SSブログ

いちご買い [お出かけ]

いちご狩りではなくいちご買いです。

千葉県の成東にはそこそこのいちごの里があります(成東観光苺組合)。出かけたお店は相葉苺園です。このお店は市場に出まわっていない苺が入手出来ます。人気の品種は相葉苺園のページを参照してください。

201_072_ichigo.jpg
左が「ふさのか」 我が家のお気に入りです。 右は「あきひめ」静岡でおなじみの苺です。ふさのかは生産量が少なく、果皮が軟らかくて痛みやすいため滅多に市場で見ることはありません。相葉苺園でも人気があるので、すでに粒揃いは売れ切れていました[もうやだ~(悲しい顔)]

202_073_ichigo.jpg
いろいろ物色をしていたら、今年の新種「かおりの」を皆さんオーダーするので頂いて見ました[exclamation]

203_083_ichigo.jpg
「かおりの」は名前の通りかおりが素晴らしいです。(言葉じゃ表現できません)  果肉が若干黄色を帯びていて我が家のお気に入り品種になりそうです[手(チョキ)]

101_060_rich_ichigo.JPG
リッチのリボンもいちごにして見ました。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

ナビパ

ブログでも香りが届けられると良いのですが。。。
無理ですね。^^;
どのイチゴも色が鮮やかで美味しそうです。
ハウス栽培と言うこともあるのでしょうが
猛暑の影響はイチゴにはなかったんですかね。
イチゴのリボンのリッチちゃん可愛いぃ^^b
by ナビパ (2011-01-10 19:57) 

アレクリパパ

いろいろなイチゴが選べて、良いなぁ。
イチゴのリッチちゃん、可愛いですねぇ。
リッチちゃん、目が大きくて羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-10 20:13) 

くみ(ヨーキーももママ)

お~っ!いちごの大人買いですねえ。
いちご大好きの我が家はやっぱりかおりのですね。
小粒より大粒好きなので。
香りがただよってきそうです。

リッチ君のいちごのおりぼん、似合ってますよん。
by くみ(ヨーキーももママ) (2011-01-11 08:07) 

hiro_

綺麗なイチゴですね♪
とってもおいしそう~
きっと練乳などつけなくても
とても甘いのでしょうね~
リッチちゃんのおリボンかわいい~
by hiro_ (2011-01-11 19:20) 

パピパパ

*ナビパ さま
実は10種類ぐらいあってどれを選んでいいか迷うぐらいでした。
試食もあって他にも気になる品種があったのですが
そんなにたくさん買えませんのでね (-_-;)

*アレクリパパ さま
なんとなくイチゴのリッチが似合うかななんて思っています。
お目目が大きいのは親ゆずりかも知れません。

*くみ さま
かおりのって最近の人気品種なんですね。
かおりだけでなく味もGoodでしたよ!

*hiro さま
通常のお店で買うのと違ってかおりとか味とかいいですよ。
リッチのリボンはあらかじめ買ってあったのですが
調度タイムリーでした。
by パピパパ (2011-01-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。