SSブログ

待ちに待った伊豆高原の思い出 [クラフト]

先日、待ちに待った八幡野窯のわんこプレートが到着しました[わーい(嬉しい顔)] やはり1ヶ月かかるんですね

1-2_302_3plate.jpg
出来上がりは少し小さくなります。作っているときにはもっと大きかったのに

作成中の写真と比較してみましょう。右は再掲載です m(__)m
2_296_baron_250.jpg29_200_nendo_250.jpg
3_298_ciel_250.jpg31_267_kama_rich_250.jpg
4_299_rich_250.jpg32_273_3nendo_250.jpg
バロンの肉球がしっかり取れました。粘土は結構固さがあるのでシエルとリッチにはちょっと厳しかったかな[ふらふら] そういえば押し付けているときキャンといってましたね 我慢してくれたかいがありました[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

あんれに

これは素敵なわんこプレートですね
肉球が入ってるのは記念にもなると思います
by あんれに (2009-07-30 22:33) 

COYOTE

良い記念ですね。
肉球もばっちりで、手作りの醍醐味ですね。
作って見たくなりました~~~!

by COYOTE (2009-07-31 07:59) 

ヨーキーももママ

とーってもステキなプレートですね。
今度、伊豆に行った時にはぜひ作りたいです。
が・・・美術センスのない我が家にはムリかなあ・・・笑
by ヨーキーももママ (2009-07-31 08:41) 

hiro_

肉球がとってもかわいいです!
とっても素敵な思い出ですね~
旅先でこういうのいいですね♪
by hiro_ (2009-07-31 19:18) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
作っている本人も楽しんで出来上がってまた喜びです。
いい記念になりました。
by パピパパ (2009-07-31 20:18) 

パピパパ

COYOTE さま こんばんは
大変人気がある手づくり工房で
予約なしで出来るのが嬉しいです。
by パピパパ (2009-07-31 20:20) 

パピパパ

ヨーキーももママ さま こんばんは
是非寄ってください。雨が降っても室内ですから大丈夫
美術センスなんていりません。その方が楽しい作品が出来ます。
by パピパパ (2009-07-31 20:21) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
各地で手作り工房があるようなので探してみてください。
ガラス工房も経験しましたがこちらは型を取るだけで
そのあとは専門家の作業になるため、今思うと印象がちょっと薄れました。
by パピパパ (2009-07-31 20:25) 

パピパパ

WR さま
としぴん さま
ちわ犬 さま
ご訪問 nice 有難うございます。
by パピパパ (2009-07-31 20:27) 

ナビパ

これは愛犬との良き思い出
大切にして下さい^^
by ナビパ (2009-07-31 20:57) 

まあゆ

とっても素敵なプレートですね。
肉球まではいって素晴らしいです!
by まあゆ (2009-07-31 21:26) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
どうもありがとうございます。
良い思い出になると思います。
by パピパパ (2009-07-31 22:55) 

パピパパ

まあゆ さま こんばんは
結構しっかり肉球が取れました。
by パピパパ (2009-07-31 22:56) 

パピパパ

hiro78 さま こんばんは
ウルトラマンもロムってますよ
by パピパパ (2009-07-31 22:59) 

corolla

素敵なプレートですね~(^^)b
肉球がまた可愛いです~♪
家宝になりますね(^o^)丿
by corolla (2009-08-01 01:05) 

パピパパ

corolla さま こんばんは
どうもありがとうございます。
お宝になるかなぁ~
by パピパパ (2009-08-01 20:03) 

海ちゃんパパ

素敵なプレートが出来ましたね!
八幡野窯に行きたかったのですが
前回行けませんでした!
今度行く時は、我が家もがんばって
プレート作りに挑戦してみます。
一度に9匹の足跡て、ワンプレートに
つけれると思いますか?
by 海ちゃんパパ (2009-08-04 16:58) 

パピパパ

海ちゃんパパ さま こんばんは
一度に9匹にするなら規定のハートや星型ではなく
大きめの長方形なら可能かもしれませんね!
でも、粘土は結構固くて足型を取るのにかなり押し付けます。
チビちゃん達の足型が取れるかどうかわかりません。
見ての通りシエルとリッチはかろうじて足型が取れた程度です。
これでもかなり押し付けましたが当然キャンと泣かれました。
皆で押さえつけてギューッでした。
by パピパパ (2009-08-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe えにわん 行徳店ブラッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。