SSブログ

ジャパンインター 続き ~大型犬から超小型犬 [ドッグショー]

4月3日(初日)のジャパンインターナショナルドッグショーの続きです。

初日はトイグループの審査がないので、愛玩犬と称するワンちゃんの同伴は少ないようです。その一方で大型犬の同伴者が沢山いました。

パドックでは皆さんお手入れが必死です。

204_029_scotch.jpg
ショー直前のスコッチテリアです。スタックの調整に余念がありません[むかっ(怒り)] プロの技を感じました[手(チョキ)]

205_101_bol_show.jpg
ボルゾイの審査が始まってます。そしてその周辺には見たこともないボルゾイの集団が・・・

206_109_bol_blk.jpg
黒のボルゾイは珍しいですね。日本に3頭しかいないそうです。このうちの2頭が集まってました。

208_127_bol_brin.jpg
黒よりもっと珍しいですよと同じオーナーさんからブリンドルのボルゾイでした[るんるん]

210_205_afgan.jpg
ショー直前のアフガンです。もうすっかりお手入れ完了ですね。

213_319_afgan_show.jpg
リングは華やかですね。

211_225_wh_shepherd.jpg
初めて見ました!ホワイトシェパードです。勿論右にいるのはジャーマンシェパードです。

212_266_puli.jpg
モップ犬を発見[exclamation] プーリーです。この犬種はシャンプーをしてはいけない犬種です。オーナーさんに確認したところシャンプーは年に2回だそうです。毛を触ったらほんとうにフェルト状になっています。運良くお顔の写真が撮れました。

215_351_tarbu.jpg
ベルジャンシェパード タービュレンです。会場内の至るところで見かけました。この犬種のオーナーさん達は活動派が多くイベントになるとすぐに集結するそうです。同じ種類で真っ黒なグローネンダールもいますが、オーナーさん曰く真っ黒だと顔の写真が綺麗に撮れないのでタービュレンの方がいいとのことでした。納得

214_345_basenji.jpg
これまた初めて見ました。バセンジーです。尻尾のクルクルが特徴ですね。

会場内ではトリミング競技会が併設されておりました。こちらの方に興味のある方も多いらしく沢山の観客に囲まれておりました[るんるん]

詳しい審査方法は分かりませんがトリミング犬種を持ち込んでその技を所定時間で競うものです。

◆トリミング犬種とは

  • シザーズ犬種 プードル等
  • スイニング犬種 すき鋏をつかうアメリカンコッカー等
  • プラッキング犬種 上毛を抜くミニチュアシュナウザー等

501_438_trim_ameco.jpg
64はアメリカンコッカーですね。59はビションフリーゼかな

502_440_bed.jpg
ベドリントンテリアがいました。

503_441_trim_poo.jpg
なんといってもトイプードルの出場が圧倒的に多いようです。

プロからアマまで時間制限で必死です。

会場内をうろうろしていたらゴールデンが愛想をよくしてくれました。

216_427_golden_rc.jpg
リッチに興味のあるゴールデンでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][るんるん]

さて会場内には超超小型犬が遊びに来ていました[手(チョキ)] 500グラムチワワです。昨年もお会いした可愛い仔です。オーナーさん曰く1年で60グラムしか増えなかったようです。

402_362_ciel_chiwha.jpg
後ろにいるチワワです。小さいですね

403_382_chiwha.jpg
豆こいですね


ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいです。

声をかけたら抱っこしてくださいと言われました。
401_002_chiwha_r.jpg
リッチも超小型ですが大きさの違いは歴然としています。

このオーナーさんはもしかしたら2日目も遊びにくるかもね・・・

パピヨンの応援をするのはやまやまですが2日目は断念することにしました。大型犬でグレートデーンが写っていませんが2日目のエントリーなんですね。2日目はもっと混雑しているんだろうなぁ~


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

ナビパ

大型犬たちは迫力ありますね。
フルコートのワンちゃんたちの毛並み綺麗ですね。
うちの記事の桜のカットですが魚眼レンズを使っているので遠近感があり木の上に登って写しているように見えますがけしてそんなマナー違反はしていませんので誤解無く<(_ _)>
by ナビパ (2010-04-04 16:39) 

mitu

珍しいワンちゃんが一杯ますね。
アフガン一度見てみたいです。

by mitu (2010-04-04 19:49) 

パピパパ

*ナビパ さま
フィッシュアイのレンズ効果はすごいですね。
どこから撮ったのか不思議に思っていました。

*mitu さま
アフガンのラウンド中の毛の靡き方は綺麗ですよ
by パピパパ (2010-04-04 20:32) 

hiro_

どのワンちゃんも本当に美しいですね♪
一度見に行ってみたいです!!
お店もたくさんあるんですね♪
by hiro_ (2010-04-05 19:36) 

パピパパ

*hiro さま
お店を目当てにしている人もいて大混雑でした。
一般向けからプロ向けまで揃っているので
散策するだけでも楽しいものです。
by パピパパ (2010-04-05 20:32) 

大五郎ママ

お出掛けしたんですね~!
うちは、今年パパさんの仕事で行けなかったです(泣。
でも、パピパパさんのブログ覗いたら少し行った気分になりました!
by 大五郎ママ (2010-04-05 23:20) 

海ちゃんパパ

お久しぶりです。

パパさん初日に行かれたんですね!

我が家は2日目にいきましたよ。

知り合いがショー(トイプードル)にエントリーしてたので!


黒とブリンドルのボルゾイ、初めて見ました。生でみたかったな!

プーリーは2日目にもいましたよ!!

超小型のチワワちゃん、2日目我が家も逢いましたよ!!

そうそう、昨年も我が家もあったのですが全然成長してなくて

びっくりでした。
by 海ちゃんパパ (2010-04-07 16:21) 

パピパパ

*大五郎ママ さま
どうもありがとうございます。
ヨーキーのショーに時間がとられて
他はあまり見れませんでした。

*海ちゃんパパ さま
ご無沙汰です。
本当は我が家も2日目に行きたかったのですが
ヨーキーがテリアグループですのでやむを得ず初日です。
やはりチビチワワは翌日もいたんですね。
去年は2日目で会いましたので可能性あると思いました。
by パピパパ (2010-04-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。