SSブログ

東京インターナショナルドッグショー [ドッグショー]

20日はビッグサイトで開催された東京インターに出かけました。ヨーキーのショーを見学するのは勿論ですがラッピンググッズなどをゲットするのが目的でした。そしてそして本日は立花軍団の皆様に大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます [わーい(嬉しい顔)] m(__)m

それにしても大した写真が無くてガックリ[もうやだ~(悲しい顔)]01_167_in_show.jpg
会場内はすでに熱気がむんむんです。今日はパピヨンのショーは見ないのかい[ふらふら]

出足が遅れましたがヨーキーのショーの予定は11:10からでした(実際はかなり遅れて11:40ごろ)先ずはご挨拶に立花軍団のパドックへ行きました。
05_160_jyuri.jpg
出番を控えているじゅりたんですよ!邪魔しちゃいけませんよ。

ここで素晴らしいお友達に遭遇で~す[黒ハート]04_099_sazaby.jpg
ご存知 サザビーちゃんとそのお友達に出会いました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

02_058_itagure.jpg
たしかイタグレのアロアちゃんですよね! 初めまして バロン・シエル・リッチに挨拶してくれました。

03_119_rabi.jpg
そしてラビちゃんです。

ショーが終了してから らっぷっぷの見学の了解を頂いてパドックを後にしました[手(チョキ)]
ショーの様子はいずれまた・・・(いつになるんだ?)

パドックを離れるとヨーキーのお友達に会いました。
01_045_3yorky.jpg
手前右がリッチです
02_1059_4yorky.jpg
右のリッチと挨拶してくれました。

ショーが始まるまでに大事なグッズを調達です。
03_1068_paper.jpg
ラッピングペーパーです。巷のショップで販売されているものとは全く違います。中央の輪ゴムは直接留められる幅の太い平ゴムです[わーい(嬉しい顔)]

ショーの後、お師匠さま直々にラッピングの初歩を伝授していただきました。本当にどうもありがとうございました。皆さん手際よくラッピングしているのにビックリしました。

早速、家に帰って実践です。
01_1077_rich.jpg
なんとか様になったかな・・・・

02_1082_rich2.jpg
お口の周りは明日以降にしてとりあえず終了です。気持ちが良かったせいかお気に入りのベンチでくつろいでくれました。

運がいいことに昨年購入した唯一の愛犬の友が2008年5月号でした[手(チョキ)] (ウェストミンスター展の付録号のための購入でしたが・・・)

お師匠さまのラッピングを改めて復習することにしました。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

あんれに

東京インターに行かれたのですね
あの愛のザザビーのザザビーちゃんですか
ブログの方は3年前から読んでます
これは嬉しい出会いがありましたね
たくさんのお友達が居て楽しそうです
ラッピングは難しそうに感じます
by あんれに (2009-12-20 22:15) 

COYOTE

行きたかったですが。。。
無理でしたぁ~~
可愛いお友達が居て、楽しそう^^
ご挨拶がまた、可愛いですね。
ロングヘアーのオシャレも、努力居るのね・・・
憧れちゃいます\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-12-21 07:42) 

アレクリパパ

東京インター、行けませんでした。
ヨーキーのショーもあったんですね。
ショードッグを見てみたかったなぁ。
ラッピングって難しそうですよね。
ショーで売っているペーパーは、やはり違うんですね。
by アレクリパパ (2009-12-21 08:36) 

パピパパ

あんれに さま
そうです。現在はその後のサザビーで存続中です。
サザビーちゃんたちはヨーキーのとあるブリーダーと
親しい関係にあるらしくて応援に来ておりました。
大勢の方が記念写真を撮っておりました。
by パピパパ (2009-12-21 20:37) 

パピパパ

COYOTE さま
大変混雑していて朝の9時半でほぼ満車状態でしたね。
今回は大型犬のエントリーがものすごく多かった感じです。
ボルゾイで42頭のエントリーですからね。
フルコートの管理は一般の方には負担が大きいですね。
ショードッグの関係者に直伝でやっと感じが分かったぐらいです。
なにしろトリミングの学校でラップを教えているところはなく
言ってみれば職人芸のような感じがします。
by パピパパ (2009-12-21 20:48) 

パピパパ

アレクリパパ さま
東京インターは全犬種のショーで今回ヨーキーは55頭のエントリーでした。
本当のコートはドッグショーでなければ味わえませんね。
セットペーパーはとにかく全く違っていました。
そのほかブラッシングスプレーやオイルなどショーブリーダーさんが
使用している商品は会場内でも入手はほとんど不可能でした。
この世界はある意味企業秘密的な感じがします。
by パピパパ (2009-12-21 20:58) 

ヨーキーももママ(くみ)

やっぱり行かれていたんですね。
我が家もどーしようか迷ったあげく、行きませんでした。
モモにはチョット不似合いな場所の様な気がして・・・
リッチ君、とーってもじょうずにラッピングしてもらったんですね。
嫌がる事もなく、おりこうさんですね。
これも慣れなんですかね。
モモには到底、ムリみたいです。泣
by ヨーキーももママ(くみ) (2009-12-22 09:02) 

私の出会い

ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。

by 私の出会い (2009-12-22 18:13) 

海ちゃんパパ

東京インタに行かれたんですね~。
我が家は、前日のペット博だけどすませちゃいました。
来年の4月にjkcの大きなイベントがあるのでそちらに
行く予定にしてます。
by 海ちゃんパパ (2009-12-22 18:36) 

パピパパ

ヨーキーももママ さま
ショー以外にも楽しめることは沢山ありますよ!
とくにショップは専門家向けから大衆向けまで幅広く
ここだけでも楽しめます。
小さい時から頭を結んでいたので覚悟してるんじゃないかな (^u^)
とはいえ、やはりフルコートは大変ですね (^^ゞ
by パピパパ (2009-12-22 21:10) 

パピパパ

海ちゃんパパ さま
アジアインターですよね!
我が家も出かけますがヨーキーは初日なんですよ
パピヨンやチワワは二日目なんで、やっぱり初日に行くだろうなぁ
by パピパパ (2009-12-22 21:14) 

hiro_

ドッグショー、一度行って見たいです。
グッズも売ってるんですね!
いろいろありそうで楽しそうですね!
リッチ君、毛が長くなりましたね~
これから楽しみですね!
by hiro_ (2009-12-23 20:43) 

パピパパ

>hiro さま
グッズの販売が多いのはインター展です。
中国インターナショナル(岡山市)が10月ごろ
九州インターナショナル(北九州市)11月ごろ
ということで1年先になりますね。
詳しくはJKCのイベントカレンダーを確認してください。

らっぷをすると毛の伸びが速くなります。 m(__)m
by パピパパ (2009-12-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。