SSブログ

青葉の森公園 [千葉県]

[わーい(嬉しい顔)]子供の日は良い天気[晴れ]でしたね。

チグハグなパピパパ家ですが、折角ですから近くの公園でお散歩をしましょう。出かけたのは県立青葉の森公園です。近くと言っても[車(セダン)]で確実に30分はかかります。さすがに県立とあって広大な敷地で整備もよくされています。

お昼過ぎに出かけたところ、駐車場はどこも満車で待ち行列が激しいようです。(想定通りですが[パンチ])こんな時はキャパが一番大きな駐車場へということで、西口駐車場を通過して南口駐車場へ直行です。こちらの方が車列が短いようでした。20分ほどで無事駐車です。

日差しがかなりきつかったのですが、外周は樹木の日陰が所々にあり安心してお散歩が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

こちらの公園には事前登録制のドッグランがありますがパスです。(そもそも登録していない[パンチ]

101_005.jpg
日陰が十分にあります。

102_006_ciel.jpg
お水を補給です。

103_007_rich.jpg
珍しくリッチのお顔がスッキリ

104_021_ciel.jpg
シエル君 歯は半分ぐらい残っていますよ。

105_022_rich.jpg
リッチもご機嫌なお顔です。バロンも飾り毛が汚れないようにちょっとラップです。

106_023_baron.jpg
相変わらずのバロンスマイル

107_025.jpg
おともだちを発見です。真っ先によっていくのがリッチです。社交性はぴか一です。

108_026.jpg
続いてシエル君も接近です。バロンは遠目で傍観です。

他にもたくさんのお友達・・・特にパピヨンに会いましたが写真を撮っていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

園内には花があるはずですが・・・・外周にはツツジの植え込み以外はあまり見かけませんでした。

そんな中面白いものを発見

113_002.jpg
この竹の運命はいかに[exclamation]

数少ない花のなかで珍しい木を発見しました。

109_010.jpg
モコモコ感があります。

111_011.jpg
花の感じがプロペラみたいです。

なんじゃこれはと言う感じです。後ほど調べてみるとなんと『なんじゃもんじゃの木』と言うことでした。

109_012.jpg
110_013.jpg
青空に映えますね。

112_015.jpg
なんとなく『トトロ』に見えませんかねぇ~[手(チョキ)]

今日は爽やかなWanzの笑顔が見えたような気がします。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ナビパ

GW期間中はどこも混んでいますね。
自宅近くの県立森林公園も駐車の列が凄かったです。
でもキャパのある駐車場を選択するパピパパさんはさすがです。^^b
ワンズもお散歩楽しめて良かったですね。^^
by ナビパ (2012-05-06 09:57) 

パピパパ

*ナビパ さま
特に5日は天気が良かったせいで出足がすごかったですね。
駐車場とか道路状況とかは長年の経験で直感が良く働きます。
お部屋の中の笑顔と違って良かったです。
by パピパパ (2012-05-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。