SSブログ

インターペット [お出かけ]

8月24日は幕張メッセで開催されたインターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ に出かけてきました。

こちらのイベントはペットフード協会Mesago Messe Frankfurt が主催のイベントです。インターペットとしては今年で3回目ですが、ペットフード協会の前身のペットフード工業会の頃はゴールデンウィークの後に開催していたと記憶しています。

101_0284.jpg
勝手知ったる幕張メッセ会場です。フードやグッズばかりではなく、記念写真撮影やモデル犬登録、トークショーなどが開催されておりました。

102_0223.jpg
103_0228.jpg
ご機嫌のWanzです。

今回、重点的に見学したのはカートです。リッチ専用の小さいカートがありましたが、2台では不自由するので1台で済ませられるようなカートを探しておりました。我が家にはdaisuki bagがありますが、これはこれで使い方が異なるので、手ごろなカートがないかなぁ~と思っておりました。

我が家のカートは年代物ですが、3wanを適度に乗せるのは最近のファッション性のあるカートではちょっと疑問が残っておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろなカートが展示されておりましたが最終的にこちらに目が止まりました。

104_0253.jpg
4輪で着脱可能です。車輪がしっかりしていてこれも簡単に分解可能です。

105_0256.jpg
お試しでバロンとリッチに乗ってもらいました。シエルはカート内でおしっこをする悪~い癖があるのでマナーベルトが必要なのでちょっと遠慮しました。

106_0258.jpg
大きさを比較するといい感じです。

107_0260.jpg
前後は確実に長く、深さは同じくらいでした。

実はこのカート の製作者は我が家が使っていたカートの開発者でした。相当自信があったみたいです。他社に真似されたけど出来は違うよと言ってました。

結局こちらに決め、後日配送されることになっております。開発者ご自身の商品で名称が分かりかねますが、有名店には卸しているそうですよ。[手(チョキ)]

そのうち、大事なお友達に会いました。

108_0261.jpg
シエルの恋人 ももちゃんです。

109_0274.jpg
夢中でももちゃんを追いかけまわして、あんよが悪いとはとても思えません。

昔のドッグランのお友達にも会ったので、シエルが元気になった報告が出来て一安心でした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

わんわん

我家も新しいバギーを買おうと思ってます。取り外しが出来るのは便利ですね!お宅は3ワンズが一緒に乗るでしょうから大きめで丈夫な物が安心ですね。
by わんわん (2013-08-25 18:47) 

ナビパ

イベントの模様をニュースで少し見ました。
恒例のイベントでワンズみな嬉しそうです。
カートお気に入りが見つかって良かったですね。^^
by ナビパ (2013-08-25 19:08) 

hiro_

とっても大きなイベントなんですね♪
すっごく行きたいです!!
カートも色々種類がありそうで比べて見ることが
できていいいですね♪
いいお買い物が出来てよかったですね!
by hiro_ (2013-08-25 20:21) 

ジュピーのブログ

そんなイベントあったんですね~
東京に居れば行ったのに残念!
カートもう少したったら必要だと思っていました。
情報有難うございました。老犬介護が待ってはいますが
コチラも同じ年代に・・・どうなるやら~~


by ジュピーのブログ (2013-08-26 15:36) 

パピパパ

*わんわん さま
会場ではair xxx という商品に沢山のお客様が集まっておりました。
ファッション性が高く気にはなりましたが、3Wanが使用する等で
こちらに決定しました。
会場では実際に使っている方がおり、直接使い勝手まで聞けたので良かったです。

*ナビパ さま
ドッグショーと異なり、ペットとしてしてのイベントとしては内容が広かったと思います。車のベンツまで出覧していてセレブ向けのブースもありましたよ。

*hiro さま
いろんなジャンルのイベントがありましたよ。
わんちゃんのための一眼レフコーナーなんてあるのは珍しかったかな。
一度にほぼすべてのメーカーのカートが見学出来たのは貴重でした。

*ジュビーのブログ さま
インターペットの出覧は結構幅広く、利用価値が高いと思います。
関西の方でも開催していると思いますよ。
ちなみに、我が家が選んだカートの開発者は大阪の方です。

by パピパパ (2013-08-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。