SSブログ

今年最初のドッグラン [ドッグラン]

10日(日曜日[晴れ])に地元のドッグラン(ドッグガーデンユーカリ)に出かけました。天気が良かったせいか沢山のお友達に会いましたね。チビちゃんたちが沢山いる奥の方に行きましょうね[るんるん]

01_151_mame.jpg
ポメのまめやっこ と まめたろう を発見[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]02_153_r_mame.jpg
リッチが見つかってしまいました。

03_176_c_mame.jpg
シエルがご挨拶[揺れるハート]
04_196_c_mame.jpg
相性の良いお友達です[手(チョキ)]

05_216_r_pon.jpg
初めてお会いするポメちゃんです。

06_234_r_shiba.jpg
リッチは挨拶が上手になりました。

08_245_r_shiba_250-203.jpg09_247_r_shiba_250-203.jpg
体の大きさがかなり違いますけど仲良く出来ましたね。

10_291_3wan.jpg
おやつタイムですよ

11-1_302_run_260.jpg11-2_303_run_260.jpg
11-3_304_run_260.jpg11-4_305_run_260.jpg
3Wanが一斉にダッシュ お兄ちゃんたち待ってくださ~い

12_312_r_shuna.jpg
リッチはこのワンちゃん初めてかもね 同じ仲間かなぁ~13_336_r_shuna.jpg
お友達のお名前は聞き忘れました。上手に挨拶できましたね。

14_359_r_momo.jpg
ももちゃん発見しました。早速へそ天で歓迎です。

15_378_r_momo.jpg
後ろをついて行きますよ。

16_390_r_momo_c.jpg
チビ3Wanです。

17_391_r_jack.jpg
こんにちは 大きなわんちゃんですね。テリア同士 上手に挨拶できますね。

18_424_momo_c_r.jpg
ももちゃん脱走ですか

20_454_c_jack.jpg
シエルも上手に挨拶できますよ。

22_456_c_jack.jpg
小さくしてくれると僕と同じ高さになります。

23_493_r_dachs_jack.jpg
ダックスのげんちゃんです。宜しくお願いします。

24_515_b_r.jpg
突然バロンが走り出してしまいました。お兄ちゃん待ってくだされ!

25_524_b_momo.jpg
シェルティーのもも姉さんを見つけたんですね。ここのドッグランは中型犬までなので、大きくてもこのサイズぐらいまでです。このももちゃんはどのワンちゃんともフレンドリーに遊んでくれます。

26_541_r_momo.jpg
リッチと挨拶してくれました。よろちくね

29_588_c_mame.jpg
ポメちゃんとは相性がいいですね。

30_604_pon.jpg
どっちがどっちかはわかりませんがぽんちゃんとかんちゃんです。

32_673_c_r_mame.jpg
遊んでくださいよ。相性の良いお友に囲まれてラッキーでした。そろそろ帰りますよ!

33_687_westy.jpg
ウェスティたちもいたんですよ。

34_701_ita.jpg
イタグレの集団でした。怪我をしているのではなく成長障害だそうです。入口近くはもっと沢山のお友達がいました。

遊んでくれたお友達 どうもありがとうございました[るんるん]

さあ~おうちに帰ったらじゃぶじゃぶまきまきしましょうね。ランよりこちらの方が大変だね[ふらふら]

[るんるん][るんるん][るんるん] 蛇足 [るんるん][るんるん][るんるん]
気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、サイドバーに3Wanの「いくつになったの」を掲載することにしました。面倒くさがりのパピパパとしては簡単に出来てビックリ[手(チョキ)] m(__)m


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

hiro_

リッチくん、本当にご挨拶が上手ですね~
みんな楽しそうにあそんでますね!
帰ったら爆睡だったでしょうね~
「いくつになったの」写真付きですね~
写真を入れるのは難しくなかったですか?
私もやってみたいです!
by hiro_ (2010-01-11 17:17) 

ナビパ

良いお天気の中ドッグランでちゃんと挨拶できて
みんな偉いです。
ナミビビはドッグランでは私から離れないし挨拶がへたくそなので
リッチくんたちが羨ましいです。
たくさんの犬種にたくさんのワンちゃんたちと遊べて良かったですね^^
by ナビパ (2010-01-11 17:32) 

