SSブログ

ららぽーと TOKYO-BAY [千葉県]

ちょっと記事が前後しますm(__)m 5月4日は家族の休みが一致した日でした。パピ妹の希望でららぽーと TOKYO-BAYに出かけました。

ショッピングモールの草分け的存在です。今でも増改築が行われており、オープン当初からお付き合いをしているのにも関わらず、いまだに全貌を理解しておりません。

ワンブログですので重要な情報をご連絡します。

2月に西館の建て替えに伴いペット関係が休業中でその後が不明でしたが、5月18日に『ニャイルドわん!』が移転オープンするようです。県内で最大規模のペットグッズショップでしたのでホットしております。<同社のニュース記事

101_030.jpg

104_066.jpg
わん連れの駐車場が指定されています。

ドッグランもオープンするそうですがフェンスに囲まれていて良く分かりません。運よく、向かいのビルの屋上から感じがつかめました。

102_035.jpg
103_039.jpg
全天候型のようですね!立地位置が東側になるため、午後には確実に日陰に覆われそうです。

屋上から周囲を見渡すといままで気づかなかったものが見えました。

105_043_sky.jpg
西の方を見るとスカイツリーが見えますね。

106_050.jpg
東側にはローカルですが船橋競馬場でした。本日は開催日みたいです。

107_057.jpg
突然ゴールが見えました。結構迫力ありますね。

108_063.jpg
パドックも見えます。

南側に移動して横断歩道からも見えます。

109_113.jpg
フェンスの隙間からスタート直前が見えました。

110_117.jpg
出走ゲートは簡単に移動出来るんですね。初めて見ました。

何度来てもどこにお店があるか分からないので、この際すべての通路を歩いて見ました。大半はレディースファッションですけどね。さっさか歩くだけでも1時間以上かかります。知らないお店は沢山ありますね。中にはマニアックなお店もありました。

111_073_gunpla.jpg
ガンプラ関係です。店内はかなり広いです。

112_076.jpg
お人形系もかなり手が込んでました。

113_081_gunpla.jpg
114_083_gunpla.jpg
115_084_gunpla.jpg

私は趣味ではありませんがかなり充実していてビックリしてしまいました。

変わったところでは

117_106.jpg
にがおえコーナーが面白いです。

118_107.jpg
直接描く場合と写真から描く場合があるようです。今は受付た写真を描いているようです。

ぐるぐる回って健康的なGWになりましたよ。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ナビパ

良い情報をありがとうございます。
ドッグランがあるのはありがたいですね。
競馬場が見えるのが興味をひきます。
望遠で馬撮影も楽しそうです。^^b
by ナビパ (2012-05-07 21:11) 

わんわん

トップページの写真素敵ですね〜(^_-)-☆
鯉のぼりと3ワンのコラボ!
ららぽーとTOKYO BAYはまだ行った事がありません。相当広そうですね。。。色々楽しそう〜♪いつか行ってみたいです!
by わんわん (2012-05-08 00:19) 

パピパパ

*ナビパ さま
どういたしまして
以前、屋上のドッグランは日差しが強いとアウトでしたが
ここなら日陰が出来て良い感じになると思います。
船橋競馬場は中央競馬の中山が開催中は休場ですのでご注意ください。
ちなみにビルは北側のビビッドスクウェアの屋上駐車場でした。

*わんわん さま
トップバナーはいい具合に合成出来ました。 (●^o^●)
レディースファッションは渋谷系のギャルものから
ちょいブランド物まで揃っていますよ。
何故か食料品のスーパーが入っていないのが珍しい。
西館は建て替えかも知れません。現在完全休業中です。
by パピパパ (2012-05-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。