SSブログ

お墓参りと深大寺 [お出かけ]

お彼岸の時期は恒例のお墓参りです。昨日は千葉県へ、そして今日24日は都内の2か所から深大寺へ出かけました[車(セダン)]

今回、初めてWanzを連れてお参りです。都内をさっさと済ませて深大寺へ向かいます。実はここもお墓参りです。昨日に比べて道はスムースだったと思います。

Wanzを連れてのお参りはいろいろ手こずるものです[ふらふら] 深大寺に着いたのは12時半ごろでした。ちょいと離れた所に駐車したのですんなりです[手(チョキ)] まずは腹ごしらえです。

深大寺ではわんちゃんOKのお店が結構あります。お参りする万霊塔の近くが都合が良いのでどちらにしようかな[exclamation&question]

101_246_baron.jpg
近くまで来るとすぐにテラス席に案内されました。

102_254_soba.jpg
早速美味しいお蕎麦をいただきました。季節がら十割そばにしました。

103_255_tamanoya.jpg
こちらのお店は玉乃屋さんでした。向かいには松葉茶屋さんがあります。深大寺にはわんちゃんOKのお店が沢山ありますのでいろいろ訪問してはいかがですか。このお店の間を抜けるとペット慰霊塔の万霊塔があります。Wanzが一緒にお参りするのはもちろん初めてです。

ここには先代のヨーキー「ボニー」が眠っております。

104_261_rich.jpg
この先ですよ。

105_257.jpg
たくさんのお友達が眠っているのでさびしいことはありません。

折角ですから、下に降りて門前を散策することにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

106_267_monzen.jpg
かなり混雑していたのでカートに乗ったり降りたりでした。

107_269_tanuki.jpg
たぬきさんの前でちょっと休憩です。

108_278_yaoki.jpg
そのうち八起(やおき)さんで声をかけられて、甘味をいただくことにしました。もちろんこちらでもお蕎麦をいただけます。葛きりをいただく事にしました。席の前には池があってなかなか風情があります。

近くに森のギャラリーというわんちゃん可のカフェがあるのですが、なかなか訪問するチャンスがありません[もうやだ~(悲しい顔)]

深大寺からの帰路は毎度のことですが、港区東麻布のインターナショナルスーパー「日進ワールドデリカテッセン」でちょっと買い物です。このお店は寄るだけでも楽しくなりますよ。

ここからは芝公園ICが近くなのでラッキーです。我が家への方向は先ず渋滞がないので、帰りの時間が読めるのが安心です。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ナビパ

玉乃屋さんで私もナミビビと十割り蕎麦を食べました。
家族にも持ち帰りしたのですが美味しかったですよ。
深大寺とワンズはなぜか合いますしワンに優しい街です。
好奇心旺盛で覗き込む姿が微笑ましいですね。^^
by ナビパ (2011-09-25 09:04) 

hana

美味しいお蕎麦を前にしてテーブルに手を掛けないでおりこうさんですね^^
by hana (2011-09-25 09:32) 

わんわん

お宅から深大寺は結構遠いのでは?
我が家からだと、車で30分くらいでしょうか。。。
今度アニーを連れて行ってみたいと思います!
by わんわん (2011-09-25 23:30) 

hiro_

お蕎麦屋さん、雰囲気があって素敵なお店ですね!
ポニーちゃんに皆さんで会いに行けて
よかったですね♪
お空の上で喜んでますね~
by hiro_ (2011-09-26 14:06) 

パピパパ

*ナビパ さま
Wanzを連れていると呼び込みがすごくて吸い込まれるようです。
慰霊塔があるせいでしょうか理解のあるお店が多いと思います。

*hana さま
気が付きませんでしたが手が出てませんね。
特に意識していなかったんですよ。

*わんわん さま
お彼岸は恒例ですので神宮外苑と阿佐ヶ谷をお参りするついでに
お昼を兼ねて深大寺に寄るようにしています。
お店を探さなくても必ずどこかで呼び込みにあいますよ。
検索するといろいろ紹介ページがあるので調べてみるといいですよ。

*hiro さま
ちょっと遠いのですが賑やかな慰霊塔なので
移動せずお世話になっております。
初めてWanzを連れていったんですよ!
by パピパパ (2011-09-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。