SSブログ

ファレーヌに会ったよ [My dog]

先日の17日に気晴らしにWanzを連れてジョイフル本田の千葉ニュータウン店に出かけました。もう少し近くに2店舗ありますが規模や内容が格段に充実しているので、すぐ千葉ニュータンにでかけてしまいます。しかも2Fのフードコートの駐車場脇のオープンデッキはわんOKなのでラッキーです。

201_291_3wan.jpg
フードコートから持ち出せばお食事が出来るのがラッキーです[手(チョキ)] (正面のオープンデッキはわん不可ですよ[exclamation]

202_296_rich.jpg
リッチはスヌーピーのカートです。

203_298_ciel.jpg
シエルの目線の先にお友達がいるようです。

204_302_ciel_faren.jpg
垂耳のファレーヌ:Phalene(英語読みでファーレン)のポピー君でした。シエルよりもちょっとお兄さんです。

我が家は通常ファーレンと読んでますがパピヨンより優しい感じがします。同じ親からパピヨンとファレーヌが生まれることがあるそうですが、最近はほとんど立ち耳のパピヨンばかりでファレーヌは滅多に見ることがありません。日本のドッグショーではパピヨンとは別犬種で審査しますがほんとうにエントリーが少ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

205_303_faren.jpg
飼い主さんがカメラが嫌いなんですよと言ってましたが、ワンチャンスで良い写真が撮れました。[揺れるハート]

ファレーヌは優しい顔をしてますよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

◆ 追伸 ◆
JOKERさんが六本木ヒルズアリーナでTOKYO DOG JACK なる企画を発表しておりましたのでご案内させていただきます m(__)m 5月14日・15日の開催でアニマルコミュニケ―ターのキャサリン・オールセンさんの来日トークショーなど豪華ゲストいろいろですよ[わーい(嬉しい顔)] 

震災のチャリティーイベントの緊急特別企画でシュナフェスの全犬種版みたいな感じかなぁ~[手(チョキ)] お洋服を着たわんちゃんが一同に会したギネス記録426頭を超えることがとりあえずの目標とか[パンチ]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

アレクリパパ

テラス席が気持ちの良い季節になりましたね。
TOKYO DOG JACK、面白そうですね。
情報、感謝です!
by アレクリパパ (2011-04-24 08:39) 

ナビパ

ジョイフル本田は品揃え良いですがご近所にないのが寂しいです。
気持ちよさそうな陽射しでワンたちも良い笑顔ですね。
うちもスヌーピーのカートです。
by ナビパ (2011-04-24 10:26) 

paddy

ファーレーヌのポピー君、良い笑顔でカメラ目線してくれたのですね♪
同じパピヨンちゃんでもお耳で印象がほんと変わるのですね♪
それぞれとっても可愛い~~ですね~(*^▽^*)
確かマリーアントワネットの時代の絵には、垂れ耳のファーレーヌちゃんがたくさん描かれていたように記憶しています。

カートから乗り出しているシエルちゃん、可愛い笑顔ですね~~♪

by paddy (2011-04-25 19:47) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
震災チャリティイベントですが大きなイベントになりそうです。

*ナビパ さま
数あるジョイフル本田の中で千葉ニュータウン店は別格です。
クラフト系でないものは無いぐらいですよ。
しかもほぼ全館わんちゃんOKですからね。

*paddy さま
ポピー君はこちらを向いた瞬間にパチリと出来ました。(●^o^●)
ファレーヌは優しさを感じます。
マリーアントワネットの言葉に弱いなぁ~
パピヨンを飼っている人は気になると思います。
by パピパパ (2011-04-25 21:59) 

hiro_

お外でのお食事が気持ちのよい
季節になりますね♪
みんなと一緒のお出かけ!
楽しかったのでしょうね~
とってもいいお顔しています♪

by hiro_ (2011-04-26 12:39) 

パピパパ

*hiro さま
良い季節になりました。
ファレーヌと出会って新鮮さを感じました。
by パピパパ (2011-04-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Good Friday1か月遅れの墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。