SSブログ

ジャパンドッグフェスティバル2010 [ドッグショー]

ビッグサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバル2010に行ってきました。2日間のイベントでどちらもドッグショーが開催されますが19日の東京インターナショナルドッグショーを選択しました。

ヨーキーの審査開始時間が12時と遅いため、のんびり出かけて先にお買い物の予定でした[わーい(嬉しい顔)]

会場入りするとドッグショー以外のイベントも賑わっていました[フリーダイヤル]

101_022_jump.jpg
アジリティーJKCカップでした。

続いてショップめぐりです。狭い所にぎゅう詰めという感じでした。

201_031_shop.jpg
いつもお世話になっているお店です。右にあるデザインを選んでトレーナーなどにプリントをしてくれます。我が家は常連さんで今回もたくさんオーダーを出してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

202_035_shop.jpg
プリントした商品は他にも沢山あるんですよ~。

ドッグショーでは普段見かけないわんちゃんと出会うこともあります。

301_156_keeshond.jpg
キースホンドです。犬種図鑑とかでは知っていますがいざ実際のわんちゃんを見ると分からないものです。モコモコのワンちゃんで楽しいです。大集団がいたんですよ。

401_051_stanpooh.jpg
スタンダードプードルを沢山見かけました。このお洋服ですとトナカイ見たいですね。

パピヨンのお友達もたくさんいました。

601_226_4papi.jpg
オシャレな2パピでした。

602_230_2papi.jpg
お耳の両脇にお飾りがありました。

第3リングに向かうと審査待ちのヨーキーがスタンバイです。

701_305_2yorkie.jpg
702_307_gonta.jpg
同じ様には到底無理ですがフルコートの目標です。

703_539_show.jpg
審査中は皆さん必死です。このあたりが注目ゾーンかなぁ~

704_543_show.jpg
牡の一席BOB(Best of Breed)を決めるところです。

本日はショードッグとは別にとても可愛いヨーキーちゃんに出会ってしまいました[手(チョキ)]

501_330_chibi.jpg
豆こい子がいました。

502_336_chibi.jpg
どれどれ可愛いですね。どのぐらいの大きさか分かりませんよね?

503_349_chibi.jpg
人間のお手手で大きさが想像できるでしょうか・・・しかも沢山います。

504_455_rich_chibi.jpg
もの凄く小さいらしいよ・・・・

505_465_rich_4chibi.jpg
一番小さい子が800グラムヨーキーです。そのほかもせいぜい1キロぐらいですからリッチがジャンボに見えます。しかも皆な健康体なんですよ[パンチ]

506_485_rich.JPG
リッチが小さい子にチューをしてしまいました。

飼い主さんはブリーダーさんと仲良しで小さい子が生まれた時に引き取っているそうです。あまり小さいと繁殖に使えませんし、ショードッグにも出来ないそうですからね。引き取ってくれますか?と問われたら即ハイを答えてしまいますよ[揺れるハート]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

アレクリパパ

「ジャパンドッグフェスティバル2010」、行けば良かったなぁ。
わぁ、フルコートのヨーキーは、素晴らしい艶ですね。
わわわ、チッチャ!
そして、カワユイ!!!
犬見知りもしなくて良い子ちゃん達だなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-19 22:21) 

ナビパ

室内のアジリティ撮影は難しそうですね。
フルコートのヨーキちゃんたちどの子も立派に見えます。
それにしても素晴らしいコートの子ばかりですね。
小さいヨーキちゃんたちめちゃ可愛いですね。^^
by ナビパ (2010-12-19 22:35) 

hana

トナカイ見たいなスタンプーちゃんのコメントに笑っちゃいました。
ナイスです!
ヨーキーちゃん、小さくても健康ならいいですね。
友達のヨーキーも小さくて見かけはかわいいですがテリアらしさ満載でなかなか気が強いんですよ~。
by hana (2010-12-20 08:33) 

大五郎ママ

うちも、19日に行ってきました~!
ヨーキーちゃんのショー見ていました。
同じような写真も撮りました~(笑。
うちは、ぶれぶれでダメですけど(^^;
どこかで、お会いしてたのかしら?
by 大五郎ママ (2010-12-20 16:58) 

paddy

ビッグサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバルにいらっしゃったのですね~。
綺麗なフルコートの美しいヨークシャテリアちゃん達のお写真に暫く釘付けになってうっとりさせて頂いておりました(*^▽^*)
リッチくんももう少しで完成ですね~。 とっても楽しみにさせて頂いています。


by paddy (2010-12-20 23:26) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
フルコートのヨーキーは独特の雰囲気がありますね。
リングの脇で直前までお手入れしているのが印象的です。
いろんなわんちゃんと出会えるのも楽しみです。

*ナビパ さま
コンデジの限界写真でしょうね。
デジイチなら明るいレンズで・・・・
去年は500グラムチワワに会ったりして小さい子は人気があります。

*hana さま
昨日はスタンプーがもの凄く多くてしかもファッショナブルでした。
ファッションショーもあったのでカラーリングした子も沢山いましたよ。

*大五郎ママ さま
ニアミスでしたね?多分近くにいたかも・・・・
距離があるのでブレ防止に柵に乗せて固定しただけで
結構ブレが少なくなりました。
室内ですからシッカリピントを合わせませんとね。

*paddy さま
東京インターは毎年出かけていてもう5年ぐらいになるかもしれません。
リッチが我が家の子になってからはヨーキー以外はほとんど見ていないかも。
アップにした子はいずれも有名なヨーキーなんですよ。
顔周りのコートをここまで仕上げるのはやはりプロでないと無理と思っています。
今回珍しくセットペーパーのお店が沢山出店していて、しかも格安でしたので
沢山購入してしまいました。
by パピパパ (2010-12-20 23:54) 

hiro_

お客さんとワンちゃんの数がスゴイですね!!
こういった大きなイベント一度いってみたいです♪
おやつ等お安く売ってるのでしょうね。
by hiro_ (2010-12-21 13:35) 

パピパパ

*hiro さま
ドッグショーをメインにする方とショップをメインにする方に分かれます。
どちらもお客さんはたくさんで身動きが出来ない所もあります。
東京インターは春のジャパンインターの次にビッグなイベントで
出店するお店の質もレベルが高いです。
おやつなども無添加の良質なものが格安で販売されていますよ。
by パピパパ (2010-12-21 21:52) 

くみ(ヨーキーももママ)

さすがにフルコートのヨーキーは圧巻ですね。つい口を開けてまちゃいました。
それにしても・・・800gのヨーキーちゃん。。。ちっちゃい!!
リッチ君がジャンボなら・・・モモは特大ジャンボですね。笑
引き取って欲しいと言われたら、即OKしちゃいそうです。笑
by くみ(ヨーキーももママ) (2010-12-25 08:47) 

パピパパ

*くみ さま
全部で4匹いたんですよ。しかもすべて健康体でびっくりしました。
写真掲載はしていませんが、1キロちょっとで15歳のヨーキーにも
出会いました。さすがにお爺ちゃんなので抱っこしてましたよ。
by パピパパ (2010-12-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。