SSブログ

久々に横浜 ~ジョビン君にあったよ!~ [横浜]

今日も良い天気!久々に横浜に出かけました。

本来なら混雑を避けて早めに横浜入りをするのですが、お仕事の娘を送り出してからの出発です。自宅をスタートしたのは9:30ですので少々の渋滞は覚悟の上です。

我が家から横浜入りをするには大きく分けて2通りの方法があります。
① 京葉道路を南下してアクアラインの上りからベイブリッジ経由
② ひたすら湾岸道を走って横浜入り

①の方法はすでに潮干狩りで大渋滞なので出かける時点で却下です。②の方法は混雑に応じて選択があります。今日のアクアラインの下りの渋滞はすごい!最終的に湾岸道に伸び、なんと有明までビッシリ。結局、辰巳JCTから9号深川線に逃げて、江戸橋JCTから1号横羽線を使うことにしました。遠回りだけど大渋滞は避けねばね。

少し滞っていましたがこの時間帯ならしかたないでしょう。みなとみらいの出口渋滞が発生しているので巻きこまれないように横浜公園まで向かいます。

駐車場ですがみなとみらいや山下公園は満車のはず、元町は論外なので比較的穴場の吉浜橋駐車場に直行です。余裕で11:10に駐車しました。

  • この駐車場は左折入場しか出来ないので横浜公園の出口からぐるっと一回りしないと駐車出来ないよ!土地勘のない人は苦労するかも[ひらめき]・・・・・

この駐車場は元町にも中華街にも近くて穴場です。目指すは中華街へGO[るんるん]

102_008_iriguti.jpg
駐車場の向かいは中華街西門(延平門)です。このあたりはまだ人通りが少ないです。

向かった先は関帝廟通り

101_kanteibyo_01.jpg
ここは関帝廟です。ここが目的ではなく・・・・・・その斜め向かいにあるお店

テフテフ(tef-tef)というチャイナアンティークのお店です。何故かって?ここには超有名な看板犬のジョビン君がいるからです。とにかく可愛くて会いに行きたかったお店でした[揺れるハート]

ジョビン君はゴールデンドゥードルと言うハイブリッド犬種です。

103_009_jobin.jpg
このワンコはなんだい[exclamation&question] プードルじゃないみたいだ

104_010_jobin_260.jpg105_013_jobin_260.jpg
触っちゃいました。ものすごく大人しくてお利巧さんです。繋がれていないのにお店から道路には絶対出ないそうです[パンチ]

106_023_jobin.jpg
バロンとシエルに気がついて近づいてきます。

107_072_rich.jpg
リッチはク~ンク~ンと鳴くとジョビン君がリッチに近づいてくれました。

108_045_rich.jpg
チュッ 大きさがすごく違うけど優しい男の子でした。

110_140_jobin_3wan.jpg
人気のジョビン君にお客さんが集まって来ました。看板犬ですね~

109_155_jobin_400.jpg
もちろんお店でお買い物をして、元町の方に行きましょうね。

元町ではお食事ところとかサプライズがあります。 続く[soon]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ぽてとちっぷママ

わー 大好きな横浜です
今度行った時は 寄ってみます
次の 元町記事が気になる ぽてちママです
怪しいおじさんは GW無縁で 昨日のみの休みで
これから 母の日終わるまで 無休の 可哀想な
変なおじさんでーす(笑)

by ぽてとちっぷママ (2010-05-03 07:58) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

バロンちゃんもシエルちゃんもリッチちゃんも
お出掛けが嬉しかったですね~
ワンちゃん達の目一杯のスキンシップに
私の頬も緩みます(笑)

お忙しい中、♪写楽♪へのコメントを
ありがとうございました~感謝!!!!
by ♪写楽♪ (2010-05-03 08:35) 

ナビパ

横浜にいらしていたんですね。
うちはお出掛けなしでご近所巡りだけです。
ワンちゃんたちも交流が出来て楽しそうですね。
GWを満喫して下さい^^
by ナビパ (2010-05-03 10:29) 

hiro_

ジョビン君プードルみたいですね!
リッチ君とっても上手にご挨拶が
出来て偉いです~~
横浜は一度行ってみたい所です!
by hiro_ (2010-05-03 15:06) 

パピパパ

*ぽてとちっぷママ さま
横浜はやっぱりgoodです。
混雑しているので移動の仕方を注意が必要ですね。
元町でわんちゃんにgoodなお店を見つけちゃいました。

*写楽さま 
シュナウザーのアイコンが気になりました。
ちょくちょくお邪魔するかも知れません。よろしくお願いします。

*ナビパ さま
横浜は10年前に住んでいたので土地勘はかるつもりですが
結構お店も変化してますね。

*hiro さま
プードルの雰囲気とゴールデンの性格の良さを
引き継いだ良いとこ取りのわんちゃんです。
プードルに比べてものすごく落ち着いています。
by パピパパ (2010-05-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。