SSブログ

二子玉川 ~Garden island~ [お出かけ]

皆様 リッチのお祝いのメッセージどうもありがとうございました。<m(__)m> 

さて、前後しますがGWの後半の4日に二子玉川まで出かけました。

我が家ではJokerでないと揃わない商品があるため、時々千葉そごう店に出かけております。どうせ出かけるならと最近リニューアルしたビッグなお店にWanzを連れて出かけることにしました。初めての訪問です[わーい(嬉しい顔)]

スタートは9:30 首都高速が流れていることを確認して直行です。渋滞しているのは用賀から先でしたね。1時間ちょっとであっさり到着です。皆な遠方に出かけちゃったのかな?

ガーデンアイランドは玉川髙島屋S・Cの一部ですが、本館から離れているため大混雑から逃れられるようです。

05-2_283_iland_260.jpg05-1_279_buss.jpg
駐車場は坂の下B3から入るようです。  本館行きの送迎バスが1Fに留まっています。

ショップは規模、質がトップレベルです。店内の写真は撮れませんのでお店のページを参照してください。店内は至るところにわんこ用のおトイレが用意されていてペットへの配慮は徹底していました。

店内で可愛いヨーキーに出会ってしまいました[揺れるハート]

02_058_choko.jpg
少しシャイなちょこちゃん  

03_112_monkichi.jpg
元気なもんきちちゃんです。

04_171_r_choko.jpg
ちょこちゃんにカートからご挨拶しちゃいました。飼い主さんはここの常連みたいでした。

上のフロアーにDog Deptがあります。

01-1_182_dogdept_260.jpg01-2_277_dogdept_260.jpg
左がshop、右がCafeです。            Cafeの前でさあどうしましょう。

少し早かったのですがお昼にすることにしました。

02_304_terasu.jpg
店内だけでなく、テラス席がしっかりしてました。 はるかかなたに本館が見えます。

03-1_291_3wan_260.jpg03-2_322_terasu_260.jpg
何を見てるんでしょうか?              お友達が見えますか

04_357_bc.jpg
急に行儀が良くなりましたが・・・・・

05-1_375_food_260.jpg05-2_376_food_260.jpg
お食事をまっていたんですね。
06_379_3food.jpg
3つに分けるので待っててくださいね!

07_387_cr.jpg
おいしかったと見えてあっという間に完食です。

08_420_br.jpg
バロン兄ちゃんに習ってリッチも臥せをしてくれました。

09-1_448_3wan.jpg
ほんの一瞬3Wanが臥せをしてくれました。

今回の訪問でjokerさんの主だったお店は一通り訪問したことになります。いままでに行った所は

  • 南町田 (グランベリーモール)
  • 六本木ヒルズ
  • ららぽーと横浜
  • 本店(ショップとしてはめちゃくちゃ小さいよ)
  • 千葉そごう

やはり、二子玉川店がスケールの大きなお店ですね[手(チョキ)]

さて、ただ帰るだけではもったいないのでチョット寄り道をしました。そうです駒沢公園に寄ってきました。(最初から計画に入っていたけどね m(__)m) パパとママ二人で大丈夫かな・・・・

続きはまた後ほど[soon]

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ぽてとちっぷママ

結構ハードなGWだったのですね
ここは 行きたいリストに入ってますが まだ行ってません
参考になりました
我が家の 連日ラン通いとは 大違いですね

by ぽてとちっぷママ (2010-05-06 23:19) 

ナビパ

コメ遅くなってしまい申し訳ないです。
リッチくんの我が子記念おめでとうござます。
二子玉川にこられていたんですね。
いつも散歩している多摩川から近い場所なんですよ。
どこかで出逢えたりしたら楽しいでしょうね。
by ナビパ (2010-05-07 07:04) 

kabekazi

お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
ええGWを過ごされたみたいっすね!
どこでもそうですが「送迎バス」系を見ると
何故かワクワク♪してしまう壁カジです←妙な奴です
by kabekazi (2010-05-07 07:49) 

チョコもんママ

『チョコともんきち』の事を可愛く紹介してくださってありがとうございます!
二子玉ジョーカーにはチョコの大好きなお姉さんがいます(^_-)-☆
いつもダッコしてもらってウットリしちゃうんです^^;

ハイ、二子玉ジョーカーにはしょっちゅう『お買物&ランチ』に行ってます!
また可愛い『バロンちゃんシエルちゃんリッチちゃん』に
会えたら嬉しいなヽ(^。^)ノ
また会えたら遊んでくださいね(^^♪
by チョコもんママ (2010-05-07 09:08) 

ヨーキーももママ(くみ)

二子玉川はまだ未知の世界~汗
なんせ、都内は苦手で・・・
でも、いつかは行ってみたいと思ってます。
しっかりメモメモさせていただきまあす。
3ワン揃ってフセして、かわいい!!
by ヨーキーももママ(くみ) (2010-05-07 09:58) 

大五郎ママ

私は、ららぽーと横浜のジョーカーしか行ったことがないので・・
二子玉川店いいですね。
by 大五郎ママ (2010-05-07 18:29) 

パピパパ

*ぽてとちっぷママ さま
ハードに見えましたか?朝はゆっくりしてのんびり出かけたつもりですが・・・
二子玉川のお店は出来過ぎですね。

*ナビパ さま
ご丁寧にどうもありがとうございます。
そうですね多摩川に近かったですね。
この辺りはお散歩エリアが沢山あって羨ましいです。

*kabekazi さま
お元気でなによりです。
この送迎バスはカラフルで楽しそうな感じがしました。

*チョコともんきちのママ さま
書き込みありがとうございます。
そうでしたね!お姉さんが声をかけたらわくわくしてましたよ。
最寄のお店が二子玉ジョーカーとは羨ましいです。
お会いしたときにはよろしくお願いします。

*ヨーキーももママ さま
お店の広さはららぽーとTokyo-Bayより広いです。
3Wanのふせは本の瞬間ですよ瞬間!

*大五郎ママ さま
Joker's Diningも捨てがたいですね。
二子玉川店はトータル的にぴか一だと思います。
by パピパパ (2010-05-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。