SSブログ

折ばら [クラフト]

折りばらに挑戦しました。別名「福山ローズ」といいます。川崎敏和博士の「川崎ローズ」に手を加え、少し簡単に折れるようにしたものです。

詳しい折り方は福山工業高校の「折りばらウェブサイト」に掲載されています。川崎ローズの比較は「りティなお部屋」に詳しく解説されています。

2_oribara.jpg

ポニョの子供たちと一緒に並べました[るんるん] バラに見えるかな[exclamation&question]

簡単にしたとはいえ、折りばらは大変難しく最初の1つを折るのに1時間かかってしまいました[ふらふら] 出来あがった時は感動ものでした[わーい(嬉しい顔)]

川崎ローズは大変有名なキーワードのようで、興味のある方検索してみてください。なお、くれぐれも時間つぶしと思わないでください。真剣に取り組まないと逆にストレスがたまります。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

mitu

こんにちは。
凄いです。
折り紙ですか、バラに見えますよ♪
私には絶対無理な領域ですね(>_<)
by mitu (2008-09-27 16:11) 

パピパパ

こんばんは
折り紙が幾何学の研究対象と知って驚いています。

by パピパパ (2008-09-27 17:40) 

ヨーキーもものママ

おはよーございます。
なかなかランで会えなくて、残念です。

バラですが・・・先日、うちの大学4年の息子が作ってました(^_^;)
突然、夜な夜な「折り紙な~い?」と聞いてきたので、チョット心配になっていた所、バラが出来た!と喜んでいました。

やはり、Netを見て作ってました。

by ヨーキーもものママ (2008-09-28 09:04) 

パピパパ

おはようございます。
またランでお会いしましょう。
パピママがももちゃんに会いたいと言っております。
by パピパパ (2008-09-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トールペイントと置物8種混合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。