SSブログ

同窓会 [出来事]

24日は中学の同窓会が開かれました。卒業してから40年ぐらい経っていると思います。恩師を交えて旧交を温めました。熟女陣はパワー全開で圧倒されっぱなしでした。さすがに醜態は紹介できません[もうやだ~(悲しい顔)]

極めてローカルな習志野市大久保で開催されましたが、帰り道に商店街を通っていると見慣れない記念碑があり同窓の文学姉さんに教えていただきました[手(チョキ)]

01_014_akiyama.jpg
「坂の上の雲」を読んでませんかといわれて、もちろん読んでいません[ふらふら] まもなく天地人の後に特別枠の大河ドラマがスタートするとのこと。主人公の秋山好古(よしふると読むそうです)は騎兵第一連隊長として活躍し、大久保に置かれた騎兵連隊から「騎兵の街習志野」と呼ばれたそうです。彼の偉業をたたえる「秋山好古顕彰碑」が大久保商店街の努力によって石碑が建立されたそうです。

最近駅前商店街は寂れる一方で必死に頑張っている街でした。

さて、本を読むべきかなぁ~・・・・・出版当時は大べストセラーでしたけどね[ふらふら]


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ナビパ

旧友と逢えるって楽しいですね。
昔話に花が咲いたのでしょうね。
女性はいくつになっても恐い(笑)
by ナビパ (2009-10-26 21:06) 

mitu

楽しい一時を過ごされてきたんですね。
面白そうな本ですね^^。
by mitu (2009-10-27 07:21) 

アレクリパパ

40年ぶりの同窓会ですかぁ。
みんな変わっているんでしょうね。
でも、昔話や今の話で花が咲いたのでしょうね。
そういえば、ボク達は同窓会をやっていないなぁ。
みんなバラバラになっちゃったからかなぁ。
by アレクリパパ (2009-10-27 07:50) 

COYOTE

楽しかったのでは?
学生時代にワープですね・・・!
大人になるとなかなか会えないですね。。。
どうしてるかな?
by COYOTE (2009-10-27 08:01) 

hiro_

10位前に中学校の同窓会があって
それ以来です。。。
わからない方もいっらしゃったりして~


by hiro_ (2009-10-27 19:23) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
その通り 圧倒されっぱなしでしたよ
by パピパパ (2009-10-27 22:26) 

パピパパ

mitu さま こんばんは
あまりにも長編なのでチョット悩んでいます。
by パピパパ (2009-10-27 22:29) 

パピパパ

アレクリパパ さま こんばんは
すでに半分の方とは連絡が全くとれまません
さらにその半分が出席となりました。

by パピパパ (2009-10-27 22:35) 

パピパパ

COYOTE さま こんばんは
当時それ程仲が良くなかった方と
話に花が咲くのもまた不思議です。
by パピパパ (2009-10-27 22:38) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
アルバムとにらめっこして驚きでした。
by パピパパ (2009-10-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと公園にブラッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。