SSブログ

カットしました [リッチ]

本日、フルコートにお別れをしてカットをしたんですよぉ~[るんるん]

再び、赤羽です[車(セダン)]。バロンとシエルはまたまたお留守番です。

いろいろ悩んだ末、一部三つ編みは残すとしても口回りはカットすることにしました。その方がラップせずにコートを清潔に保てるからです。

101_419_sao.jpg
ジャーン、イメージチェンジです。お飾りを沢山付けてもらって可愛くなってしまいました。

102_425_akabane.jpg
リッチ君!ここが赤羽の街ですよ。騒音が一杯でママの手のなかでキョトンとしています。

103_435_home.jpg
無事に自宅に帰ってきました。もうすでにぐちゃぐちゃになってま~す[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、留守番のシエルに手荒い歓迎を受けたんですよ。

Lママからフルコートの写真も良いけど、カットの写真も良いですよと言われてどうしましょう。うろうろ


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

ナビパ

リッチちゃんカットしてしまったんですか
何かもったいないような・・・
でもお手入れ大変なのでしょうね。
by ナビパ (2011-06-26 20:41) 

わんわん

リッチちゃんって、ちっちゃいですね〜ママさんの手と比較すると分かりますよ〜
フルコートもゴージャスでいいですが、私はすっきりカットのリッチちゃんも可愛いと思います!お飾りも素敵ですね〜^^
by わんわん (2011-06-26 21:14) 

アレクリパパ

ついにカットですね。
でも、まだ手入れが大変そうな長さですね。
カットしてもショードッグの風格がありますよねぇ。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2011-06-27 08:29) 

mina

リッチくん、お口周りのカットでイメチェンしましたね~。
ロングは、それはそれは惚れ惚れする美しさでしたが
今度はそれに、キュートさが増した感じでしょうか。
Lママにカットのお写真を勧められたのですね~?(笑)
段階的にカットをして行く予定なら、それも記念になるかもしれませんね。
我が家も一度、お里帰り訪問してみようかな~。
by mina (2011-06-27 08:36) 

パピパパ

*ナビパ さま
確かにもったいない気もしますが
ショーにエントリーしているわけでもないので
お互いの負担をなくすことも大事なんですよ。
フルコートにしてみればわかりすが手間は相当なものです。

*わんわん さま
サイズがばれてしまいましたね。
スタンダードに比べればかなり小さい方に入ると思います。
小さいけれども骨格がしっかりしていて健康なんですよ。
これからいろいろなスタイルが楽しめるかななんて思っています。

*アレクリパパ さま
ボディはフルコートをちょっと切った程度にしてあります。
お尻回りはらっぷをしますが、この程度なら極めて簡単です。

*mina さま
Lママはお商売が上手なんですよ。 笑
でも素敵にしてくれるので楽しんでます。
もしかするとお店にお写真が掲載されるかも知れませんよ!
チョコ君も素敵なお写真が撮れると思います。

by パピパパ (2011-06-27 21:37) 

paddy

リッチちゃん カットされたのですね~。
ナビバ様と同感で・・・ 何かもったいないような・・・っとわたしも思いました。

でも、綺麗なフルコートを完成出来たからこそ、きっと出来る楽しみ方なのですね~。
イメージチェンジして個性的なスタイルが、また可愛いリッチちゃんに似合ってて可愛いですね!




by paddy (2011-06-28 15:54) 

はっぴーまま

お口周りのカットでもこれだけ変わるんですね
リッチ君、とっても可愛いですよ~♪
今度はいろいろアレンジ楽しめますね
コートのお手入れも随分楽になりますよね

Lママのお薦め( ´艸`)パピパパどうします~?(笑)


by はっぴーまま (2011-06-28 23:37) 

パピパパ

*paddy さま
ついにカットしてしまいました。
いろいろご意見もあろうかと思いますが
お互いのストレスを解消することも大事だと思いました。
素敵な写真が沢山とれましたので、ホットしております。
口回りはともかくボディとお尻回りはまだかなり長いんですよ。

*はっぴーまま さま
当日は偶然沢山のヨーキーがトリミングに来ていて
選択はよりどりみどりでした。
顔回りはラップの癖が残っていたため予定より多くカットしたかもね。
雑誌の撮影の話でしたら二つ返事で回答しちゃうかもね (^^ゞ
by パピパパ (2011-06-29 21:20) 

hiro_

うわぁ~可愛い!!
お口まわりのカットでずいぶん雰囲気かわりますね♪
フルコートの時はゴージャスでしたが
短くなってキュートな感じでどちらも
とっても可愛いです♪
カットがいろいろ楽しめますね!

by hiro_ (2011-06-30 14:04) 

くみ

あら!お口まわり、カットしちゃったんですね。
三つ網も可愛いけど、カットしたら王子様の様な風格が!!
素敵ですよん。
by くみ (2011-07-03 10:17) 

パピパパ

*くみ さま
どうもありがとうございます。
顔回りと脚元のらっぷをしないで済むようにカットしたんですよ!
口回りはもう少し延ばしても良かったのですが
ラップの跡があって中途半端に切れなかったんです。
耳の脇は三つ編みを残してま~す。
ボディとお尻回りはそこそこロングですがラップの時間は
1/5ぐらいになって負担が大きく減りました。
リッチも身軽になったんじゃないかな~。
by パピパパ (2011-07-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。