SSブログ

自宅でシャンプーですよ [My dog]

昨日の4日 自宅でシャンプーをすることにしました。我が家では月に一度トリマーさんにお願いしておりますりますが、さらにその中間で自宅でシャンプーをするようにしております。特にリッチのコートの状態を家族全員で確認出来るのはこの時に限りますね。

順序はバロン→シエルとシャンプーをしてからそれぞれブローをします。そのあとでリッチのシャンプーを行います。リッチはブローの後、セットアップがあるのでどうしても一番最後になります。

01_199_baron.jpg
トップバッターはバロンです。 意外と華奢なんです。

シエルのシャンプー写真はありません。この時はバロンのブローで必死ですからね[もうやだ~(悲しい顔)]

02_208_rich.jpg
最後がリッチです。尻尾もずいぶん長くなってますねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

201_594_baron.jpg
203_603_baron.jpg
202_599_baron.jpg
いち早くブローが終わってのんびりしているバロンでした。

01_584_ciel01.jpg
02_586_ciel02.jpg
03_587_ciel03.jpg
シエルのブローはあっという間に完了です。良い顔していますね。

304_306_rich.jpg
ステイ出来てますか[手(チョキ)]

305_375_rich.jpg
すぐお座りになってしまいました[ふらふら]

307_538_rich.jpg
もう終わりですか。   いいえこれからラップをしますよ[パンチ] 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

アレクリパパ

3ワンとも、スッキリ綺麗になりましたね。
リッチちゃんは、綺麗なコートを維持するのが、大変ですね。
シッポの毛も長いんだぁ。凄い!
by アレクリパパ (2010-09-05 22:34) 

ジュピーのブログ

それぞれの目が輝いていて・・・

特にバロンちゃんの目線

可愛すぎますし又三匹がうらやましいです。

ジュピーは生まれてすぐからお父さんと二人

でしたので自分が犬族ではないよで他のワン君

に興味をしめさず逃げます。育て間違いでした。
by ジュピーのブログ (2010-09-06 00:23) 

くみ(ヨーキーももママ)

バロン君もシエル君もほんとにステキな毛並みですよね。
いつも綺麗にしてて。。。
リッチ君も随分のびたんですね。
ステキです。
やっぱり男の子にしておくのはもったいないくらい。
モモの方が男子みたいです。汗
by くみ(ヨーキーももママ) (2010-09-06 08:28) 

hiro_

シャンプーお疲れ様でした。
我が家も2匹でも本当に大変です。
リッチちゃんすっごく毛が長くなりましたね!
みんな毛艶がとってもいいですね♪
by hiro_ (2010-09-06 20:33) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
とにかく3歳の時の記念写真を撮るまで
頑張るつもりです。 m(__)m

*ジュビーのブログ さま
目線があっているように見えますが
実は連写の一こまです。静止はしてないんですよ。

*くみ さま
先日お世話になっているトリマーさんに聞いたところ
ブローは丁寧に時間をかけるそうです。
そうすることで靡くコートになるとか・・・・・

*hiro さま
大変ですけど3Wanをブローしている時は楽しいものです。
このあとリッチはラップがまっています。
ママさんたちのお仕事ですけどね。 (●^o^●)
by パピパパ (2010-09-06 21:25) 

ナビパ

3ワンズですとシャンプーにドライヤーも大変ですね。
でも綺麗になると喜びもひとしおですよね^^
パピヨンもですがヨーキも毛並みが豪華ですね。^^b
ラップもまた楽しみなんでしょうね。
by ナビパ (2010-09-06 22:36) 

hana

リッチ君のラップもママがするんですか?
すごーい!!

by hana (2010-09-07 09:47) 

paddy

赤いマットの上でステイしているリッチくん、ドックショーのようで、綺麗なステイが出来てて綺麗!

こうやってご家族皆様にコートの長くなっていってる様子を見守って頂いていて幸せですね~。
とっても長くて綺麗なコートでうらやましいです(*^-^*)


そしてやはりブローは丁寧にお時間かけることが大切なのですね。
そしてラップも大切なのですね。 わたしも頑張ってみます。

ブローがいち早く終わってのんびりしてるバロンくんの表情、とっても可愛いですね♪
シェルくんも舌チロっと出してとってもいいお顔して可愛いです♪

by paddy (2010-09-07 15:35) 

k-yan

パピヨンってやっぱり耳大きいですねぇ!
洗面台でシャンプー出来るのもびっくり!!
しかもかわいいし。
by k-yan (2010-09-07 21:12) 

パピパパ

*ナビパ さま
パピヨンは適当にブローしています。
リッチはさっさとラップしませんと
飽きてしまいます。

*hana さま
ラップは皆で協力してします。

*paddy さま
3歳の時に記念写真を撮っていだこうと考えていて、ブリーダーさんに
相談したところ、ステイが出来るようにしてくださいといわれました。
毎日1~2分の練習です。
いつもお世話になっているトリマーさんにどうやったらコートが
靡くのですかと質問したら、とにかくブローで伸ばすように
して時間をかけるんですよと言われました。人間と同じなんですよね。

*k-yan さま
我が家の洗面所は朝シャンが出来るように少し大きくなっています。
お陰でバロンのサイズでも安心してシャンプーができます。 m(__)m
by パピパパ (2010-09-07 22:12) 

alii

こんばんは。
初コメントです。
3ワンちゃんのシャンプー大変ですね。
お疲れ様でした!
どの子もお顔も可愛く毛並みもキレイで感動しました♪
こんな3ワンちゃんを連れているとたくさん声をかけられそうですね☆

by alii (2010-09-08 21:38) 

パピパパ

*alii さま
初めまして ご訪問ありがとうございます。
シャンプー慣れでしょうかさほど気になりません。
ただラップは手間がかかりますね。
by パピパパ (2010-09-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。