SSブログ

ブラッシング [リッチ]

リッチは毎日ブラッシグをしています[るんるん] ちょっと一コマを覗いてみましょう[揺れるハート]



結構大人しくブラッシングをしています[わーい(嬉しい顔)] パピヨンは時々適当に櫛を通すだけで済みますが、ヨーキーは毎日30分ぐらいはしっかりブラッシングしています。仕上がりはど~かな[exclamation&question]

1_020_rich.jpg
良い仔してたらこんな感じになりました[手(チョキ)] どこへ出かけるんでしょう[exclamation&question]


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

ナビパ

ブラッシングはマッサージ効果もあってリッチちゃん気持ち良さそうです。
ゴウジャスな毛並みなので手入れは欠かせませんね。御苦労さまです。
by ナビパ (2009-08-02 19:47) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
フルコートに仕上げると決めた以上、しんどいですが皆協力しています。
ひたすらブラッシングが好きになるように仕向けるしかないですね。
by パピパパ (2009-08-02 20:33) 

WR

毎日ブラッシングしてるんですね!
我が家は最近さぼり気味で、ちょっと
モサモサになっています(反省)。
今日は嫌がられてもブラッシングしようと
思います。

by WR (2009-08-02 21:28) 

まあゆ

毎日のブラッシング凄いです。
うちの子なんて。。恥ずかしくて
言えません。
by まあゆ (2009-08-02 21:52) 

あんれに

リッチちゃんブラッシングが気持ち良さそうです
嫌がらずにお利口にしてるのが偉いです
ウチの嫌みたいでよく抵抗されています
by あんれに (2009-08-02 22:07) 

パピパパ

WR さま こんばんは
フルコートに仕上げようとすると毛の縺れはピンチです。
万が一縺れが解消せずカットするとなるとその時点でフルコートを断念ですね
by パピパパ (2009-08-03 20:24) 

パピパパ

まあゆ さま こんばんは
フルコートにしなければ毎日ブラッシングは必要ないと思います。
by パピパパ (2009-08-03 20:34) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
ブラッシングは慣れですね。
いまのところ嫌がっていないのですばやく仕上げることが肝要かな。
by パピパパ (2009-08-03 20:38) 

パピパパ

としぴん さま
hiro78 さま
いつもご訪問ありがとうございます。
by パピパパ (2009-08-03 20:39) 

hiro78

こんばんは。
いつもありがとうございます。
nice!ばかりになって済みません!

by hiro78 (2009-08-03 21:45) 

corolla

毎日ブラッシング30分ですかぁ(^^)感心してしまいます(^^)b
だからこんなに毛がツヤツヤなんですね~♪
お利口にしてて偉いですo(*^▽^*)o
by corolla (2009-08-04 00:41) 

osumi

ご無沙汰したいます。
リッチちゃん、お利口さんにブラッシングさせてくれますね。
フルコートで行くのですね。楽しみです。
毎日30分とは大変みたいですが楽しみでもありますね。
我家も耳だけは毎日欠かさずやりますよ~
by osumi (2009-08-04 00:49) 

ヨーキーももママ

リッチ君、エラいですね。ちゃーんとブラシされて。
ウチのももはブラシの時は格闘技の様なありさまですよ~涙
どっちが女の子なのかわからなくなっちゃいそうですね。。。汗
先日は、ラン、入れ違いだったようで。残念です。
パラパラと雨の降る中、走り回ってました。
ダイエットをしたせいか、今年は、暑くても元気みたいです。
また、ランでお会いできるのを楽しみにしてます。
by ヨーキーももママ (2009-08-04 08:10) 

ぽてとちっぷママ

リッチ君 良い子ですね♪♪
我が家のガゥガゥ娘達では 考えられません
ランで 又お会い出来る日を 楽しみにしています
by ぽてとちっぷママ (2009-08-04 08:47) 

パピパパ

osumi さま こんばんは
しんどいですがフルコートは夢ですので家族で協力しています。
不思議ですが台に乗ると大人しいんです。
パピヨンの耳は大事ですよね、もう少しバロンとシエルに
時間をかけないとすねるかなm(__)m
by パピパパ (2009-08-04 22:50) 

パピパパ

ぽてとちっぷママ さま こんばんは
とにかく慣らすだけです。
それとブラッシングの時に絶対引っ掛けないことかな
引っかかったら止めて、すぐほぐします。
これをしないとブラッシングが嫌いになるようです。
すれ違いですが今度遊んでくださいね!
by パピパパ (2009-08-04 22:55) 

hiro_

30分もブラッシングすごいです!!
うちはお耳をサッサッとするだけ。。。
でも毎日してないので、時々もつれたりしています。
週間付けないといけませんね。
by hiro_ (2009-08-05 20:17) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
ヨーキーはシルキーコートですぐ縺れます。
一旦縺れると手でほぐさなければならなくなるので
櫛を通す程度で縺れが解消するぐらいにしないとだめですね。
プードルはカットしても毛質はそれ程変化しませんが
ヨーキーは毛質が変化するので、いかにカットを避けるかがポイントです。
by パピパパ (2009-08-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。