あんれに

お友達がたくさんで楽しそうです
ドッグランはお友達の触れ合いが良いですね
みんな仲良くして微笑ましい光景です
by あんれに (2010-01-11 19:04) 

パピパパ

*hiro さま
その通りです。リッチは爆睡でした。
ただし、帰ってきてすぐにミルクを与えて糖分補給です。
フードも食べずに10時まで寝ていましたがそのあと
目が覚めたらフードを食べてひと安心でした。

★いくつになったの は良く出来たJavaScriptですね。
いざやってみたら簡単でした。背景黒は小技が必要ですけど!
画像挿入はSo-Netは簡単に出来ますよ。
そちらに書き込みします。 m(__)m
by パピパパ (2010-01-11 19:06) 

パピパパ

*ナビパ さま
リッチは5ヶ月までブリーダーのところにて、
沢山のヨーキーに囲まれた生活をしていました。(当然母犬と一緒)
ですから、最も大事な社会化移行期を自然体で経験したため
すなおなワンちゃんになっていると思います。
とはいえ、苦手な犬種はいるんですよ!

一方バロンは少なくとも1ヶ月半で母犬と放されました。
この頃の影響が現在も響いて社交性がかなり低いです。 (~_~;)



by パピパパ (2010-01-11 19:31) 

パピパパ

*あんれに さま
お陰様で楽しんでくれました。
チビわんのため運動過大にならないように注意しました。
相性の悪いワンちゃんもいるのでマンツーワンでした。 (^u^)
by パピパパ (2010-01-11 19:38) 

アレクリパパ

リッチちゃんもシエルちゃんも、挨拶が上手にできて偉いですねぇ。
ウチのイチゴは、挨拶が上手にできません。
凄く羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-01-11 20:42) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
バロンも同じくダメなんです。
相性のいい子と長く遊ぶようにしています。
もし、相性の悪い子がまっすぐ進んで来たら
割って入って直接接触しないようにしてますよ。

バロンが挨拶している写真が少ないのはそんな理由でした。 <m(__)m>


by パピパパ (2010-01-11 21:31) 

kabekazi

ミニワンちゃんばかりなのかなと思いきや、最後に大型犬が(笑)
小さいワンちゃんばかりだと
ワイなら目が(@∇@;)状態になってしまうやろなあ(笑)
ちょこまかと動きまくって可愛らしいでしょうね!
ドッグランで動画を検索してみよう♪
リッチちゃんと大きなワンさんが( ̄□ ̄;)!!
げっ!と思いましたが
それでも大丈夫なんですね~☆
by kabekazi (2010-01-12 03:52) 

mitu

ドックラン、楽しい雰囲気が伝わってきます^^。
相性あるんですね。
by mitu (2010-01-12 07:41) 

COYOTE

可愛いなぁ~
リッチちゃん、本当に社交的で可愛い。。。
誰とでも仲良くできるし。。。
おやつTAIMEは一目散に走ってくるの、
笑いましたが、
ほのぼのしたお散歩とランは1番嬉しいですよね。

by COYOTE (2010-01-12 09:17) 

ヨーキーももママ(くみ)

先日は有難うございました。
パパが白い温泉をあきらめてくれたおかげで、
バロン君達に会うことが出来て!
モモもとーっても嬉そうでした。
リッチ君は本当に社交的ですよね。
シエル君はマイペース!
バロン君は大人のオーラが!
見ていてあきない3ワンです。
また遊んでください。
by ヨーキーももママ(くみ) (2010-01-13 08:37) 

パピパパ

*kabekazi さま
相性の悪いわんちゃんは必ずいますが
そこは飼い主の責任でカバーしています。
お互いの様子で危険かどうかは分かりますね。

*mitu さま
相性を知ることは大事ですね
体力差も大事です。

*COYOTE さま
フレンドリーに遊んでくれますが
そこはチビ犬ですのでやはり注意していないとダメですね

*ヨーキーももママ さま
リッチはだんだん社交的になるようです。
調子に乗って大きなわんちゃんに接近すると冷や冷やですが
知っているわんちゃんなら安心です。
また遊んでくださいね。


by パピパパ (2010-01-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩今朝のWanz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。