SSブログ

郭沫若記念館の芝桜 [千葉県]

13日の日曜日に芝桜の観賞に出かけました。新聞で郭沫若(かくまつじゃく)記念館の芝桜が見ごろを迎えたとの記事がありましたので早速出かけた次第です。

3Wan連れての訪問ですが、Wanzとの訪問はこれが最初で最後でしょう。覚悟はしてましたが、道路が狭く駐車場もないことからかなり苦戦しました。[ふらふら]

101_1254.jpg
少し離れたところに駐車して無事到着です。

102_1255.jpg
103_1258.jpg
104_1265.jpg
こちらはまだ咲き揃っていません。

105_1269.jpg
106_1270.jpg

とりあえずWanzの写真を撮ることにしましょう。

107_1272.jpg
108_1275.jpg
リッチがいい顔をしてくれました。

109_1284.jpg
111_1287.jpg

なんとかWanzの写真が撮れました。

あれよあれよという間に混雑してきたので足早に退散です。

芝桜は満開直前という感じでした。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ナビパ

羊山の芝桜を見に行こうとしたのですがまだ開花したばかりで早かったようですスタジアムのチューリップに変更したしだいです。ここの芝桜は満開で綺麗ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-15 06:51) 

となみ

こんにちは
続けて綺麗なところへおでかけされたのですね~

うちは前にパピパパさんのレポートがあった佐倉へいってきましたです。
すごい人でごった返していてどこを撮っても人がいましたですよ・・・
でも綺麗でしたしおいしかったので満足です

by となみ (2014-04-15 11:02) 

エンジェル

昨年秩父の羊山公園に初めて芝桜を観に行きましたがとっても素敵でした〜こちらも綺麗ですね♫羊山公園の方なら多分駐車場は広いと思います。私達は電車で行きましたが。。。
by エンジェル (2014-04-17 18:42) 

パピパパ

*ナビパ さま
想定以上に開花が早くてびっくりしています。
実際に見ると結構狭いのですがアンジュレーションに風情がありました。

*となみ さま
昨年 徒歩で出かけていたので実態は知っていました。
実は義母を連れていくのが本当の趣旨だったんですよ。
佐倉の今年の気合の入れ様は半端ありません。
これでも数年前に比べれば管理が進んだと思います。
綺麗なので少々の混雑でも楽しめたと思います。

*エンジェル さま
芝桜は絨毯のようになっていて綺麗ですね。
我が家からは羊山公園は遠いので諦めております。
by パピパパ (2014-04-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。