SSブログ

自宅でシャンプー [My dog]

ちょっとドタバタしていていつものトリマーさんを跳ばしてしまいました。さすがに臭いが気になって自宅でシャンプーをすることにしました[手(チョキ)] シャンプーそのものはどうということはありませんが、リッチはラップまで行うのでどうしても負担になります。バロンとシエルを先にシャンプーして一段落してからリッチをシャンプーすることにしています[わーい(嬉しい顔)]

101_011_rich_shamp.jpg
シャンプーが一段落してから扶養泥(フヨウデイ)という泥パックをします[るんるん]

102_031_rich_wrap.jpg
ドライイングが終わったらすぐにらっぷっぷですよ。

103_037_baron_chirami.jpg
バロンがチラ見です。

105_062_baron.jpg
近くに寄り添って

106_065_baron_paper.jpg
セットペーパーの邪魔をします。

107_075_ciel.jpg
シエルはご機嫌です。

108_080_rich.jpg
なんとかセットアップが終わってケープを着て終わりました。 ふーっ

駆け足の一日でした。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

アレクリパパ

リッチちゃん、フルコートがキレイ。
維持管理が大変だけれど、それだけのことがありますね。
by アレクリパパ (2011-05-21 19:43) 

ナビパ

ラッププw中のリッチちゃんのメチャかわゆ~いぃ~ですね。^^
うちもシャンプー&ドライヤーは2頭が精一杯です。
お疲れ様でした。
by ナビパ (2011-05-21 21:46) 

paddy

みんな同じ日にシャンプーするのが、いつシャンプーしたかを把握しやすいですものね~。
バロンちゃんとシエルちゃんは、ドライヤーのお時間があまりかからずにセット出来るのですか?

リッチちゃんは、ご自宅でも泥パックをされていらっしゃるのですね~。
だから綺麗なのですね。
ラップをきちんと完全にされていらっしゃるから、お顔の毛も凄く長くて羨ましいです!

by paddy (2011-05-22 19:59) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
どうもありがとうございます。
そろそろこのコート管理も終着点が見えてきました。

*ナビパ さま
一応3人がかりですのでなんとかなりますね。
これで一人だったら諦めていただろうなぁ~
by パピパパ (2011-05-22 20:01) 

パピパパ

*paddy さま
ドライイングはサイズが影響するのでバロンが一番時間がかかります。
泥パックはブリーダーさんの所で使用しているものと同じで
自宅でも使えますよということで利用しています。
とにかくすべすべになります。
一部ペットサロンでも使用しているところがあるみたいですが
追加料金が取られるようですね。
by パピパパ (2011-05-22 23:43) 

hiro_

三匹のシャンプーお疲れ様でした。
乾かすのが大変ですよね~
リッチちゃんのセットはもっと大変そうですね。
シエルちゃんとバロンちゃんの笑顔可愛い!
by hiro_ (2011-05-23 22:16) 

パピパパ

*hiro さま
ドライイングは慣れですけどど~ってことありませんよ。
リッチのセットの方が時間がかかるし、そもそもリッチが疲れます。
笑えるのは常にバロンがセットペーパーの邪魔をすることです。
by パピパパ (2011-05-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。