SSブログ

アウトレットとドッグカフェ [お出かけ]

先日の25日は突然の夏期休暇でした。特別計画も無かったのでちょっと下見に「あみプレミアムアウトレット」に出かけることにしました。このアウトレットはみなさんのブログから、わんこ連れの良い情報が無かったので期待していませんでした。

我が家からはすべて一般道で行くことなります。木下→龍ヶ崎→阿見東で到着です。

01_207_ami.jpg
いつも留守番をしている母達を連れて出かけました。新しいので綺麗です[手(チョキ)]

02_219_ami.jpg03_228_bc_250.jpg04_243_3wan_250.jpg
06_277_daibutu_250.jpg05_276_daibutu_250.jpg
牛久大仏が何故かアクセントになってます

07_280_shuna_250.jpg08_288_br_250.jpg
お友達のワンちゃんも外で留守番です。店内に入れのはペットパラダイスしかありません[ふらふら]

09_312_kihachi.jpg
フードコートは広々していますが、テラス席もなくワンコと食事できる場所がありません。

やはり予想通り、このアウトレットはワンコ連れでは全く楽しめませんでした。何人かのワン友に会いましたが、皆さん「入れる施設が全くありませんね」が合言葉でした。

もともと、ここで食事をするつもりはありませんでした。ここから流山のアヴァンテラスに向かいました。阿見東ICから流山ICまで高速を利用するので、たかだか30分で到着です。

10_313_avan_250.jpg11_316_avan_250.jpg
街道沿いの大きな看板が目印です。

12_320_rb.jpg
13_339_ciel.jpg
リッチはやはりカートの中が安心です。シエルが本領発揮です。リードをかじって落ち着きがありません。

14_341_food_250.jpg16_354_lunch_250.jpg
左はワンコめにゅーです。3Wanで完食でした。私達も食事をしなくちゃね。このお店はメニューが幅広くイタリア料理から和食まであります。にぎり寿司もオーダー可能です。

15_343_garden.jpg
テラス席にミニドッグランもあります。テラス席ではBBQパーティが可能なようです。

17_362_baby.jpg
帰りぎわにトイプー親子に会いました。生後50日のトイプーです。
19_379_r_baby.jpg
リッチがお兄さんに見えますね[るんるん]

アヴァンテラスは我が家からは遠く、このお店だけを目当てにくるのはちょっと厳しいですね。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

あんれに

あみプレミアムアウトレッドは知りませんでした
八ヶ岳や那須と違ってワンコ連れにはよくないのですね
アヴァンテラスはドッグランもあって落ち着けそうなカフェです
3ワンちゃんもワンコメニューがあって楽しめましたね
by あんれに (2009-08-28 00:56) 

ぽてとちっぷママ

アヴァンテラスはいつか行こうと お気に入りに
ピックアップしていたお店です
情報ありがとうございました
時間がある時に 挑戦してみますね
さすが パピパパさん 早いなぁ~
by ぽてとちっぷママ (2009-08-28 07:01) 

COYOTE

アウトレット・・・・ご無沙汰です!
コチラは知らなかったです!
なぜか、wanz連れてはナカナカNGのところが
多いですよね。
トイプーの親子かわいい!
パピパパさんファミリーも楽しかったようで
良かったです♪アヴァンテラスで落ち着けたのは嬉しいですね。
by COYOTE (2009-08-28 08:13) 

ヨーキーももママ

アウトレットはまだダメですかあ。。。残念ですよね。
あれだけの施設なのに。。。
リッチ君、だいぶ伸びてきましたね。いいなあ。
今度、会えるのを楽しみにしてます。
by ヨーキーももママ (2009-08-28 08:36) 

海ちゃんパパ

やっぱり!このアウトレットの近所にワン友さんが住んでいますが
ワンコダメだよ!と言ってましたから!

この三菱系列(プレミアム)は、全国どこでもワンコに入れる
お店はほとんどないです。
御殿場・佐野も同じです!関西も!

入れるのは八ヶ岳・大洗系のアウトレットと
三井系列の幕張・横浜ベイサード・南大沢・入間・那須の各アウトレット
ですね!
by 海ちゃんパパ (2009-08-28 13:43) 

まあゆ

わんこ連れに優しいお店を見つけたときは
とっても嬉しいですよね。
それだけ少ないということなのでしょうね!
by まあゆ (2009-08-28 16:27) 

ナビパ

アウトレットですとワンコも一緒に楽しめる錯覚になりますね。
やっぱりワンコにはドッグカフェが良いですね。
シエルちゃんリードを噛み切ろうとしているんですか?
小さなトイプーちゃんたち可愛いですね^^
by ナビパ (2009-08-28 21:36) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
八ヶ岳は行った事があります。
ワンコ連れが多かったと記憶しています。
アヴァンテラスは人間のメニューがすごいですよ。
裏メニューがあって海鮮丼や握りずしがあります。
by パピパパ (2009-08-28 21:58) 

パピパパ

ぽてとちっぷママ さま こんばんは
流山は柏の先なのでちょっと行きにくいですね。
途中に「柏の葉ららぽーと」があってワンランク上の
カフェレストランJoker's Dining がsるので・・・・
柏の葉ららぽーとはわんちゃんOKの店が結構あります。
by パピパパ (2009-08-28 22:01) 

パピパパ

ぽてとちっぷママ さま こんばんは
流山は柏の先なのでちょっと行きにくいですね。
途中に「柏の葉ららぽーと」があってワンランク上の
カフェレストランJoker's Dining があるので・・・・
柏の葉ららぽーとはわんちゃんOKの店が結構あります。
by パピパパ (2009-08-28 22:03) 

パピパパ

COYOTE さま こんばんは
アウトレットはず~っと敬遠していましたが
行ってしまいました。結果は想像したとおりです。
アヴァンテラスは行って見たかったドッグカフェなので
楽しめましたよ!
by パピパパ (2009-08-28 22:06) 

パピパパ

ヨーキーももママ さま こんばんは
アウトレットでペットに優しいところは
ほとんどないと言っていいでしょう。
by パピパパ (2009-08-28 22:07) 

パピパパ

海ちゃんパパ さま こんばんは
どうもありがとうございます。
たしかに三菱系はダメですね。八ヶ岳と大洗は同じ系列なので
なんとなくわかります。
横浜ベイサイドは犬を飼う前は何度か行った事があり良い印象でした。
南大沢・入間は中途半端に遠いので行きにくいですね。

by パピパパ (2009-08-28 22:16) 

パピパパ

まあゆ さま こんばんは
店内OKとなるとグット少なくなりますね!
普通のレストランで見つけたときはハッピーです。
by パピパパ (2009-08-28 22:19) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
シエルの悪い癖でリードを良くかみます。
かと行ってお散歩が嫌いではないのですが・・・
ほんとうならかまなくなったらお散歩に連れて行く
ぐらいのしつけが必要でしょうが、なかなか出来ません。
by パピパパ (2009-08-28 22:23) 

パピパパ

としぴん さま、mitu さま ご訪問 niceありがとうございます。
by パピパパ (2009-08-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元のふるさと祭りDIY SHOW 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。