SSブログ

佐倉のチューリップ [お出かけ]

ようやく晴れて佐倉ふるさと広場にチューリップを見に出かけました。もともと田んぼだった地域なので雨上がりに不安がありましたが的中してしまいました。

すでにチューリップ祭りは終了しておりますが見学するのに問題はありません。しかし知名度は高いものの駐車場のキャパシティが異常に小さく、早く出かける以外に対策はありません。実は先週の日曜日に昼間にノコノコ出かけましたが駐車場のはるか手前で断念しました。(この時期に周辺に近づいてはいけません[ひらめき] 全く迂回路がないので一般車両も含めてとんでもない渋滞に嵌ります。)

雨上がりですから陽の昇った午後の方がましかもしれませんがやむを得ません。9時半に会場に到着しましたがもうほぼ満車状態でした。

01_053_bc.jpg
下がぬかるんでいてチューリップの前では写真は無理ですね

04_098_rich.jpg
一応、風車がシンボルです

02_089_turip.jpg
05_117_turip.jpg

03_093_turip.jpg
こちらのゾーンはチューリップ掘り起こし・販売ゾーンですがとても中には入れません。長靴の貸し出しがありました[がく~(落胆した顔)]

06_132_turip.jpg
チューリップの畝の間にもかなりの水溜りがあります。

切り取りのチューリップを購入してさっさと帰宅です。

08-2_152_turip.jpg
どんな感じで咲くのか楽しみです。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ナビパ

佐倉市のチューリップ畑は話には聞いていましたが
凄い規模あるのですね。
知名度があり人気スポットで渋滞とは凄いです。
風車とチューリップ まるで本場オランダのようです。
by ナビパ (2010-04-18 21:53) 

ヨーキーももママ(くみ)

我が家も先週、平日に行って来ました。
やはり、雨の翌日とあってぬかるんでいました。
駐車場も昨年の場所は田んぼの様に水が溜まっていて・・・
簡易トイレも埋まってました。笑
平日でもたくさんの人で・・・
まあ、休日よりはマシかな?程度でした。
このチューリップ祭りは私の母が毎年、楽しみにしていています。

バロン君、満面の笑みですね。笑
思わず笑っちゃいました。
by ヨーキーももママ(くみ) (2010-04-19 09:00) 

hiro_

すっごく綺麗ですね♪
風車といい日本ではないみたい~
シエルちゃん笑顔が最高ですね!!
by hiro_ (2010-04-19 20:09) 

パピパパ

*ナビパ さま
規模のわりに駐車スペースが小さく、万一はまると
迂回もUターンも出来ない地獄に嵌るのが難点かな。

*ヨーキーももママ さま
今パンフレットを見たら、「土日は混雑が予想されますので
平日のご来場をおすすめします」とは恐れ入りました。
水はけが悪すぎますね。
砺波のチューリップを知っているだけに本音は興ざめです。

*hiro さま
本当はチューリップに埋もれた写真を撮りたかったんですけど m(__)m

*としぴん さま、あんれに さま、hotmama さま、WR さま、アレクリパパ さま、ナノノ さま nice ありがとうございます。
by パピパパ (2010-04-19 21:43) 

k-yan

何時もコメント有り難うございます
そうでした!以前はこちらに住んでらっしゃったんですよね。
懐かしい記憶をプレイバックしていただけると嬉しいです。
”下がぬかるんでいて”と在りましたが
既に2ワンの足元は汚れててよくぞここまでと感心しました!
私は犬の幸せより、自分が楽できることを選んじゃうんですわ・・・
飼い主失格なんです。
by k-yan (2010-04-21 20:19) 

パピパパ

*k-yan さま
三多気の桜はすばらしかったですよ。
当時はそれ程人気になっていなかったように思います。
by パピパパ (2010-04-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。