。同じ目的でも
複数の方法がありますからね。
愛犬は可愛いのが良いですね!

*わんわん さま
最初は気がつかなかったです。舌が出てくると可愛いのになぁ~
と思っていたら、そのうち舌がちょろちょろ出てきて舌が出てきたね!
なんて言ったら、ブリーダーママさんからチェックが入ってびっくりでした。
どういう縁があるか分かりませんがブリーダーママに任せています。 m(__)m

*paddy さま
あくまでも公式の撮影ですよ。
ただ、今回の撮影はブリーダーママの気合が入っていて
ショードッグ並みの扱いでした。
しかもカメラマンもそのつもりで撮影していたみたいです。
撮影枚数が通常の2~3倍でしたのでなんとなくそんな感じがしました。

画像を切り抜くのはいろいろな方法がありまして、紹介したページの
関連ページにはいろんなテクニックが紹介されてますよ。
チャンネルミキサーは色相の概念が分からないと
ちょっと扱いにくいかもしれませんね。分かれば単純ですけど m(__)m
by パピパパ (2011-07-04 22:46) 

hiro_

リッチちゃん本当に素晴らしいですね♪
毛づやも凄い!!
ピカピカ光ってますよ♪
パピパパさんご家族のお手入れが
素晴らしかったからですね!
画像修正、興味があるので参考にさせてもらいます!
by hiro_ (2011-07-05 12:41) 

パピパパ

*hiro さま
どうもありがとうございます。
良いコートカラーが出ていたと思います。
特にエプロンのタンカラーが良く出ていました。
画像処理は実例を参考にしてコツコツ勉強しましょうね。
by パピパパ (2011-07-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。