SSブログ

ちょっと公園に [お出かけ]

21日は突然の休暇でした。我が家から[車(セダン)]で30分程度で幕張海浜公園に到着します。大変広い公園でAゾーンからGゾーンまであります。時間があればゆっくり散歩をするのですが駆け足でBゾーンの下見です。

1_260_makuhari.jpg
背景が赤いと映えますね

2_270_bc.jpg
風向きの関係でコチラを向いてくれません[ふらふら]

3_294_baron.jpg
結局バロンもあっち向いてホイ

6_311_540.jpg
振り返るとココは大芝生広場でした。

この公園の駐車場は1回600円です。チョット立ち寄るにはもったいなくて、しっかり遊ばないとダメですね[もうやだ~(悲しい顔)] 30分でも1回には変りありませんから。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

アレクリパパ

幕張海浜公園、ワンちゃんの散歩に良い場所ですね。
3ワンとも喜んだでしょう。
駐車場、1回が600円ですか!
面白いですねぇ。
長くいないと損しちゃいますね。
江戸川区営の駐車場で考えると、3時間で600円です。
by アレクリパパ (2009-10-25 12:12) 

ナビパ

幕張海浜公園は相当広そうです。
駐車場代も考えると一日ゆっくりとお散歩したり
くつろいだりする場所なんですね。
ワンズ遠くに気になるものがあるのでしょうか
横顔も素敵ですよ^^
芝生の広場が気持ち良いですね。
by ナビパ (2009-10-25 13:33) 

パピパパ

アレクリパパ さま こんにちは
この公園の近くにロッテマリンスタジアムや幕張メッセがあります。
メッセ周辺は終日1000円だったと思います。多分この影響でしょうね。
出来れば2時間ぐらいを300円にしてそれ以降だと600円ならありがたいなぁ~

by パピパパ (2009-10-25 16:19) 

パピパパ

ナビパ さま こんにちは
このBゾーンだけでもかなり広いです。芝生だけでなく林もゾーンに含まれます。
これと同じ位の規模があと6つあるわけです。もちろんすべて繋がっています。
芝生の先にあるのは巨大な花時計ですよ。

海に面しているところはまさに浜辺になっています。
風上に向かっているだけですがなかなか言うこと聞いてくれません <m(__)m>
by パピパパ (2009-10-25 16:27) 

mitu

こんにちは。
幕張にこんな素敵な所があったのですね。
今日行った吉祥寺の駐車場は、一時間700円でした。

by mitu (2009-10-25 18:53) 

パピパパ

mitu さま こんにちは
とにかく広くて行くゾーンで顔が違います。
都心の駐車代はやむを得ませんね。
by パピパパ (2009-10-25 19:57) 

COYOTE

幕張はちょっと遠いけど一度行ってみたいです。
かなり広大なかんじですね。
AゾーンからGゾーンまで7パターン有るって事で
調べていかないと大変そう!
バロンちゃん気になってるもの有りそう^^
3wanzぐいぐい行こうとしてますね。
楽しい所のようですね。。。
パーキング600円・・・たくさん遊びたいですね。
出来たら。。。。♪
by COYOTE (2009-10-25 20:05) 

あんれに

幕張海浜公園は随分昔にワン無しで行った事があります
とても広くてワンコの散歩に最適ですね
さすが平日です かなり空いてる感じがします
3ワンちゃん真っ赤なサルビアをバッグに素敵です
駐車場が1日600円なら良いですね
都立公園の駐車場は時間制で高すぎです
by あんれに (2009-10-25 21:08) 

hiro78

楽しめましたか~
幕張は親戚が住んでいたのでかなりお馴染みの場所です!

チワワ軍団、まさにウジャウジャでした~(笑
あんまりアップで撮るとまずいかな~と思いまして・・・
1つのカートに4~5匹くらいでしたかね~

何度か見かけた事があるような気がします。

by hiro78 (2009-10-25 22:06) 

ヨーキーももママ(くみ)

幕張海浜公園は良い所ですよね。
稲毛の海浜公園も良い所で、あそこはP代500円ですよ。
あの公園に行く時は我が家は必ずコンビニ弁当を持って行くんですよ。
(本当は手作り弁当がイイんだろうけど・・・)
花の美術館のレストランはテラス席ワンOKです。お値段がちょっと高めですが。
先日もお友達のワンちゃんと行ってきました。
お天気の良い時は最高の公園です。
by ヨーキーももママ(くみ) (2009-10-26 08:31) 

hiro_

とっても広い公園ですね~
お花がとっても綺麗です!!
これだけ広かったら、
たくさんお散歩できますね♪
by hiro_ (2009-10-26 16:45) 

パピパパ

COYOTE さま こんばんは
この周辺はWanz連れ出なければ更に楽しめます。
Bゾーンに面したマンション群はパティオスといわれ
異国の雰囲気がする街並みです。
たしか無料のレンタサイクルがあったと思います。
by パピパパ (2009-10-26 20:32) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
やっとサルビアを見つけて写真を撮ることができました。
花時計は大きすぎて近くでは何がなんだか分かりません。

by パピパパ (2009-10-26 20:36) 

パピパパ

hiro78 さま こんばんは
あのチワワ軍団は7チワワ+2ポメのはずです。
さらに数家族一緒だったようでそれぞれが数匹ずつ
連れていたようですよ。

by パピパパ (2009-10-26 20:38) 

パピパパ

ヨーキーももママ さま こんばんは
実は本当に下見だったですよ
通常ならお弁当を用意してゆっくりするんでしょうけど
チラ見だったので駐車代が高くついた気がしました。
by パピパパ (2009-10-26 20:42) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
本当に広いですよ
海岸にも面しているので砂浜遊びも出来ますよ!
by パピパパ (2009-10-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の公園でお散歩同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。