SSブログ

シャンプーと撮影 [リッチ]

昨日の17日はあいにくの[雨]でしたが、かねてから予定をしていたリッチの一大イベントでした[わーい(嬉しい顔)]

親ばかですので、この日のために入念に休暇申請をしたんですよ[手(グー)] ついでに大きいお姉ちゃんも[るんるん]

向かった先は赤羽です。もちろんリッチの生まれたお里です。念入りにシャンプーをして・・・・・それが時間がかかること[ふらふら] なかなか降りてこないので心配していたら、小さくて小顔のためトップをまとめるのに苦労したとのことでした[ひらめき]

小降りの雨のため、ブリーダーママに抱っこされたまま[車(セダン)]でスタジオへ直行です。(すぐ近くですけどね)

101_019_studio.jpg
スタジオに入ってからも念入りにセッティングです。舌がべろ~んとしたのはこの時ぐらいじゃないかな[るんるん] ブリーダーママのお手入れもショーの時以上に気合が入っています[揺れるハート]

102_201-2_034_rich_shirotobi.jpg
白飛びした画像を補正して見ました。エプロンがこんなに立派になってパピママの苦労の結晶です。この時ばかりはリッチの緊張は最高潮に達しました。テイルは下がるし、何しろカメラマンの注文が多くてなかなかOKサインが出ません。

このカメラマンはショードッグ専門で、とにかく立ち位置からもの凄く細かい指示が出ました。ブリーダーママからショードッグじゃないので無理ですよと言われても無理な注文がどんどん出て来て、撮影には1時間以上もかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 沢山撮影したのですがほんの一枚です[手(チョキ)]

103_133_rich.jpg
やっと撮影が終わりお店に戻ってくると緊張の糸が切れてお姉ちゃんの膝の上で笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)] 出来あがりは10日ぐらい先でしょうね ・・・・待ち遠しい[exclamation]

本来なら、この後カットの予定でしたが、1週間ぐらい待った方が良いですよと言われて、このまま帰ることにしました。自宅でラップをしていないリッチを楽しんでから、思い思いのカットにしましょうねとの計らいでした。 その話はまた後で・・・・・[soon]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ナビパ

わぁ~念願のフルコート 
ドレスを纏ったようにとても綺麗ですね。
写真の仕上がりが楽しみですね。
by ナビパ (2011-06-18 12:43) 

アレクリパパ

わぁ、素晴らしい。
雑誌の表紙に出てくるヨーキーちゃんのようになりましたねぇ。
今までの苦労が報われましたね。
by アレクリパパ (2011-06-18 16:07) 

大五郎ママ

わぁ~~~!!
リッチちゃん、素敵!
ホント素敵・見事なフルコートになりましたねッヽ(^o^)丿
憧れのフルコート綺麗です☆惚れ惚れしますよ~(*^_^*)
次回のヨーキー〇ァンの表紙になるねッ!
by 大五郎ママ (2011-06-18 20:26) 

わんわん

リッチちゃん、ゴージャス〜^^
本当に見事です!!
さぞ、ご苦労だったことでしょうね〜
お写真の出来上がりが楽しみです^^
by わんわん (2011-06-18 21:13) 

ピース

こんちは!
おっ、状況がよくわからなかったけど、みなさんのコメントからすると雑誌の表紙になるのかな。
すごいねー。
いい記念になるよね。
うちのわんこもこういうの応募してみたいなあ(採用はされなそうだけど。手入れあんまりしてないし)。


by ピース (2011-06-18 21:15) 

paddy

リッチちゃん 雑誌の表紙に掲載されていらっしゃるショードックちゃん以上の美しいコートが完成されていますね!!
ほんと美しいです(*^▽^*)

おうちでこんなに綺麗なフルコートを完成させてあげられたのは、おうちの方皆様のお気持ちがひとつになっていらっしゃったからですね~。
特に、一日一緒にいらしてお世話をされていらっしゃるパピママ様のご苦労は大変なものだったことと思います。



by paddy (2011-06-19 01:51) 

hiro_

わぁ~とっても素敵です!!
リッチちゃんお疲れ様でした~
カットするのもったいないですね。。。
ショーにこのまま出れますよ♪
ご家族のみなさんとリッチちゃんの努力の賜物ですね~
本当に素敵です!
by hiro_ (2011-06-19 19:56) 

パピパパ

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
仕上がりは額縁に入れていただく予定です。
多少手を加えると言ってましたのでプロの技を拝見です。

*アレクリパパ さま
どうもありがとうございます。
ほとんどはパパママの苦労の結晶です。

*大五郎ママ さま
どうもありがとうございます。
雑誌のスケジュールは知りませんが
もし予定があれば宣伝しなくちゃね (^u^)

*わんわん さま
どうもありがとうございます。
かなり撮影したのですが一応ディスクで頂いて
特に出来のいいのは額縁と聞いています。

*ピース さま
どうもありがとうございます。
雑誌の企画があれば応募したいと思っています。
ジャックラッセルは見かけより運動能力ですよね!
近々ジャックラッセルの特集がWanでありますよ。

*paddy さま
どうもありがとうございます。
ブリーダーママさんからお手入れを褒められました。
と言ってもパピママのラップがすべてですけどね。
一週間ぐらいして負担の無いレベルで多少カットする予定です。

*hiro さま
どうもありがとうございます。
ボディーはともかくエプロンが良く延びてびっくりしました。
カラーも良く出てますからね。
どのくらいカットするかはこれからゆっくり検討します。
by パピパパ (2011-06-19 20:48) 

motchi

フルコートでの撮影だったんですね・・・撮影ってホント時間かかりますよね。
お疲れさまでした。
by motchi (2011-06-21 17:56) 

パピパパ

*motchi さま
気楽に考えていたらショードッグ並みの撮影に感じました。
とにかく注文が多くてね。
特にスタックの時の前脚の位置を指摘されて
ずいぶん直していました。
ショードッグは大変だなぁ~と実感しました。

by パピパパ (2011-06-21 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。