SSブログ

新川 ~こいのぼり~ [お出かけ]

今日はお散歩日和です[晴れ]。週末に備えて近場でお散歩しました。地元の新川の「ゆらゆら橋」にこいのぼりが泳いでいました。車で15分という至近距離にありながら一度も訪れたことはありませんでした。両岸は遊歩道が整備されていてちょっとビックリでした。[わーい(嬉しい顔)] サイクリングが多かったですね。

1_koi_540.jpg

なかなか二人がこっちを向いてくれませんね。

2_koi_540.jpg

僕たちこの川のお散歩は初めてなんですよ[るんるん]

3_koi_540.jpg

この橋が「ゆらゆら橋」です。名前の通り吊橋ですのでほんとうにゆらゆらします。[exclamation] 縦画像で目いっぱい欲張ってみましたが以外と奥行きを感じられず窮屈ですね。やはり横画像かな・・・・

この橋から川沿いの遊歩道を4キロほど歩くと道の駅「八千代ふるさとステーション」があります。お野菜の販売で定評があり、車だと駐車場がいつも満車なんですよ。[ふらふら] 往復したためかなりの運動量になりましたけど途中でたくさんのお友達にあって楽しかったです。バロンとシエルはお散歩をしたりカートに乗ったりで結局パピパパとパピママのメタボ解消になりました。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:お散歩
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ジョアンママ

ゆらゆら橋、面白そうですね
こうやってたくさんの鯉のぼりが泳いでいる風景、行ってみたいんですよね~
すごい光景ですよね~
by ジョアンママ (2008-04-29 22:59) 

mitu

こんばんは。
新川にも、鯉のぼり泳いでいるんですね!
ゆらゆら橋、目が回りそうです。
二人とも楽しそうですね♪
by mitu (2008-04-29 23:38) 

パピパパ

>ジョアンママさま
地元なのに一度も見たことありませんでした。
小さな子供たちが記念写真を撮ってました。
みぃたんにちょうどいいかも・・・

>mituさま
新川は結構整備されていてビックリしました。
ジョギング、サイクリング、単にお散歩など多彩でした。
なにより現地まで渋滞が全くないのがうれしいです。
by パピパパ (2008-04-30 21:21) 

penpen

スゴイ数の鯉のぼりですね♪
バロンくんとシエルくんも端午の節句を
堪能できて楽しそうですね。

by penpen (2008-05-01 23:55) 

パピパパ

>penpen様
こいのぼりの下を歩けるは珍しいかもしれません。
お散歩には手ごろで何故いままで気が付かなかったのだろうか
我が家には雛人形はたくさんありますが五月人形がないので
よかったよかった。


by パピパパ (2008-05-02 22:09) 

パピパパ

>hiro78様ご訪問ありがとうございます。
残念ながら今年のGWは軽井沢には行きませんが
いずれ行きますのでレポートを楽しみにしています。
by パピパパ (2008-05-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。