SSブログ

ユーカリが丘にお花畑発見! [千葉県]

地域新聞に「第4回ラベンダーまつり」が6月9日~24日とある。良く見るとユーカリが丘のちょっと奥じゃないですか。 お祭りはともかくお花畑が気になるので2日に下見に出かけました。なにしろ[車(セダン)]で15分程度ですからね。蕨産業>ラベンダーまつりのページ、 紹介ページ<ユーカリが丘のポータル>が分かりやすいです。

こんな近くにまさかと思いましたが素晴らしいお花畑を発見したので緊急アップです。

目標はユーカリ・ゴルフプラザのとなりで霊園 合掌の郷の裏手になります。[手(チョキ)]

101_348.jpg
素敵なラベンダーです。でも奥の方が目立ちます。この方向から朝日が当たるので早朝に撮影される方が多いとか。

102_342.jpg
くすんだ紫より赤の方にどうしても目が向きます。

103_322.jpg
いろんな花が咲き乱れておりました。

お花につられて最近見ることのない蝶々を発見です。

104_289.jpg
105_334.jpg
106_352.jpg
どれもこれも最近は見かける事が無くなりましたねぇ~

オーナーにちょっと確認をしました。

107_357.jpg
なんと19品種が植えられているとのことです。つまり開花時期の異なる花の種を捲いているため、常に花が絶えないとのことです。一か月ほど前がピークだったかなと言ってました。でも今見ても立派です。

110_273.jpg
111_275.jpg
112_302.jpg
ポピーが圧倒的に多いです。

113_304.jpg
114_314.jpg
115_266.jpg
あとは花の名前はわかりません。

116_331.jpg
緑を背景にすろと赤は目立ちます。

108_279_pinkonpink.jpg
これぞまさにピンク・オン・ピンクでしょうか

109_283.jpg
どこにカメラを向けても同じような写真が撮れました。

癒しのお花畑といった感じですね。来週末からラベンダーまつりが始まるので一気に認知度が高まると思いますので早々にご紹介でした。

◆わんについて
オーナーに確認をしたところ公式にOKとは言えませんとのこと。他のお客様のこともあり十分に配慮してほしいとのことです。畑の中は抱っこならOKですよとの回答も頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ぶれにぃ

クルマで15分で、こんなに素敵な場所が♪
ミックスフラワー良いアイデアですねぇ☆
青空に色とりどりの花で綺麗♪
by ぶれにぃ (2012-06-02 17:37) 

ナビパ

素晴らしいお花畑ですね。
個人オーナさんが営んでいるところがまた凄いなって思います。
それにしても広大なお花畑ですよね。15分とは羨ましいです。
穴場なんですかね。
by ナビパ (2012-06-02 21:44) 

わんわん

本当に素晴らしいお花畑ですね〜^_^
一年中咲き乱れているのですか?これは一見の価値ありですね!!
ラベンダー畑も素敵〜^^
お近くなんて羨ましい限りです。
ワンちゃんも抱っこOKなんて良心的ですね!!
by わんわん (2012-06-02 22:14) 

minmin

うわあ!まさにお花畑ですね。色々な花が咲き乱れてて本当にきれい!うっとりしますね~♪
by minmin (2012-06-02 23:45) 

パピパパ

*ぶれにぃ さま
全くアピールしていなかったのでビックリしました。
ミックスフラワーは長期間楽しめるようで
良いアイデアと思います。

*ナビパ さま
ラベンダーは宣伝していますがミックスフラワーについては
宣伝していないのでビックリです。
地元でもほとんど知られていないような気がします。
それにしては作付については上空から絵になっているようです。

*わんわん さま
ラベンダーよりはるかに色相がいいので癒しになります。
皆さん抱っこを守ってくれると言いんですけどね。

*minmin さま
このようなお花畑はちょっと遠くに出かけないとダメと思っていました。
色相がいいので本当に楽しめます。
by パピパパ (2012-06-03 18:25) 

hiro_

今年はお花畑に全く行けてないので
羨ましいです〜
とっても綺麗ですね!
by hiro_ (2012-06-12 19:33) 

パピパパ

*hiro さま
このようなお花畑が高原地帯ではなく
身近にあるのがビックリです。
おそらく地元の方のほとんど知らないのではないかなぁ~
by パピパパ (2012-06-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。