SSブログ

ピンクだらけのシエル [シエル]

早速、合成にチャレンジしてみました[手(チョキ)]

203_149_ciel_02-2.jpg
トライカラーのシエルはピンク系に囲まれると映えるような気がします。

合成に使った写真は・・・・・・

101_181_191.jpg
右の花は少し回転をして、更に反転させています。その後、適当にぼかしを入れてます。

10年以上昔のソフトですがこの程度の編集ならなんとかなります。というかパスやチャンネルで編集しているのでエレメンツでは出来ないかもね[exclamation&question]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

アレクリパパ

合成とは、分からないレベルですね。
スタジオ写真のようですね。
流石です。
by アレクリパパ (2011-02-13 08:44) 

ナビパ

素敵に仕上がりましたね。
全然曰く感ありませんし
シエルちゃんとピンク系がピッタシです。
私もこれくらいの技術が欲しいぃ^^;
レタッチとかに苦手なもので^^;
by ナビパ (2011-02-13 19:59) 

paddy

わ~ 凄い!!  
こんな風にパソコンを使いこなせたら楽しいですね(*^▽^*)
by paddy (2011-02-13 20:50) 

hiro_

うわぁ~素敵ですね!!
凄いですね♪
本当にスタジオで撮ったみたいですよ!!
自然な感じで合成とは思えないです♪

by hiro_ (2011-02-13 21:03) 

大五郎ママ

いい感じに仕上がりましたね~!
合成に見えないです。
見た感じ、なんか優しく落ち着く感じでいいですよ。
by 大五郎ママ (2011-02-14 00:36) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
シエルの切り抜きがまぁまぁの出来ですべてうまく行きました。
元画像はA4印刷に耐えられました。

*ナビパ さま
画像処理は奥が深いです。
ビジネスソフトと違ってツールを一通り理解していても
作業者によって手順も仕上がりも全く異なってしまいます。
一応、構図はある程度意識して構成して見ました。

*paddy さま
ちょっと手を加えるだけで写真の趣が変わるの楽しいものです。

*hiro さま
単色を背景にしたので切り抜きが楽でした。
といってもそんなに簡単じゃないですけどね m(__)m

*大五郎ママ さま
良い感じに仕上がったのでA4で印刷して飾っております。
by パピパパ (2011-02-14 22:26) 

mjcks526

こんばんわん♪
昨日は初コメントありがとうございます(*^_^*)
早速遊びにきました♪
モモちゃんのお友達だったんですね!
知ってる子が出てきてびっくりしました( *´艸`)

それにしても3ワンとも綺麗なコートで・・・
尊敬しちゃいます。我が家は全員野生児なのでフルコートなんて夢のまた夢
というか私自身がショートが好きなのでいいんですけどね。

合成写真、凄いですね!
フォトショップの新しいのあるんですが、イマイチ使いきれず・・・
どうしたらそんな素敵に出来上がるのか指導してもらいたいです~

by mjcks526 (2011-02-15 01:24) 

パピパパ

*mjcks526 さま
ご丁寧にどうもありがとうございます。
そうなんです。我が家の3Wanと相性が良んですよ。
今回の雑誌はどんなものかと疑心暗鬼でしたが
どうしてどうして素晴らしい出来で家族皆なで読み返してます。
フルコートはしんどいの一言で今年記念写真を撮ったら
セミロングになるかもしれません。

フォトショップはエレメンツでもかなりの高機能ですが
使いこなしている人は少ないでしょうね。CSともなれば
ところどころ職人技とも思える部分があります。
画像処理は使い方をすべて知っていても思うような
作業が出来るとは限りません。
機会がございましたらヒントはお教え出来ると思います。
by パピパパ (2011-02-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタジオバロン南房総 お花摘み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。