SSブログ

酸素カプセルのシエル [シエル]

皆さまからの暖かいお見舞いどうもありがとうございます。

昨日の4日は磯子に通院でした。我が家から片道85Kほどなので、ちょっとしたドライブです。

一通りの検査採血を終えてから酸素カプセルです。

101_253.jpg
入院中は入ったことがあるようです。骨折をした左脚が宙に浮いています。30分でカプセルは終了です。

先生方の話では骨髄炎が発生しないようにすることが重要なようです。(この話は当院に来てから初めて知りました。)抗生物質のお陰で膝の炎症はかなり治まってきました。しかし副作用があるため、極めて慎重な処方が指示されております。

検査結果から最悪期は脱したようです。

101_257.jpg
シエル用のサークルです。これなら隔離出来て少しは運動も出来るのでいいようです。脚を引きずっておりますので、出来るだけ段差がないようにしました。2週間ほど前と比べると顔つきが明るくなったなぁ~と実感しております。

昨日は超緊急のわんちゃんが入院してきたため、一旦すべての診察が中断しました。予定が大きくずれましたが、皆さんお互いさまですからねぇ~と、常連さんと意見交換をしながら和やかに過ごしました。

診察するたびに、必ず4本脚で立てますからねと力づけてくれるのはありがたいことです。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

アレクリパパ

スポーツ医学の病院みたいな装置があるようですね。
凄い病院で治療を受けることができて幸せシエルちゃんですね。
by アレクリパパ (2012-08-05 18:36) 

ナビパ

酸素カプセルの中のシエルちゃん堂々と落ち着いているようで良かったです。
シエルちゃん用のサークルのなかでも安心感の様な表情に見えます。しばらくは寂しいでしょうが早く良くなってバロンくん&リッチくんと一緒似いられる様になると良いですね。^^
by ナビパ (2012-08-05 20:00) 

わんわん

シエルちゃん、おうちに帰れて良かったですね。。。
信頼の出来る病院のようで何よりです。早くサークルから出られるようになりますように!!
by わんわん (2012-08-06 07:56) 

くみ

シエル君の笑顔が見られてホッとしました。
やっぱりこの笑顔が嬉しいですね。
酸素カプセル・・・人間用で二日酔いに良いと言うのは知ってましたが(笑)
ワン用があるとは!
真面目な話、酸素カプセルは体力回復、骨折の回復などにも良いそうです。
本当に良い病院なんですね。
もっと、早く教えてあげられたらよかったのに。。。と反省してます。
アノ先生なら必ず4本足で歩ける様になる!ってモモの先生も言ってました。
また、元気なシエル君の顔、見せてくださいね。
by くみ (2012-08-06 08:05) 

hana

シェルちゃんに明るい笑顔が戻って良かったですね(*^^*)
サークル内で運動すれば体力もつきますね。
最悪期から脱したということはあとは回復の右肩上がりですね。
良かったです!
by hana (2012-08-06 10:22) 

paddy

シエルちゃん、退院以来ご自宅で安静生活をして過ごせていらっしゃるのですね。
ずっと入院では、寂しさからストレスがかっかってしまいかわいそうですものね。

段差がないこと、滑らない環境が一番大切だし、ある程度運動にもなって筋肉も落ちない環境で、シエルちゃんのサークルとってもいいですね!

酸素は、最も大切なエネルギーだけに全ての面からすばらしい治療をして頂けているシエルちゃんなので、先生方がおっしゃって下さっているとおり、必ず4本の足で歩けるように回復できるって心から思います。

骨髄炎を起こしてしまうと、我が家が受診している動物病院(全国名医図鑑に掲載されている病院なのですが)でも手に負えなくなってしまうことを伝えられていて、いつも骨髄炎に対する不安が頭の中にあるんです(涙)

シエルちゃんは、膝の炎症もかなりおさまったとお伺いして、本当にほっとしました!!!
シエルちゃんの全快を心からお祈りしています。
by paddy (2012-08-06 13:51) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
ここの施設はすごいです。
人間用でもこれだけ揃っているのかなぁ~

*ナビパ さま
表情だけは元気に見えるようになってきました。
これからは動いて治すことかもしれません。

*わんわん さま
ここの病院は飼い主と一体になって治療することがすぐれています。
宿泊の付き添いが出来る施設も用意されているんですよ。

*くみ さま
いい先生に出会えて良かったです。
いままでに理事長先生に2回見てもらいましたが
我が家では仙人と呼んでおります。

*hana さま
ちょうど手ごろなサークルでした。
この大きさなら少し動けるのでいい運動になると思います。

*paddy さま
このサークルは折りたたみ式で本来は旅行用かもね
名古屋にも関節系で有名な先生がいらっしゃるようですがその先生かな・・・
2週間ほど前と比較したら本当に元気になりました。
当院の先生は皆さん明るい方で私たちが元気づけられますよ!
by パピパパ (2012-08-07 22:17) 

大五郎ママ

検査結果が良く本当によかったです。
シエルちゃん少し笑顔が戻ったんですね~
酸素カプセルの中のお顔がいいです!
by 大五郎ママ (2012-08-08 12:29) 

hiro_

シエルちゃんに笑顔が戻って本当によかったですね♪
あとは良くなる一方ですね〜
サークルも広さもばっちりだし
シエルちゃん心地よさそうですよ♪

by hiro_ (2012-08-08 18:43) 

パピパパ

*大五郎ママ さま
どうもありがとうございます。
顔つきが変わったのが一番よくわかります。

*hiro さま
どうもありがとうございます。
時間がかかると思いますがじっくり取り組みます。
このサークルは旅行用なんだけどね m(__)m
by パピパパ (2012-08-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シエル ごめんなさい磯子詣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。