SSブログ

地元のラン ~ドッグガーデン・ユーカリ~

GWの最終日5日はリッチをシャンプーする予定でした。それではと地元のドッグラン:ドッグガーデン・ユーカリに久々にお昼を兼ねておじゃましました。

ここのドッグランは軽食としておにぎりと焼そばが頂けます。大した食事ではありませんが、それが人気でお昼を兼ねて遠方から遊びに来る方もいらっしゃいます。

先日、NHKで放送された『美の壷』という番組で、ファイルNo167『日本の犬』で放送されたドッグランはここの収録でした。写っていたわんちゃんは知り合いばかりでビックリ!教育、総合、BSで放送しているのでもしかしたらまだ再放送があるかもしれません[ひらめき]

00_089_yukari.jpg
傾斜と日陰がたっぷりあります。

01_020_nofork.jpg
ノーフォークのお友達を発見しました。同じテリアですから仲良くするんですよ。

02_033_rc.jpg
チワワのマーブルちゃんでした。

03_046_westy.jpg04_047_umi.jpg
05_056_br.jpg
暑さしのぎに小屋の中に入ってしまいました。

06_062_westy.jpg
こっちの方が風通しが良くて涼しいかも

07_068_c_dasie.jpg
デイジーちゃん久しぶりです。

08_078_rich.jpg
テリアみたいだけど良く分かりません。宜しくお願いします。

09-1_118_br_260.jpg09-2_127_bc_260.jpg
パピヨンのお友達を発見しました[揺れるハート]

10_146_r_westy.jpg
白犬さんはたくさんいましたね。仲良くするんだよ!

11-1_183_c_shuna_260.jpg11-2_232_c_chiwa_260.jpg
今日はバラエティに富んでいます[わーい(嬉しい顔)]

12_074_r_fuji.jpg
老木が朽ちた後、新しい命が宿りました。数年後が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

13_220_4wan.jpg
リッチ君、お友達に囲まれちゃいましたね。

14-2_156_b_260.jpg15-2_163_r_260.jpg
高見の見物のバロン             お兄ちゃんにならってのんびりしちゃいました。

16_245_br.jpg
珍しくバロンとリッチの2ショット[手(チョキ)]

17_298_bc_400.jpg
お姉ちゃんの膝の上が安心ですか?

今日は長居は出来ませんよ!3Wanのシャンプーとラップが待ってますからね!

遊んでくれたお友達どうもありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

hiro_

とっても素敵なドッグランですね!
いろんな犬種のワンチャンがいて
とっても楽しそうです~
by hiro_ (2010-05-08 20:51) 

kabekazi

小屋の感じがめっさエエですね!
今作ってるブツの中に織り込みたいぐらい♪
by kabekazi (2010-05-08 21:15) 

k-yan

確かに暑かったですね!!
こんな気の利いてるランがあるといいです。
by k-yan (2010-05-08 21:54) 

ナビパ

ドッグランで傾斜と日陰があるのはありがたいですね。
普通は平地を囲っただけなので考えられていますね。
りっちちゃんご挨拶上手ですね。羨ましいです。
by ナビパ (2010-05-09 07:35) 

パピパパ

*hiro さま
ここのドッグランは遠方から出かけても失望はしないはずです。
これだけの広さで小型・中型犬の限定になっています。

*kabekazi さま
ドッグランの中に併設されている小屋はいいアクセントになっています。

*k-yan さま
テリア犬の利用者も結構多いです。
特にウェスティは毎月例会が開かれているようです。

*ナビパ さま
ラン内にはモクレン、桜などの植え込みがあり、秋には紅葉も楽しめます。
起伏があるせいかハウンド犬が暴れるのに重宝しているようです。
イタグレなどが走ると見ていても楽しくなります。
by パピパパ (2010-05-09 08:25) 

パピパパ

*kokonopapi さま、ジョアンママ さま、としぴん さま、アンレニ さま
  アレクリパパ さま
  ご訪問、nice ありがとうございました。  
by パピパパ (2010-05-09 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。