SSブログ

ちょっと息抜き 折り紙でバラ [クラフト]

折り紙でバラが折れることを知ったのは1年半ほど前でした。

福山ローズからスタートして結局川崎ローズに落ち着きました。

最近ではかなり慣れて普通の折り紙で15分ほどで出来るようになりました。

01_467_bara.jpg
バスケットの中には「薔薇」、「バラのつぼみ」、「バラの葉」がぎっしり。すべて折り紙です。

昨年の暮れに出版された川崎博士の新刊「究極の夢折り紙」にすべて収録されています。「バラのつぼみ」は「バラと折り紙と数学と」にしか掲載されていないので参考になるかも。

ところで「究極の夢折り紙」には連バラの「クリスタルローズ」と「ブライダルローズ」が掲載されています。見栄えからして「ブライダルローズ」がよさそうですが難易度と所用時間は半端じゃないですね。暇があったら挑戦しましょう。(10×10まで作図がのっています)

<おまけ>
柏に「3-2-Wan」というDog Cafe & Dog Runが4月18日オープンするようです。(4月15日発売のシュナファンVol3で発見)

すでに関係者にはプレオープンしているようです。オフ会に人気スポットになりそうな気配です。すでにGWは貸切になってました。3-2-wanで検索すると犬友たちのブログでプレオープンの動画がごろごろ。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

アレクリパパ

凄い、凄い。
折り紙でバラが折れるなんて知りませんでした。
by アレクリパパ (2010-04-17 10:58) 

hiro_

わぁ~凄いですね!!
お見事です♪
折り紙でこんなに素敵なバラができるなんて。。。
by hiro_ (2010-04-17 14:46) 

大五郎ママ

凄いです!!
よく出来ていますね~可愛い。
私、折り紙全然出来ません(^.^;
by 大五郎ママ (2010-04-17 19:31) 

ナビパ

折り紙の薔薇綺麗ですね。
色とりどりで華やかですね。
by ナビパ (2010-04-17 20:13) 

WR

凄いですね!
折り紙と言ったら鶴しか折れません!

by WR (2010-04-18 00:45) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
*hiro さま
*大五郎ママ さま
*ナビパ さま
*WR さま
どうもありがとうございます。
折り紙とはいえ出来あがりが綺麗なので
なにかのイベントに使えそうです。

*タケル さま、あんれに さま、としぴん さま、ナンノ さま、hotmama さま
niceありがとうございます。
by パピパパ (2010-04-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新川のお花見佐倉のチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。