SSブログ

イオン レイクタウン [お出かけ]

イオン レイクタウンに下見に出かけました[るんるん] 目的はわんちゃんと買物できるかどうかを確認することです。

期待はしていませんでしたが、ペットショップがある以上それなりの可能性を期待していました。しかし、ペット同伴で入れる施設はペットショップ以外ないようで、しかも食事が出来るゾーンが全く用意されていませんでした[ふらふら] 【ヒロさんのコメントでオープンテラス席でわんちゃん同伴のお店があるそうです。11/3加筆訂正】 唯一ミニドッグランが用意されていて(全くの予想外)、買い物中の留守番に使えそうです。[わーい(嬉しい顔)]

1_lake_540.jpg

場所は mori のH駐車場に面した施設でPECOS(ペットショップ)が管理しています。建物の北側ですから日陰が多少出来るかも知れません。屋外ですがほんの少し屋根の部分がありました。この施設を利用する場合、平面で「H」もしくは「J」ゾーン、屋上で「M」ゾーンに駐車する(地図参照)必要があります。

kazeにはモールと別施設でレイクタウンゲート(駅に直結)にイオンに定番のペットショップ「ペットシティ」がありましたがショップ以外に特別な施設はありませんでした。

<蛇足>
お誕生日ベアのギフトショップ「Petit L'oup」 の直営店 Today is ... を発見しました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

1_petit_main.jpgPetit L'oupのページから引用しました。画像をクリックすると紹介ページにリンクしています。

直営店は関東では「ららぽーと横浜」しかありません。

直営店はネット専用の「名前の刺繍」をその場でしていただけるので嬉しい限りです。しかも全商品が展示されていますので、実物を見ての注文は安心です[わーい(嬉しい顔)] 左のベアの向かって右の足に名前を刺繍してくれるんですよ[exclamation×2] 万一お誕生日が売れ切れでも刺繍をすればよいので品切れが存在しないのは嬉しい限りです。

大変広いモールなのでお店の位置を正確に紹介します。

場所はmoriの3Fで「水の広場」から少し「木の広場」に向かった左側でナムコランドの前あたりです。ちょうどJUSCOの向かいになります。

同社の直営店がオープンするらしいことは関係者から聞いておりましたが、いまだに同社のホームページの直営店リストに掲載されていなかったので疑心暗鬼でした。これで首都圏東部の方には少し便利になるかな・・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

mitu

こんばんは。
ペット同伴の施設どんどん増えるといいですね。

by mitu (2008-11-02 20:41) 

パピパパ

こんばんは
食事が出来る施設がほしいのですが・・・
by パピパパ (2008-11-02 20:45) 

ヒロ

ペット同伴OKなお店などあります。
こちらの方が記事を書いていますよ。
http://ykm707.blog17.fc2.com/blog-entry-36.html
http://blog.goo.ne.jp/pudgyooloo/e/22e1058bcc1608bbdfd27b04545c7d72

また、ペット連れならぜひ湖畔を散策してみてはいかがでしょうか。
こちらの方が記事を書いています。
http://gruzu.at.webry.info/200810/article_1.html


by ヒロ (2008-11-03 11:56) 

パピパパ

ヒロさま 有難うございます。
外のオープンテラスがOKは分かりませんでした。
訂正しないいけませんね
by パピパパ (2008-11-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのオフ会地元のドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。