SSブログ

北総花の丘公園 [千葉県]

お天気がいいですね[晴れ] お散歩に北総花の丘公園に出かけました。我が家から[車(セダン)]で30分とかかりません。ここは県立の公園でまだ未完成です。

01_373_kanban.jpg
ここは左の図面で右端のEゾーンです。まだ植え込みが未完成ですね。実はこの奥にドッグランがあります。◆ここのドッグランは事前登録制でフラット来ても利用できませんのでご注意ください。利用したい方はホームページで確認してください。講習会の日程があらかじめ決まっています。ドッグランが目的ではないので写真がありません[ふらふら](まだ登録してないよ!)

今日の日差しは夏そのもの、地面の温度が急上昇しています。これじゃ日陰でないとつらいですね。

02_372_hikage.jpg
Eゾ-ンではドッグラン下の通りしか日陰がありませんでした。

03_333_shuna.jpg
シュナちゃん発見!同じ考えでした。

04_351_syuna.jpg
リッチが興味深々です。

これから先ほどの図面の左端のBゾーンに移動します。途中のゾーンは以外と日陰がなくてちょっと厳しいなぁ~ 結構距離があって10分以上歩いたかも・・・ここを戻るのはしんどいので駐車場を移動するために私だけ逆戻り。2倍の料金になってしまいますが、ここは4時間300円なのでしれています。

05_415_3wan.jpg
ずいぶん待ったよ。

西洋シャクナゲが咲いていたので我が家の日本シャクナゲと比較してみましょう。

04_178_250.jpg09-2_478_seiyo_250.jpg
左が我が家の日本シャクナゲ       右は公園の西洋シャクナゲ

07_420_b_barny.jpg
なにか黒い物体が見えます。

08_452_b_barny.jpg
お互いに臥せをして

06_378_barny.jpg
結局ママさんがバーニーズマウンテン親子のそばに行ってしまいました。右がかりんママと左がしずくちゃんでした。

10_546_3wan.jpg
リッチだけがカメラ目線

11_552_3wan.jpg
結局抱っこする羽目になりました。

広~い芝生広場とかありますが暑いので足早に帰ることにしました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ぽてとちっぷママ

綺麗な公園ですね
近いのにまだ行った事がありません
松本君情報ありがとうございました
バロン君達3ワンちゃん共に
元気そうで良かったでーす

by ぽてとちっぷママ (2010-05-01 20:07) 

アレクリパパ

北総花の丘公園、キレイだし日陰になる並木道もあるので、良いですね。
ウチから1時間位で行けるかなぁ。
遠征先として覚えておきます。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-05-01 20:14) 

パピパパ

*ぽてとちっぷママ さま
松本君は今日、明日は札幌だよ!
そのあとUターンして都内の公園 有名人は忙しいね
この公園はまだ未完成でもっと広くなるらしいですよ!

*アレクリパパ さま
ロングリードで芝生広場を遊ばせるには最適かも
かなり広いので駐車する位置は要注意ですよ!
近くにわんちゃんとお食事できそうなところがほとんどないのが難点かな
近くに小さなお店がありますが紹介するほどではないので・・・・・
by パピパパ (2010-05-02 07:16) 

やっちん

花の丘公園ではありがとうございました~
かりん親子ももう暑さでへばってましたがあのあと5時きっかりまでランで遊ばせて帰りました。また土日など行けるときありますのでまたお会いしたら遊んでくださいね!
by やっちん (2010-05-03 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。