SSブログ

地元のふるさと祭り [お出かけ]

22日、23日は全国的にふるさと祭りが開催されていました。地元の勝田台商店街でも頑張っています。高齢化した町のため一時期下火になっていましたが、久々に出かけてみたら結構大盛況でした[わーい(嬉しい顔)] おそらく周辺で子供の増加があるようで活気を取り戻したのでしょう[手(チョキ)] 駅前まではちょっと遠いのでカートに乗ってノコノコお散歩に出かけました。

 01_106_3wan.jpg
23日の夕方、駅前に向かってGO ちょっと距離があるんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

08_201_matsuri.jpg
予想以上に活気がありました。親子で頑張ってますね[るんるん][手(チョキ)]

07_195_sasebo.jpg
なんじゃこれっ[exclamation] 超ビッグな佐世保バーガーの出店でした。

03_141_matsuri.jpg
混雑を避けて裏を通って駅前のロータリーでちょっと休憩 ここから先は歩行者天国です。

05_160_3wan.jpg
06_180_3wan.jpg
小さなお祭りなのにあまりにも活況でカートでも中に入るのは困難でした。でも、活気が出てきたのは嬉しいことです[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

あんれに

かなり活気のあるお祭りですね
見てるだけでもとても楽しそうです
地域で活性があがるのは良いですね
by あんれに (2009-08-25 23:40) 

mitu

おはようございます。
お祭り大好きです^^。
佐世保バーガーの出店があるんですね。
食べてみたいです♪
by mitu (2009-08-26 07:27) 

ぽてとちっぷママ

噂では聞いていましたが 八千代は にぎやかで盛大なお祭りのようですね
羨ましい・・・・佐倉市は 企業が少なくお金が無いともっぱらの噂です(涙)
3ワンちゃんも お祭り楽しめましたかぁ??

by ぽてとちっぷママ (2009-08-26 08:29) 

hiro_

すごい人でにぎわってますね!
お祭り楽しそうです♪
佐世保バーガー一度食べてみたいです!
by hiro_ (2009-08-26 17:59) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
小さなお祭りにしては活気があります。(^u^)
by パピパパ (2009-08-26 20:44) 

パピパパ

mitu さま こんばんは
佐世保バーガーって初めて見ました。
超ビッグでビックリです。
by パピパパ (2009-08-26 20:54) 

パピパパ

ぽてとちっぷママ さま こんばんは
八千代市では2つの会場でお祭りがあります。
一つは市民総合運動公園で22日のみの開催ですが
花火大会があるため県外からも集まるほどの人気です。
一方、22、23日の両日に開催される勝田台駅前は
商店街の主催による小さなお祭りです。
花火は3Wanはアウトなので小さなお祭りに出かけました。
活気があってビックリでした。歩行者天国の中はカートでもしんどかったです。
by パピパパ (2009-08-26 21:02) 

パピパパ

hiro さま こんばんは
佐世保バーガーってすごく大きくて
一人で食べれるかなぁ~
by パピパパ (2009-08-26 21:04) 

パピパパ

>としぴん さま
>りぼん さま
>まあゆ さま
ご訪問 nice ありがとうございます。
by パピパパ (2009-08-26 21:06) 

WR

噂(?)の佐世保バーガー食べてみたいですね!
我が家の相方(漫才師か!)が
カートチェックしていました!
我が家もそろそろカートを買おうかと...

by WR (2009-08-26 23:43) 

COYOTE

賑わってますね!
楽しそうで、佐世保バーガー大きいなぁ~!
カーとはかなりヘビロテですね。
今度使ってみようかな?
お祭り無いもので。。。。O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-08-27 09:58) 

パピパパ

COYOTE さま こんばんは
小さなお祭りにしては盛況でカートでも
ちょっと怖いぐらい混んでました。
by パピパパ (2009-08-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬検定アウトレットとドッグカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。