SSブログ

チューリップまつりと中華街 [横浜]

シエル君は定期健診で磯子に出かけました。折角ここまで来たので「よこはま花と緑のスプリングフェア 2014」に立ち寄りました。向かった先は横浜公園のチューリップまつりです。

101_1237.jpg
チューリップまつりは4/11~13です。

102_1205.jpg
シエルだけのご褒美です。


104_1212.jpg

105_1226.jpg
日差しが当たっているところはお日様に一斉に向いています。

106_1229.jpg

107_1231.jpg
時間差処理をしているのでこれから咲きそうなチューリップもあります。

ここから中華街は目と鼻の先です。シエルはDaisuki bagに入れられて少し散策です。

108_1245.jpg
中華街のお目当ては点心ものの買い付けです。とりあえず華正樓の肉まんをゲットして、向かいの鵬天閣で焼小龍包です。お食事待ちはすごい行列です。この手前の通りは上海路ですが、この通りに今回是非とも寄りたいお店がありす。ここから100mぐらい手前左に進んだところです。

109_1240.jpg
上海路に看板だけがあります。細い路地を進んだ突き当りにあります。このお店は華商点心房と言います。なんでも中華街のお店に点心を卸しているお店ですが小売りしてくれます。今回初めてなので適当にいろいろ買ってみました。

  • エビまるごと餃子
  • 貝柱焼売
  • さくらあんまん
  • 紫芋あんまん
  • 岩塩と黒胡椒の肉まん

どれもこれも秀逸でしたよ。華正樓の肉まんとは趣がまた変わって美味でした。お土産やさんとは異なり本物の味という感じがしました。

製造工場ですので展示品はありません。商品名で選ぶ感じです。インターフォンを押すまで少し勇気がいるかも知れませんがご興味のある方はご訪問ください。期待は絶対裏切らないと思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ナビパ

スタジアムのチューリップ祭りと山下公園の花壇展に今日行って来ました。パピパパさんたちは昨日行かれたのですね。
中華街の方には立ち寄りませんでしたが点心いいですね。
by ナビパ (2014-04-13 17:01) 

SORI

パピパパさん こんばんは
佐倉のチューリップ祭と思ったら横浜のチューリップまつりですね。中華街にはすごい行列が出来ているのですね。食べてみたいです。焼小龍包は以前に上海で食べました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06
by SORI (2014-04-13 19:20) 

paddy

シエルちゃん、昨日定期健診の受診日だったのですね。
帰路、頑張ったご褒美に横浜のチューリップと中華街におでかけだったシエルちゃん、いいですね~~(*^▽^*)♪♪
おうちに帰られてから、バロンちゃんとリッチちゃんのくんくん♪  どこに行って来たの・・・ってチェックはあるのかな・・・(?)

横浜のチューリップ、綺麗ですね~。
チューリップをバックにシエルちゃん、どのお写真も可愛いですね♡

中華街は、やはり人が出ていて混んでいますね。
焼小龍包があるのですね。  点心いいですね~。
横浜におでかけしたくなっちゃいました(*´▽`*)

↓  NO NAME になってしまっていたようでごめんなさいm(__)m
うちのパソコン、ブログ書いていても急に消えてしまうことがあるんです(^^;

昨日12日(土)に愛知県の動物病院を受診(定期健診&お薬)したのですが、名医のご本が置いてくださってありました。
アイナタがお世話になっている病院の院長先生と副院長先生が今回載っていました。
うちは取り寄せで16日入荷なんです。
by paddy (2014-04-13 20:20) 

パピパパ

*ナビパ さま
山下公園でもイベントをしていたんですよね。
時間がかかるので省いてしまいました。
点心物はこちらのお店は秀逸ですよ。しかもお値打ちです。

*SORI さま
いままで失礼しました。
それにしても記事の書き方や画像のレイアウトなど格段にレベルが高いのでお仕事に関連しているのでしょうか。
本場で焼小龍包とはうらやましいです。

*paddy さま
安心のための健診です。
磯子⇔関内は慣れてしまって目をつぶっても訪問できます。
横浜公園のチューリップは敷地の状態がいいので安心です。
華商点心房は地元では知る人ぞ知る隠れた名店らしいですよ。
本に掲載されているんですね、拝見させていただきます。
by パピパパ (2014-04-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。