SSブログ

1か月遅れの墓参り [出来事]

やっと落ち着いて気になっていた墓参りに出かけました[車(セダン)]

午前中に都内の2か所を済ませた後、向かった先は深大寺です[ひらめき]

ここには先代のヨーキーのボニー君が眠っております。

気候的にはお彼岸の時より良かったと思います。場所は深大寺の上の方でお蕎麦やさんの松葉茶屋さんや玉乃屋さんの近くになります。

101_217_banrei.jpg
お彼岸の時の万霊塔はテントで囲まれていたのでかなり雰囲気が異なりました。

102_220.jpg
壁の向こうに沢山のお友達が眠っております。我が家の愛犬だったボニー君もその一角に眠っております。賑やかな所ですの寂しいことはありません[揺れるハート]

103_222.jpg
動物霊園の周辺にはたくさんの絵馬がありました[わーい(嬉しい顔)]

104_227_bony.jpg
ありし日のボニー君でした。

気候もよくなったので門前には沢山の参拝客が訪れていました。本当はのんびりしたいのですが3Wanがお留守番なのでさっさと帰宅です。都内の下道は流れがよくスムーズでラッキーでした[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ナビパ

GWの初日 深大寺にお墓参りに来られていたんですね。
うちから東名高速が見えるのですが下り車線が大渋滞でした。
パピパパさんは渋滞を避けたコース設定が上手いですよね。
燃費も良くなりますしEcoですよね。^^b
by ナビパ (2011-04-29 19:04) 

アレクリパパ

今頃、空で走り回って喜んでいますね。
by アレクリパパ (2011-04-29 19:47) 

パピパパ

*ナビパ さま
東名は大和トンネルで事故、中央はいつもの大渋滞で一時府中ICから
八王子ICまで1時間でしたよ。相模湖までなら3~4時間だったかな(-_-;)
みなさん東北方面を避けたのでしょうか?
都心までは高速でした。これが良く流れてましたね。
後は下道でスイスイでした。みなさん高速を降りないのでしょうね。

*アレクリパパ さま
パピママの愛犬でしたのでわずかかの記憶しかありませんが
私に良くなついてくれました。
by パピパパ (2011-04-29 20:22) 

hana

ボニー君は深大寺で眠っているんですね。いつも参拝者でにぎわっているので寂しくありませんね。
ボニー君、優しいお顔で微笑んでいて幸せな生涯だったのがとてもわかります。
by hana (2011-04-29 20:32) 

パピパパ

*hana さま
自宅近くに連れてこようと思いましたが
やはり深大寺の方が賑やかで良かったと思います。
おかげで年に2回遊びに来ることが出来ます。
by パピパパ (2011-04-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。