SSブログ

東京インターナショナルドッグショー 2013 [ドッグショー]

久々のお出かけです。

ドッグショーの見学を始めて8シーズン目になります。 本日12月15日はビッグサイトで開催されたFCI 東京インターナショナルドッグショー に出かけました。

我が家の目的

  • お世話になっている、ショー関係者にご挨拶
  • セットペーパー等の一般のお店で販売していないグッズの購入
  • トップレベルのわんちゃんを見学して目を肥やす

ドッグショーをご存知無い方にちょっと裏方をご紹介します。

エントリーを控えている方々はパドックというところでお手入れをしています。

101_0001.jpg
独特のトリミングテーブルやゲージが並びます。

102_0004.jpg
シェルティのパドックゾーンです。

103_0006.jpg
こんな大きなわんちゃんも至る所でお手入れ中です。

104_0026.jpg
ヨーキーの審査リングの脇で待機です。

105_0040.jpg
Wanzはドッグショーには関係ありません。ママたちはお買いものに大忙しです。

106_0112.jpg
お似合いのケープをゲットしました。

107_0115.jpg
シエルもお揃いです。一点もののお店のためこのカラーしかありません。リッチには赤系でないと似合わないので断念しました。

今回のヨーキーのショーはベビーも含めて牡牝すべて見学しました。ヨーキーの審査は他の犬種に比べて独特の雰囲気があります。

108_0076.jpg
牡のチャンピオンクラスの審査中です。アイコンタクトがばっちりです。

109_0080.jpg
テーブルの上で審査です。こちらのわんちゃんが牡のBOBでした。

お店が沢山出店しておりましたが、我が家がお世話になっているDaisuki bag とドッグカートのお店が並んで出店しておりました。ドッグカートは一段と人気があったようです。

110_0085.jpg
スタンプーの前のカートが我が家が使用しているカートです。

111_0088.jpg
分解が始まりました。まず、バッグをさっと外して、あっという間に畳みます。

112_0089.jpg
車輪もすぐに外れます。

113_0091.jpg
組み立てはいとも簡単です。多頭飼いの方にはお薦めです。

3月末まで予約で埋まっているそうです。大きなドッググッズショップには卸しているそうですよ。


◆ 告知 12月16日 22:30 加筆

12月20日にイオンのフラッグシップモールの「イオンモール幕張新都心」がオープンいたします。このモールでは24時間対応のペット専門モールが設置されることになっています。[わーい(嬉しい顔)]

この際、オープン日の20日(金) 夜に取材を予定しております。
勤務先から帰宅の途中で立ち寄りますので、海浜幕張から徒歩での訪問になります。出来るだけ20日中にアップしますのでご期待ください。

 なお、その他のモール状況につきましてはマスコミ等で詳細が紹介されるでしょうからご勘弁下さい。あまりにも巨大ですので全貌を理解するには時間が必要です。

また、JRの新駅につきましては休会中だった新駅「準備会」が再開するとの話です。つまり、新駅をどのように設置するかという委員会が再スタートするだけで、具体的な新駅設置のスケジュールは全くもって不明です。

最低限わかっていることは、地元が設置を求める「請願駅」のため、県の企業庁やイオンの出方で決定するということだと思います。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ナビパ

ケープ良いものを入手しましたね。よく似合います。リッチくんのもお気に入りが見つかると良いですね。d(^_^o)
ヨーキーのコートはホントに手入れが行き届いていますね。
by ナビパ (2013-12-15 21:47) 

パピパパ

*ナビパ さま
ヨーキーのコート管理は別格です。
ドッグショーではコート管理の他に骨格や歩容、キャラクター等がありますが
ヨーキーに関して言えばコート管理は100点中40点が配分されています。
他のフルコート犬種でもマルチーズが20点、パピヨンで15点、その他はせいぜい10点程度ですので、ヨーキーのレベルが分かると思います。
コート管理はまさに企業秘密です。
by パピパパ (2013-12-16 22:44) 

paddy

こんにちは~♪  ご無沙汰しています。

15日のFCI 東京インターナショナルドッグショーにおでかけされて、ヨーキーちゃんのショーを全部みていらっしゃれたとのこと、うらやましい限りです(*´▽`*)
本当に、ヨーキーちゃんのコート管理は格別ですよね。
ヨーキーちゃんのコート管理は、100点中40点が配分されるとのお話し、またたの犬種の子達の配分のお話しもはじめて知りました。
ありがとうございます。

ケープ、ゴージャスで暖かそうで素敵ですね(#^.^#)
赤も作ってくださるといいですね。


いよいよイオンモール幕張新都心が20日にオープンされるのですね。
パピパパさんから予定を伺から楽しみにしていました♪
確かワンちゃん専用のワンちゃん館が出来るのですよね~。
楽しみにしています。
by paddy (2013-12-18 12:00) 

パピパパ

*paddy さま
東京インターは毎年出かけています。昔は1500頭リミットショーでしたが今は1000頭リミットなので少しさびしいです。

今回は牡、牝ともワラントクラブさんが獲得しました。(常連ですけど)

ヨーキーには緋色のケープが一番だと思っています。

イオンモールはかなり期待しております。24時間対応の病院はもちろんのこと写真館もオープンするようです。
by パピパパ (2013-12-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。