SSブログ

Good Friday [イースター]

本日は予約投稿をしております m(__)m

我が家はクリスチャンではありませんがイースターを楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)]

今年はお月さまの都合でかなり遅くなりました。(たぶん最も遅いイースターと思われます) 日本ではイースターは馴染みが薄く認知度は低いようです[もうやだ~(悲しい顔)]

ディズニーランドでは昨年お試しでイベントを開催したところ、キャストの評判が良かったことから今年もイースターのイベントを開催することになったそうです。ハロウィンの浸透もディズニーランドのイベントに負うところが大きかったと思います。もしかすると来年あたりからブレイクしそうな感じです[手(チョキ)]

先日の18日にようやく再開したディズニーランドに次女がノコノコと出かけましたのでご紹介します。次女は土日がお仕事なので平日が公式のお休みです[揺れるハート]

101_2129.jpg

さあ~これからエッグハントに出かけましょう。

102_2134.jpg
メインはお城の前です。

103_2138.jpg
ユーモラスなミッキーでした。(ミニ―じゃないよと指摘されました。(^^ゞ)

104_2143.jpg
アリスワンダーランドをモチーフにしているかな

105_2144.jpg
大小さまざまです。

106_2145.jpg
アリスもこの通り

106_2146.jpg
107_2148.jpg
なんとなく可愛いですね。

108_2156.jpg
ポピーに囲まれています。

108_2164.jpg
プルートもこんなに変身しています。

109_2165.jpg
109_2166.jpg
まんまるのミッキーとミニーです。

110_2185.jpg
うさぎどんです。イースターですから主役ですよねぇ~。

111_2199.jpg
フロートに乗った我らがミッキーでした。フロートもかなりたまごの飾りがあったようです[るんるん]

さてと、お土産は何でしょう。

112_329.jpg
ポップコーンのバスケットです[手(チョキ)]

113-2_330_260.jpg114-2_331_260.jpg
後ろのデザインがあり、蓋をあけるともちろんポップコーンです。

イースターのイベントはまだまだ続きますよ[exclamation]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

アレクリパパ

TDLもイースターの装いなんですね。
おっと、ポップコーンのバスケットもイースターエッグになってますね。
niceなゲットですね。
by アレクリパパ (2011-04-22 08:03) 

くみ

ご無沙汰してます。
先日はコメント有難うございました。
お蔭様で、ゆるゆるウンPは治りましたが・・・今度はまったく出ず・・・
困ったもんです。

ディズニーでイースターをやってたなんて。。。
とーっても可愛いですねえ。
まんまるミッキーが他人とは思えなーい。笑
ポップコーンのバスケットだけでもGETしに行きたくなりました。
by くみ (2011-04-22 08:04) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
再開が遅れましたがかなり力が入っています。
ポップコーンのバスケットはオフィシャルページから消えてしまったので
知らない人がいるかも知れません。

*くみ さま
ももちゃんはストレスの固まりみたいですね。
もう少し追加をすると膝の上に背中向きに乗せて
背中をさすってあげるとストレスが解放されるようです。
個人的に注目している家庭犬専門のトレーナーさんの意見でした。

ポップコーンのバスケットは売っているワゴンが少ないらしく
かなりレア物になっているらしいです。
by パピパパ (2011-04-22 20:39) 

ナビパ

まんまるで可愛いキャラがより可愛くなりますね。
卵の形って上手く表現できませんが
ひとつの完成された形なのかな。。。
by ナビパ (2011-04-23 12:42) 

hiro_

とっても可愛いですね♪
お花も綺麗で本当に素敵です!
ディズニーランド随分ご無沙汰なので
いつか行ってみたいです!

by hiro_ (2011-04-23 14:45) 

paddy

ディズニーランド 再開してくださって良かったですよね~。
さっそく行ってらして、夢の世界の可愛いお写真をたくさんご紹介して下さいましてありがとうございます。
何度も見せて頂いて、楽しませて頂きました~。
ディズニーのこんなに可愛いイースターを楽しまれた方々がたくさんいらっしゃる日本なので、きっと来年はイースターがブレイクするのではないでしょうか~♪
楽しみです(*^∇^*)
by paddy (2011-04-23 21:32) 

パピパパ

*ナビパ さま
たまごキャラって角がなくて優しい感じがしますね。

*hiro さま
我が家の唯一の利点はディズニーランドに近いことです。
車なら30分程度です。(娘はもちろん電車で出かけました)
しかも帰路は都心と逆方向なので
絶対に渋滞にはまることはありません。

*paddy さま
ご紹介したのは1/3ぐらいなんですよ。
かなり充実していたそうで来年はきっと
街中でブレイクしそうな気がします。
by パピパパ (2011-04-24 06:39) 

mjcks526

こんばんわん~
やや!ディズニーランドじゃないですか~( *´艸`)
娘さん行かれたんですね♪
羨ましい!私が行けるのはいつだろうか・・・
去年のイースターは行きましたよ。新しいイベントかなり気に入りました♪
ディズニーは写真見ただけでテンション上がります(*^_^*)
by mjcks526 (2011-04-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。