SSブログ

コストコ周辺のその後 [千葉県]

ローカルネタで失礼します。m(__)m

我が家の最寄りのコストコは幕張店です。確か2号店だったと記憶しております。まっさらな土地に突如ビルが建ったものの、その後、周辺は全く変化がなく、更地のままでした。かっては早稲田大学のキャンパス移転先の候補として噂が立ちましたが、OBから一言「都の西北ではない」と一喝され立ち消えになりました。

バブル崩壊もあり計画がとん挫しておりましたが、ようやく今年になって巨大ショッピングモールの事業開始のアナウンスがありました。来年の秋にはオープンするとの事で現在どんなものかと買い物ついでに屋上から覗いてみました。[フリーダイヤル]

事業計画については イオンモール>モールのニュースの 2012年7月5日 幕張にイオンモールの旗艦店「(仮称)イオンモール幕張新都心」出店計画 をご参照ください。

事業規模は巨大で越谷のレイクタウン並みになりそうです。[パンチ]

正直言って全く工事が始まっていませんが来秋にオープンするのかなぁ~

コストコの北東方向から時計回りに見て見ます。

101_384.jpg
はるか先が幕張のオフィース群で手前がメインモールの予定地です。

102_386.jpg
メッセの左隣は開発予定地

103_387.jpg
メッセ駐車場の料金所右側も開発予定地です。

104398.jpg
はるかかなたにスカイツリーが見えます。かろうじて工事らしき雰囲気です。

105_394.jpg
この空間にモールが入ります。

106_406.jpg
コストコの北北西方向に京葉線の新駅が出来ると噂されております。JRに問い合わせをすると新駅計画については肯定も否定もしないそうです。[exclamation&question]

手前側には大きなわんちゃんの総合施設が予定されているらしいです。[手(チョキ)] どんなビッグな施設なのか楽しみですね。他のモールと別区画の計画のようですから、本格的にわんちゃんに優しい施設になりそうな気がします。[わーい(嬉しい顔)]

コストコに出かけると他の店で手に入らないグッズを見つける事があります。滑り込みでハロウィングッズをゲットしました。

107_413.jpg
こういう雰囲気のグッズは見かけませせんね。ただし、店内のメインはクリスマスグッズでしたよ。

孤立無縁のコストコ周辺が突如モールの中心になるとは想像付きませんね。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ナビパ

海浜幕張周辺は仕事でうろついたことありますが
ビル群を離れると広大な土地が空いているんですね。
本格的なワン施設は楽しみですね。
どこの施設も移動でワンが顔を出してはいけないとか
苦労する施設が多いので本格的なワンに優しい施設の
先がけになってくれるといいなぁ・・・
by ナビパ (2012-10-08 19:07) 

わんわん

広大な敷地ですね。。。どんな風に開発されるのかとっても興味があります。一年後また様子をお知らせ下さいね〜^^
by わんわん (2012-10-08 22:04) 

パピパパ

*ナビパ さま
もし駅が出来ますと駅前の施設になりますので
より一層利用価値が高くなる感じがします。
イオングループのお手並み拝見と言うところでしょうかね。

*わんわん さま
イオン本社のおひざ元なのでかなり力の入った開発と思われます。
コストコには時々買い物に出かけますので経過は分かると思います。
by パピパパ (2012-10-09 22:06) 

david

ずいぶん広い空き地があるんですね。
幕張あたりまでは出かけるんだけど、コストコは大量に買わないといけないんで。
by david (2012-10-10 08:59) 

パピパパ

*david さま
我が家もコストコには滅多に行きません。会員権も期限切れになって
ほっぽらかしにしていたところ最近になって新規登録した次第です。
無駄なものを買いそうなので注意しないとね。
by パピパパ (2012-10-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。