SSブログ

伊豆高原への旅 ~その2~ [伊豆高原]

リゾートマンションは快適でしたワン

11_045_mansion_250.jpg14_149_mt_250.jpg
この先に大島が見えるはずだけど・・・・ 反対側は伊豆高原の象徴大室山

12_058_rich_250.jpg13_090_3wan_250.jpg
ずいぶん大きなサークルを用意してくれました。リッチもサークルの外に出ようかな

日曜日のスケジュールは次のように考えていました。
① 八幡野窯のわんこプレート
② テディーベアミュージアム
③ Cafe Candy
④ 門脇吊橋
⑤ 神祇大社
⑥ ぐらんぱるぽーと
⑦ ぴのきお工房

日曜日の朝は雲に覆われていて、午前中はなんとか天気が持ってほしいなぁ~と思っていました。しかし8時には雨が降り出したため、計画を大幅に換え室外施設を先に回ることにしました。早速神祇大社にお参りに行きました。お守りを買うとお払いをしてくれるんですよ!

16_152_taisha_250.jpg18_159_taisha_tora_250.jpg
17_156_taisha_ciel_250.jpg19_163_taisha_fuda_250.jpg
雨が降り出しましたがまだパラパラ程度です。ワンコのお札やお守りが多数用意されています。

ここから予定を変更して先に門脇吊橋に向かうことにしました。伊豆高原(城ヶ崎海岸)の定番ですからね。

21_170_kado_250.jpg24_173_kado_250.jpg
少し雨が強くなってきたかな・・・      小錦関26名分とは・・・・・

23_176_kado_250.jpg26_182_kado_250.jpg
下を見ると足が竦みますよ!    雨が降っているのでスリングの方が便利だね

さあ~今度は八幡野窯に向かいます。雨足がどんどん強くなります。

27_194_kama.jpg
雨が激しくなってきました。みんなでわんこプレートに挑戦しましょう。

29_200_nendo_250.jpg30_203_kama_250.jpg
31_267_kama_rich_250.jpg32_273_3nendo_250.jpg
先ず粘土の塊を平らにしてプレートを作ります。肉球の型をとってから必死にデザイン開始です。出来上がるのに1~2ヶ月掛かるようです。プレートデザインには慣れていないため、作業時間が1時間を越えてしまいました[ふらふら]

お昼を少し回ってしまいました。Cafe Candy さんへ向かいます。 続く[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

あんれに

吊り橋は私も何度か渡ったことがあります
プレートと作りは面白そうですね
景色の眺めも良くて本当に良さそうなマンションです
by あんれに (2009-07-01 05:57) 

ヨーキーももママ

たとえ雨でも・・・・
ステキな娘さん達とカワイイわんちゃん達と一緒の旅行・・・
チョーうらやましい!!とパパが言っておりました。
by ヨーキーももママ (2009-07-01 08:16) 

hiro_

素敵なマンションですね!!
あちこち行かれて楽しそう~~
プレートの出来上がり楽しみですね♪

by hiro_ (2009-07-01 19:13) 

WR

雨はちょっと残念でしたね。
ワンちゃんのお札やお守りがあるんですね!
伊豆高原には一度行ってみたいと思っているのですが、
我が家のワンちゃんは、車に乗ると大暴れするので、
厳しいかなあ。

by WR (2009-07-01 20:43) 

パピパパ

>あんれに さま
わんこ連れはかなり多かったようです。
予約なしで1時間程度はなkなk楽しいものです。
ゴールデンが入場した時にはみなさん注目でした。

>ヨーキーももママ さま
どうもありがとうございます。
娘を持つ父親の強みですね (^u^)

>hiro さま
以前那須高原のガラス工房で肉球の型を取りましたが
こちらは粘土でそれはそれは結構楽しい工作です。
かなり大きな工房で予約が必要ないのはラッキーです。

>WRさま
お守りの種類は沢山ありました。
それよりも購入したその場でお祓いをしてくれるんです (^v^)
チューブ型のキャリーとかあるのでいろいろ考えてみてはいかがですか
by パピパパ (2009-07-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。