SSブログ

伊豆高原への旅 ~その3~ [伊豆高原]

わんこプレートの作成にかなり時間を費やしてしまいました。外は土砂降りでお腹もグーグー

早速、CafeCandy に向かいました。お店の周辺には車がずらり[もうやだ~(悲しい顔)] 当然店内は満席でしたがオーナーから少し待ってくれたら空きますとのこと。車の中でしばし待つと声がかかりました。

店内は素敵なお友達が沢山

40_277_candy_yorky_250.jpg41_280_candy_jyubei_250.jpg
おしゃれなヨーキー      ビッグなグレートピレネーズの十兵衛君、後でわかりましたが最近オープンしたペンション「犬物語」のオーナーのわんちゃんでした。ほかにも大型犬がいて都合7頭とか・・・今度お会いした時にはグレートデンが仲間に加わっているかもね[グッド(上向き矢印)]

43_295_candy_rich.jpg44_304_candy_baby_250.jpg
リッチは大人しく膝のうえ        チワワのチビちゃん
45_305_candy_allchiwa_250.jpg46_307_candy_chiwa_250.jpg
チワワはいったい何匹いるのですか 

42_291_candy_okashi.jpg52_334_candy_ame_250.jpg
クッキーはお店からプレゼント     右は雨の日のわんこワッフルのサービス

49_320_candy_baron_250.jpg50_321_candy_ciel_250.jpg
バロンとシエルは大人しい

54_340_candy_sao_250.jpg47_310_candy_mix_250.jpg
ヨーキーとチワワとのミックスです

48_316_candy_sityu_250.jpg53_336_candy_food_250.jpg
お食事のメニューは豊富でした。

51_329_candy_mal_250.jpg55_349_candy_kanban_250.jpg
帰り際にお会いしたマルチーズ           看板犬です

帰り際にCafe Candyのオーナーから今度お泊りする時は犬物語さんかな[exclamation&question]と言われて、初めてペンションのオーナーが来ていることに気がつきました。更に、ぴのきお工房はお奨めですよといわれてお店に向かうことにしました。その前にお土産を買うためにぐらんぱるぽーとに行きました。この旅の駅は1昨年の11月3日にオープンしたばかりの施設でなかなか充実しています。もし晴れていたらわんちゃんを連れて行ける場所があるようです。

ぐらんぱるぽーと』から『ぴのきお工房』まですぐ近くで都合がいい お店は土日 祝日のみオープンしています。

2_364_250.jpg1_366_250.jpg
マクロで撮影しました。ものすごく小さいで~す。素敵な置物でしょ!

今回は天気に恵まれませんでしたが、かえって気温が高くなく3Wanにとって比較的負担が少なかったかなとおもいます。

帰路は予定通り、伊豆スカイライン→ターンパイクルートで無事帰ってきました。ターンパイクで多少霧が出ましたがその他は順調でした。今回の収穫はリッチが長距離ドライブに耐えられる事がわかって助かりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

あんれに

これは素敵で落ち着けそうなお店です
ワンコクッキーとワッフルのプレゼントは嬉しいですね
お友達もたくさんで楽しそうな雰囲気です
by あんれに (2009-07-02 05:51) 

ナビパ

チワワ軍団に圧倒されちゃいますね^^;
さすが人気犬種ですね。
置きもの可愛いですね。
マクロでも撮影難しそうです。
今回はリッチちゃんのドライブOKが判って成果のある旅行でしたね。
良かったです^^

by ナビパ (2009-07-02 14:27) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
このお店は本当に素晴らしいです。
いままでに訪問したDog Cafeでトップクラスの出来です。
特にオーナーの人当たりが抜群です。
超小型犬から超大型犬まで一緒に楽しめるカフェでした。
by パピパパ (2009-07-02 20:34) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
チワワ軍団は多分2家族だったとおもいます。
有名なチワワがいたようでチワワの雑誌によく掲載されるらしい!
ぴのきお工房は素敵なお店です。店内写真禁止かと思ったら
OKらしいのです。私の読んでいるブログで「海ちゃんパパ&ママと
チワワの生活+ポメ」に詳しく掲載されています。

そうそうリッチ君が長距離ドライブがOKなのは収穫でした。
by パピパパ (2009-07-02 20:43) 

WR

伊豆高原、行きたくなりました!
でも、ぷうちゃんさんがあ~~~
ロングドライブどころか近所に行くのでも
駄目だからなあ~~~

by WR (2009-07-02 22:49) 

パピパパ

WR さま こんばんは
少しずつ車に慣らしたらどうですか
ダメな仔はタイヤの匂いをかがせるといいそうです。
諦めないでね!
by パピパパ (2009-07-02 23:21) 

海ちゃんパパ

こんにちは。
遊びに来ましたよ。ブログにコメありがとうございました。

よく我が家のブログがわかりましたね!ビックリしました。

今回のご旅行は、我が家が行きたいところを行かれてたんですね!

我が家は雨で、全部中止でした。唯一ペンション(犬物語)の真裏にあった

ぴんきお工房さんと cafe candyだけよって帰宅しました。


また遊びに来ますね。

by 海ちゃんパパ (2009-07-03 13:22) 

hiro_

置物とってもかわいいですね!!
人気のカフェなんですね♪
ワンちゃんたくさんで楽しそうです~
お食事もおいしそう!!

by hiro_ (2009-07-03 14:04) 

パピパパ

海ちゃんパパ さま こんばんは
実はCafe Candy さんでオーナーから今度泊まるところは「犬物語」で
どうですか、といわれて初めてペンションのオーナーさんに気がつきました。

名詞をいただいたものの、ガイドブックに載っていないペンションだったので
帰宅してから検索をしたところ偶然 海ちゃんパパのブログがヒットしました。
もうビックリ仰天です。過去のブログも少しみたところ軽井沢の
ブラッセリー中川に行かれたようですね。我が家で注目していたお店でした。
この春、都合で断念したので後ほどゆっくり読ませていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by パピパパ (2009-07-03 20:47) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
置物は本当に素敵ですよ!
ちょうど一つ上の「海ちゃんパパ」さんのお名前がリンクなので
訪問してみてください。伊豆高原③で店内の写真が沢山あります。

自分のわんちゃんの写真を送るとそっくりの置物を作ってくれます。
もっともお値段が結構しますけどね \(^o^)/
by パピパパ (2009-07-03 20:54) 

パピパパ

としぴん さま こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
鈴鹿の8時間エンデューロ 頑張ってくださいね!
by パピパパ (2009-07-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。