SSブログ

少し元気の出たシエル [シエル]

皆さまからのご声援どうもありがとうございます。お陰さまでゆっくりではありますが少しづつ元気を取り戻しております。[手(チョキ)]

毎週、磯子詣でが続いておりましたが、これからは2週間後となりました。

104_360_ciel.jpg
相変わらずサークルの中です。ちょっと左脚が痛々しいかな。

105_361_ciel.jpg
笑顔だけは元気に感じます。

106_298_003_ciel.jpg
骨折はもう少しと言うところです。先生からリハビリを兼ねて少しお遊びも必要ということでおもちゃのお許しを得ました。

シエルの骨折の治りが遅いように感じて先生に質問をしたところ、とにかく栄養を付けましょうとの話でした。

実はシエルは膀胱結石の持ち主であることから、前のかかりつけから療養食を処方されておりました。どうもこれが骨折を治すには栄養不足のようです。

今回、先生から結石は食生活の問題であって、療養食でどうなるものではありませんと言われました。動物本来の食事をすれば問題ないんですよとの話でした。事実、当病院では入院中のわんちゃんのお食事は持ち込みフードを除いてすべて手作りとなっていました。それと食事を変えたところで石は溶けませんよとのことでした。

いろいろな意見があるなぁ~思いながら、安心を与えてくれる先生に感謝しております。今後は酸性食品のお肉など骨折の回復に必要なお食事をあげようと思っております。石は悪さをすれば手術ですがこれも10例中2例程度とのことでした。

シエルのドタバタでリッチのトリミングが中断しておりました。ボサ子になるし脚はつるつる滑るし、このままだとちょっと危ないので、知り合いのトリマーさんに特別に時間をとっていただき久々にすっきりです。

103_348_rich.jpg
顔回りと足もとはすっきりしました。

102_343_rich.jpg
これでラップの数が一気に減りましたよ。お尻まわりもすっきりなので安心安心!

101_336_baron.jpg
久々にベンチの上に登ってバロンスマイルでした。このベンチはバロンの避難先でしたがシエルがサークルの中に入っている内はここに登ることはありませんでした。ひょっとすると動物的勘でそろそろシエルがサークルから出てくると感じているのかな[exclamation&question]

シエルの骨折は少し繋がりかけてきましたがまだ1カ月はかかるかなぁ~ 先生からサークルから出して少し運動するように言われております。4~5分程度を何回か実施すればよいとの事ですが、運動の記録を次回提出してくださいと宿題を提示されております。

ところでパテラの方ですが現状ではあまり改善してはいないようです。詳細な治療スケジュールは骨折が治ってからということになっていますが根気よく治療したいと思っております。

<蛇足>
いろいろ処方をされるといろんな疑問がわいてきます。シエルにはビオフェルミンRが処方されております。これは市販されているビオフェルミンSとは全く異なるそうです。抗生物質を服用すると善玉菌が殺されてしまうためRを処方するとの事でした。いろんな事を教えてもらいましした。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ナビパ

おもちゃ遊びのお許しが出て良かったですね。
これは回復方向と言う事ですもんね。
リッチくんの久しぶりラッププwが微笑ましく思います。^^
by ナビパ (2012-09-02 20:21) 

ぽてとちっぷママ

素晴らしい先生方との出会いで シエル君順調な回復
本当に良かったですね
おもちゃ遊び~徐々にですね
リッチ君もすっきり美男子に♪♪
バロン君もシエル君の回復 待ってるんですね
まだまだ 大変だと思いますが ゆっくり完治に向け
頑張って下さいね
ぽてとちっぷ一家心から祈っています
お大事に・・・
by ぽてとちっぷママ (2012-09-02 21:55) 

アレクリパパ

シエルちゃん、あと少しですね。
良い先生に診て貰えて、家族も安心できますね。
ビオフェルミンも医療用があるとは知りませんでした。
シエルちゃん、もうすぐ思いっきり遊べるからねぇ。
by アレクリパパ (2012-09-03 08:05) 

パピパパ

*ナビパ さま
お陰さまで少しずつ回復している感じです。
おもちゃに夢中になっていると心配になることもありますけどね。

*ぽてとちっぷママ さま
なにからなにまでグレードの高い病院と思いました。
特に飼い主に対して安心感を与えてくれるアドバイスがなによりです。
本音をいうと横浜周辺に引っ越したくなりました。

*アレクリパパ さま
通常のビオフェルミンは抗生物質と同時に服用すると破壊されてしまうので
その代替だそうです。そのため処方がないと入手は出来ないみたいです。
by パピパパ (2012-09-05 21:07) 

ピース

こんちは!
シェルちゃん、少しずつ元気になってきたのね。
早く感知するといいね。
by ピース (2012-09-06 22:10) 

わんわん

ご無沙汰してました。。。
シェルちゃん、大分良くなられたようですね。。。
信頼出来るお医者様に出会えて本当に良かったですね!
早く退院出来るようお祈りしています。
by わんわん (2012-09-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磯子詣で少しハロウィンモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。