SSブログ

シエルのその後とお墓参り [シエル]

いろいろご心配をおかけしております。お陰さまでシエルの経過は順調で本日は1か月の健診で駒沢まで出かけました[手(チョキ)]

それにしても先生が口を開けると大人しくしているのに、私たちが歯のケアーをしようとするとちょっと暴れるのは不思議です[ふらふら]

折角、駒沢まで来たので、お彼岸のお墓参りも兼ねました[車(セダン)] シエルにとってはご褒美のドライブになりました。シエルだけですのでスリングに入れてチョコチョコです[わーい(嬉しい顔)]

先ずは先代のヨーキーのボニー君が眠っている深大寺です。万霊塔とはずいぶん古い付き合いになりました。

101_310.jpg
キティちゃんの中で眠っております。たくさんのお友達がいるので賑やかですよ!

102_313_jin.jpg
絵馬も華やかでした。

深大寺と言えばお蕎麦です。最近は万霊塔の近くにある2つのお蕎麦やさんで頂いております。

今回は松葉茶屋さんでした。

103_322_ciel.jpg
ママに抱っこされて大人しくしておりました。

104_332_ciel.jpg
なかなか良いてんぷらでした。シエルはヨットパーカーにくるまれて大人しくしています。ねぎがあるので注意しなくちゃね[パンチ]

シエルをスリングに入れてちょっと門前町をぶらぶらしました。

106_341_kitaro.jpg
鬼太郎茶屋はなかなか楽しいです。

105_335_kitaro.jpg
オールスターです。

107_343_sjimada.jpg
すぐ近くで、春を感じさせる花がありました。ルピナスかな?

ここから都心2か所のお参りが必要ですが、皆さん流れと逆方向のため極めて順調でした。

阿佐ヶ谷のお寺で再び春を感じました。

108_349_kobai.jpg
白梅が良い感じでした。

バロンとリッチは良い子で留守番をしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

あともう一か所千葉県の笠森にお参りが待っています。良い天気になってくれるかな・・・・


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

ナビパ

シエルちゃんの経過が順調で良かったです。
うちのも家族が口を開けようとすると抵抗しますが
獣医さんだと素直に開けます。不思議ですね。
ゲゲゲのオールスターはパピパパさんが加工したんですね。
凄いやぁ~@@ 楽しいですね。^^b
by ナビパ (2012-03-18 19:06) 

アレクリパパ

シエルちゃん、良かったです。
ウチの3ワンもなかなか口を開けないので、歯磨きが大変です。
by アレクリパパ (2012-03-18 19:20) 

わんわん

シエルちゃん、経過良好で一安心ですね!
良かったです!
やはり先生だと大人しくなるんですね。。。緊張しているからかな?
先生も慣れていらっしゃるんでしょうね。
アニーの歯は毎晩歯磨きシートでお手入れしてます!

深大寺はワンコ連れでも楽しめますよね〜いつかアニーも連れて行きたいです!
by わんわん (2012-03-18 19:32) 

paddy

シエルちゃん、抜歯後の経過が順調とのこと、ほんと良かったですね!!
1か月後に検診をしてくださるのも安心ですね。

うちの場合は、アイリーンもナタリーも(特にナタリーは)先生だと凄く信頼しているらしく、歯もお耳のお掃除も安心しかったお顔しておとなしくしています。

パパとママとかだと甘えがあるのかな・・・

順調でほんと良かったですね。
by paddy (2012-03-19 14:26) 

パピパパ

*ナビパ さま
すいません、オールスターは実写ですよ!
茶店の向かいに看板があります。
でもこの撮影だと他に流用できそうな気がします。
パスで切り取ればどうということはありません。

*アレクリパパ さま
歯磨きは大事なんですが、分かっていてなかなかです。
院長先生からいろいろアドバイスをもらっております。

*わんわん さま
実は奥の歯もなんなくお手入れするんですよ。
ほらね!こんな感じだよと言われてビックリです。

歯磨きシートについては先生からアドバイスがありました。
理想は歯ブラシだそうですよ!
理由は歯磨きシートでは磨いてはいけないところを磨いてしまうからだそうです。
必要な所だけを磨くのであればやはり歯ブラシとのこと・・・・・
でもしないよりした方がいいのでなんとも言えません。

*paddy さま
どうもありがとうございます。
アイリーンちゃん、ナタリーちゃん 順調で良かったですね。

このあと3カ月後の検診が待ってます。
その間にリッチとバロンの検査をする予定です。
どちらも問題ないと思いますが検査は必要でしょう(^u^)

by パピパパ (2012-03-20 07:03) 

hiro_

シエルちゃんの経過が、良好で安心しました。この日のお出かけは、シエルちゃん1人っ子気分が味わえましたね~
梅の花がとてもきれいですね!
by hiro_ (2012-03-20 21:03) 

パピパパ

* hiro さま
おかげさまで助かりました。
歯科専門治療は必要かなと思っています。
相変わらず春の訪れが遅いので少しいらついていますよ。
by パピパパ (2012-03-24 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。