SSブログ

千葉インターナショナルドッグショー [ドッグショー]

久しぶりの更新です[ふらふら]

忙しいのとネタ切れですっかりさぼってしまいました。皆さんに心配をかけたみたいで申し訳ございません。3Wanは元気ですのでご連絡します。

さてと、本日30日は幕張メッセで千葉インターナショナルドッグショーが開催されました。日曜日とは言っても娘たちはどちらもお仕事で送り出してからどうしようか・・・・

とりあえず3Wanはお留守番で適当に出かけることにしました。出かけて見たらお友達に沢山出会ってラッキーでした。

01_350_kaijo.jpg
見なれた会場の風景です。

02_064_yorkie_champ.jpg
到着したらヨーキーの審査はずいぶん進んでいました。

04_082_babu.jpg
将来のエンジェルさんが下見に来ていました。 将来あたちたちもショードッグかちら[揺れるハート]

05_213_Jr.jpg
こちらはジュニアのハンドリングコンペティションでした。

06-1_257_irish_260.jpg06-2_336_powder_260.jpg
左のアイリッシュウルフは近所のペットサロンの愛犬で蓬ちゃん。ばったり会ってしまいました。エントリーが1頭のため、グループ戦で入賞しないとチャンピオンになるためのカードがゲットできないとのことでした。これってかなり厳しくないかなぁ~ 午後まで応援出来なくてゴメンナさい。

右の犬種はわかりますか。実はチャイニーズクレステッドのパウダーパフです。ヘアレスは良く見かけますがこれだけ立派なパウダーパフは初めてでした。アフガンハウンドを小さくした感じですよね。

07_180_papi.jpg
パピヨンの集団に遭遇しました。連れてくれば良かったなぁ~ どの子が950グラムパピヨンでしょうか?

そして大事なお友達に出会いました。

08_084_momo.jpg
久しぶりですね。モモちゃんおリボンが可愛いですよ! リッチは留守番でゴメンナさい[もうやだ~(悲しい顔)]

ヒョコヒョコ出かけたのは買いたいものがあったからです。

10-1_343_shop_260.jpg10-2_333_shop_260.jpg
11-1_339_shop_260.jpg11-2_342_shop_260.jpg
我が家の御用たしはセットペーパーです。なんやかんや言いながらやっぱりショー会場でないと良いペーパーは手に入りません。10×40の和紙がやっぱり良いです。リボンも山のように売ってます。

さて、お留守番組はと

12_200_baron_hana.jpg
よく寝てました。

13_372_ciel.jpg
シエルは元気です。

14_393_ribon.jpg
自宅用のおリボンを沢山買ってしまいました。

15_367_rich.jpg
リッチに調度良いサイズかな。ゴリゴリしても替えがたくさんありますよ!

さぁ~これから皆さんの所に訪問に行かなくちゃね[ふらふら]

★ご連絡

来月の2月14日にWanという雑誌が発売されるようです。偶数月の雑誌でヨークシャーテリアが特集だそうです。どんな雑誌か楽しみで~す。直近号は日本犬でした。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

アレクリパパ

フルコートのヨーキーは、ホント、キレイですね。
まさに、歩く宝石。
わぁ、リッチちゃん、青い服が似合ってますよぉ。
by アレクリパパ (2011-01-30 20:12) 

ナビパ

ショーにグッツ販売にと楽しめますね。
パピパパさんは犬種に詳しいですね。
私も大好きなワンコのことですし見習わなければと思います。
シエルちゃんのまっすぐで純粋な視線にぐっときますね。
by ナビパ (2011-01-30 20:20) 

hiro_

大きなドッグショーですね!
来月広島でも、ドッグショーがあって行く予定です。
リッチちゃんお洋服とってもお似合いで可愛いですね!
by hiro_ (2011-01-30 21:42) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
お友達が作ってくれたケープが重宝しています。
頭をゴリゴリするので使い捨てのリボンを沢山買ってしまいました。

*ナビパ さま
年に3回ほどで5年もドッグショーに通っていますので
たいていの犬種はわかるようになってきました。 m(__)m
お手入れの仕方とかもこっそり教わったりして参考になってます。

*hiro さま
インターと名のつくドッグショーはやはり規模が違います。
広島のショーはエントリー数が少ないのでお店とかは
あまり期待できないかもしれませんが
出場者とフレンドリーなショーが楽しめますよ。(●^o^●)
by パピパパ (2011-01-31 21:06) 

paddy

千葉インターナショナルドックショーは、大きなショーだけにセットペーパー・お手入れ用品も揃っているのですね~。
リッチくん ブルー系もお似合いで可愛いです(*^▽^*)

寒くてもドックショーに出ていらっしゃるヨーキーちゃん達は震えることなく朝早くから頑張っている姿、美しい姿に感激です(*^ー^*)
Wanの発売の情報ありがとうございます。
2月14日が楽しみです♪
by paddy (2011-02-02 17:57) 

パピパパ

*paddy さま
インタークラスのドッグショーですとお店の充実度が違います。
ヨーキーをエントリーしている人は皆さん早起きみたいですよ。
ヨーキーはコート管理の配点が高いので至るところで
アイロンをかけたりブラッシングをしたりで必死でした。
最近はヨーキーの本が少ないので楽しみにしております。
by パピパパ (2011-02-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご買い早くも模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。