SSブログ

シャンプー [My dog]

ドッグランの後で我が家で早速シャンプーです。

バロン→シエル→リッチの順番ですよ[手(チョキ)]

01_525_baron.jpg
ホイップクリームバロン

03_541_ciel.jpg
ベッカムになってしまったシエル

04_556_rich.jpg
ますます小さなリッチ君

10_658_baron.jpg
終わるとすぐに指定席に陣取ってしまいました

09_639_ciel.jpg
シエルもふかふかになりました。

06_747_rich.jpg
リッチが見違えるようになりました。

05_575_rich_383.jpgヨーキーはやはり赤い敷物の上が似合いますね


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

アレクリパパ

今日、ドッグランでパピヨンに会いました。
バロンちゃんやシエルちゃんのように毛がふさふさで、触り心地も良かったです。
ウチのヨーキーもリッチちゃんと一緒のように小さくなっちゃいます。
最初シャンプーした時には、驚いたものです。
3ワンともサッパリとふわふわ、綺麗になって可愛いです。
by アレクリパパ (2009-12-10 21:28) 

ぽてとちっぷママ

先日はありがとうございました
おかげさまで えさも jpに変えて ぽてとも 完食してくれるように
なり 今までの苦労が嘘のように 世話なしで助かっています
ありがとうございました
3ワンちゃん クリームケーキみたいで メチャ可愛い♪♪
我が家も 先週は ランで ドロドロになり 急遽2ワン シャンプーで
クタクタでした・・・・・
綺麗にフサフサになったあとは 気持ち良いのですが・・・・・・
いつか 又 遊んで下さいね

by ぽてとちっぷママ (2009-12-10 21:49) 

COYOTE

ホイップクリームの3WANZが、たまらなく可愛い!!
ケーキみたいで、食いつきながら(ガンミ)しちゃいましたぁ^^
思いっきり遊んで、綺麗になって、気持ちよさげなお顔・・・
ブラッシングも大変でしょう?
とても素敵でナデナデしたくなりましたよぉ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

by COYOTE (2009-12-10 23:18) 

あんれに

3ワンちゃんも居るとシャンプーするのも重労働ですね
ウチのでも乾燥まで入れるとかなり時間がかかります
シャンプーする時は心の準備が必要です
小さくなっていつも違う姿が可愛いですね
毛並みが良いので乾燥も大変そうです 綺麗になりましたね
by あんれに (2009-12-10 23:30) 

ヨーキーももママ(くみ)

バロン君・・・おいしそう!!
リッチ君・・・別ワンに!!
3ワンのシャンプー、お疲れ様でした。パパさん!
by ヨーキーももママ(くみ) (2009-12-11 08:46) 

hiro_

わぁ~すごい!!
泡泡ですね~~
うちのシャンプー泡立ちが悪くって。。。
気持ちよさそうです!
by hiro_ (2009-12-11 13:58) 

パピパパ

>アレクリパパ さま
パピヨンはふわふわ仕上げで
ヨーキーはしっとり仕上げなりますね。
というわけで2種類のシャンプー剤を使っています。

>ぽてとちっぷまま さま
こちらこそどうもありがとうございます。
お手入れの時間は仕方がないですね。
リッチの場合な1日に2回のラッピングでくたくたです。

>COYOTE さま
ヨーキーのブラッシングは本当に大変です。
シャンプーの前にもブラッシングが必要なときがあります。
毛のほつれがあったらシャンプーできませんからね・・・

>あんれに さま
パピヨンは自然体で乾きますが
ヨーキーはほぐしながらしかも奥の方から順に乾かします。
ものすごく時間がかかります。
そのあとラップが待っているんですよ!

>ヨーキーももママ さま
リッチの顔がやはりかなり汚れていたんですね。
でもそう頻繁にシャンプーはできません。

>hiro さま
パピヨンはラファンシーズです。(NK-12とNK-22)
ヨーキーは美研のミクロAPとかいうものです。(ブリーダー指定)
プードルはどこがいいのか・・・・

by パピパパ (2009-12-11 22:03) 

kabekazi

新参者のくせにめっさ出遅れてしまいました(TДT)
すんません(><)
ベッカム(笑)(笑)(笑)(笑)確かに
それにしても3ワンちゃん、ご入湯中は大人しくしてはるんですか?
以前飼っていたマルチさんは、そらもうえっらい暴れようで・・(泣)
ドライした後は、ホンマ、ふっかふかですよね~☆
思わず鼻をこすりつけたくなります。。

by kabekazi (2009-12-13 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。