SSブログ

ジャパン ドッグフェスティバル [ドッグショー]

ビッグサイトで開催されたドッグフェスティバルに行ってきました。今日は「チャンピオン オブ チャンピオンズ」でした。事前に出陳頭数を見たら、パピヨンは13頭しか出陳予定がないではないですか・・・やはり明日の東京インターの方が人気があるかもしれませんね。

とはいえ明日は都合があるので早速ビッグサイトへ・・・かなり空いている感じがしました。

1_dogfes_540.jpg

お店もじっくり見たいので、バロンとシエルはお留守番でしたがやはり連れて行った方が良かったかな・・・

2_tervu_540.jpg

タービュレンが早速記念撮影していました。

3_dogfan_540.jpg

Dog Fanの写真撮影コーナーは人気がありました。

4_dene_540.jpg

準備に余念がないグレートデーン、やはり貫禄あります。

5_schna_540.jpg

昨年はミニュチュアシュナが優勝したけど今年は・・・・一番右のシュナのハンドラーはジョーカーの瓜×さん残念ながらBOBが取れませんでした。

6_pyren_540.jpg

大型犬は見栄えがします。

7_chi_540.jpg

チワワ軍団を発見!7匹いるけどこれで全部かな・・・

パピヨンのショーはかなり遅くお昼を回ってしまいました。

8_papi_540.jpg

牡はエントリーは9頭でしたが実際は7頭、ちょっとさびしいですね?真ん中の膝を着いているハンドラーがジョーカーの瓜×さん。パピヨンを引いているのを初めて見ました。素人的に見て良い歩様でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

9_papibob_540.jpg

やはりBOBでした。おめでとうございます。

午後のトーナメントは応援出来なかったのは残念でした。ひょっとしたら・・・・

明日は東京インターが開催されます。皆さんこちらに焦点を当てているみたいでした。ドッグフェスティバルはドッグショーばかりでなく、アジリティJKCカップやフライボールJKCカップも開催されていて、こちらに興味のある方は十分楽しめたかもしれません。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

mitu

おはようございます。
こういったショー一度見に行ってみたいです。
グレートデーンやはりでっかいですね!

by mitu (2008-12-21 04:45) 

パピパパ

おはようございます
ドッグショーに行くと分かりますが大きい犬はより大きく
小さい犬はより小さい感じです。
ショーに出るヨーキーやチワワは本当に小さく、
巷で見るチワワは?という感じでした。
by パピパパ (2008-12-21 08:08) 

パピパパ

くらいふ 様 ご訪問有難うございます。
昭和記念公園のイルミネーション素敵ですね!
by パピパパ (2008-12-21 13:15) 

hiro_

やっぱりどのワンちゃんもとても
姿勢がよく、かっこいいです!
チワワ軍団、とってもかわいいです~
by hiro_ (2008-12-21 15:04) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
トイプーの写真が撮れずに残念でした。
プードルはショークリップが指定されていて、コンチネンタルサドルクリップか
イングリッシュサドルクリップになります。(ペットでは先ず見ない)
生後12ヶ月未満はパピークリップが認められています。チャンピオン犬しか出場できない大会なのに、なんと2頭出場していてビックリしました。
チャンピオンになるのに1~2年かかるわんちゃんがいる中でわずか
1~2ヶ月でチャンピオンとは・・・写真に取れなくて残念!
ペットとして受け入れ易いクリップなんです。



by パピパパ (2008-12-21 18:32) 

penpen

こんばんは!
やっぱりショーに出るコは美しいですね♪
by penpen (2008-12-22 17:36) 

パピパパ

penpen さま おはようございます。
今回パピヨンは参加頭数が少なくて・・・
翌日の東京インターだとパピーも含めて
60頭ぐらい参加があったようです。
by パピパパ (2008-12-23 08:46) 

パピパパ

★続報です。
ここに掲載したパピヨン(ガッチャマン)が実はチャンピンの頂点にたったそうです。(ハンドラーさんのブログで確認)
ということは同じハンドラーが2年連続BISを獲得したことになりますね!
ビックリしました。

by パピパパ (2008-12-23 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達が遊びに来たスヌードの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。